学生さんへ就活講座+焼肉懇親会を開催しました

先日、内定者とその後輩の学生さん数名とメディックス人事メンバーで、就活講座+焼肉懇親会を実施しました!
目的は、
・就活の準備として今何をやるべきかを知ってもらう
・MDXで働いている人の雰囲気や社風を学生さんに知ってもらう
・焼肉を通じてみんな仲良くなる(これはおまけかな)

実は今回初めての取り組みだったのですが、和気あいあいとした雰囲気の中で、なかなか盛り上がりました。

プログラムは大きく2つです。
(1)就活講座
弊社の打ち合わせルームにて、人事磯田による「企業はここを見ている!」就活講座や、
内定者と個別でお話できる就活座談会をやりました。
参加した学生さんが就活に関して、次の具体的なステップを見つけられることを目的に実施しました。
実際に参加してくれた学生さんも、学習意欲を持って取り組んでくれたので、
ご自身のアルバイトや就職活動に絡めながら、今回の講座を通して何かしら発見してくれたようでした。
就活を進める上で、ヒントになっていたら嬉しいなと思います。

(2)焼肉を食す会
銀座の焼肉屋へ移動し、みんなで焼肉のコースを頂きました。
お酒もたしなみつつ、みんなでざっくばらんにお話しました。
就職活動に関する話をもっとしようかな?とか思いつつ、なんだかんだで色んな楽しい話題が中心に。笑
個性あふるるメンバーが沢山で、話が尽きませんでした!
内定者と後輩の仲の良さも垣間見れて、人事としてはほっこりしました。笑

image-1

内定式、内定者研修を実施しました!

10月1日、メディックスは2017年4月入社予定者の内定式を行い、そのまま1泊2日で内定者研修を実施しました。前回の研修から早2か月が経過、今回新しい仲間も加わり、内定者14名の初顔合わせのタイミングとなりました。

午後は研修、夜は懇親会、翌日も午前中はハゼ釣りと盛りだくさんの1泊2日でした。

今週は1日目の様子を、お伝えできればと思います!

%e2%98%85%ef%bc%94

Continue reading

IMG_8710

内定式・内定者研修レポート

10月1日、メディックスは2016年4月入社予定者の内定式を行い、そのまま1泊2日で内定者研修を実施しました。
八ヶ岳での研修から早2か月が経過、今回新しい仲間も加わり、始めましての挨拶からのスタート。

内定証書の授与を受けて、みなさん気持ちが引き締まったかな?

午後は研修、夜は懇親会、翌日も午前中はレクリエーションありと盛りだくさんの1泊2日でした。

Continue reading