3日間インターンを実施しました

2月13日~15日の3日間、インターン学生さんを受け入れました。

学生さんには、ある広告商品を学んでいただき、新規のお客様獲得に向けてテレアポに挑戦していただきました。

「新規のアポ取りってそんなに簡単じゃないよ~」という先輩社員からの忠告(?)にひるむことなく、
なんと今回参加した学生さん2名ともに、アポを取ることができました!素晴らしい!

その後、インターンの期間終了後に、自らがアポを取ったお客様へ先輩社員と訪問。
学生さんにとっては、貴重な経験ができたのでは、と思います。

その後のお客様への提案はメディックスの社員が引き継いで、きちんと契約になるように頑張ります。

3日間ありがとうございました!

メディックスがIT導入支援事業者に認定されました

メディックスが昨年5月より提供を開始している、EC事業者向けクラウド(ASP)型ロボット「scale rizing(スケールライジング)」が経済産業省の推進する「サービス等生産性向上IT導入支援事業(通称:IT導入補助金)」の対象サービス認定、およびメディックスがIT導入支援事業者に認定されました。

『scale rizing』は、EC運営者の日常の作業で時間を割いている複数のデータ抽出や集計を、自動的にロボットが行ってくれるASP型の自動化プロダクトです。エクセルで集計までを自動化しますので、作業はダウンロードのみ。

煩雑なデータな処理等の業務効率化は悩んでいるEC運営者は多くいらっしゃり、そんな中今回弊社のツールの補助金認定が下りたことで、コスト面からみてもぐっと導入しやすくなる企業さんが増えるのではないでしょうか。

株式会社メディックス_スケールライジング_プレスリリース20170207 (1)

scale rizing(スケールライジング)とは?▼
https://www.medix-inc.co.jp/…/ec-consulti…/scale-rizing.html