新人研修~ロープレ大会~

18卒の新入社員が入社して3ヵ月経ちました。

メディックスの新人研修期間は6ヵ月なので、
もう折り返しの時期ですね。

新人研修は、社会人マナーや会社理解から始まり、
メディックスの営業職である、アカウントプランナーに必要な知識、技能を学びます。

メディックスの研修内容は、ただ受け身の座学だけではありません。
実際のデータを活用した分析の練習やプレゼン課題、営業のロールプレイングなど様々です!

特に営業ロープレでは、クライアントへの説明を想定し、
新入社員が同じテーマについての説明の精度を競う、ロープレ大会も実施します。

第一回ロープレ大会のテーマは、『名刺交換→雰囲気づくり→メディックスの会社概要を説明をする!』でした。

クライアント先に先輩と同行し、
社会人の基本である名刺交換、その場の雰囲気を作るための会話、
そしてメディックスがどのような会社なのか説明をするという内容です。

第二回のテーマは、『何も分からない方にリスティング広告とは?を説明する!』でした。

クライアント側の担当者が急に変更になったという設定で
メディックスが取り扱うサービスのうち、売上の高いリスティング広告について説明をするという内容です。

テーマが発表されてからロープレ大会までの約1か月間、
自分なりに内容理解を深め、想定される質問に対しての答えを考え、
何人もの先輩や上司相手に練習を重ねていました。

その成果もあり、優勝者だけでなく、
参加したメンバー全員が商品サービスを理解して、
自分の言葉で堂々と説明をすることができました。

<優勝者発表の様子>

先日、10月からの担当クライアント先の発表もあり、
より実践を意識して取り組んで欲しいなと思います!

研修期間の残り3ヵ月も頑張りましょう!

【新人研修レポート】テレアポ大会結果と優勝者インタビュー

メディックスでは、10月に新人テレアポ大会を実施しました。
社内セミナーへの集客数と新規アポ数の合計が、最も多かった人が優勝となります。

そこで、今回一位に輝いた、優勝者にインタビューしてみました。
(第1営業部3G 遠藤紅実さん)

新人テレアポ大会1位、感想をひとことどうぞ!
嬉しいです!これからのお仕事にもつなげられるよう、頑張りたいです。

テレアポの際心がけてたことはありますか?
私にとって今回が初めてのテレアポでした。なので、まずはとにかく沢山電話をかけて数を積むことで、自分の感覚からコツをつかみにいこうしていました。

尊敬する人とその理由を教えてください
メディックスの先輩方は、本当に尊敬する方ばかりです。少しでも早くみなさんと同じ土俵に立てるよう、日々頑張りたいです。

そんな遠藤さんの最近のマイブームは「お散歩」
先日は社内の先輩と2日間で山手線一周散歩をしたとのこと。
「適度に身体を動かすとスッキリしますし、街並みに新たな発見もあって楽しいのでオススメです。」とのこと。

オンとオフの切り替えが上手にできてこそ、仕事もモチベーション高く頑張れるのかな。
これからの活躍もお祈りしております!

img_3397

【メディックスオリジナル】LINEクリエイターズスタンプ、リリース!

メディックスでは、デジタルマーケティング施策の一環として、LINEのスタンプを用いたプロモーションの成功事例もいくつかあります。その実績を元に、このたび、メディックスオリジナルのLINEクリエイターズスタンプがリリースになりました!かわうそをキャラクターにした、とっても可愛いらしいスタンプになっています。

Continue reading