部活紹介

早いもので、もう12月ですね!
まだ暖かい日も多く個人的には、年末感があまりないのが正直なところです。

今回は、弊社の部活動についてご紹介できればと思います。

社員同士のコミュニケーションをより円滑に、という意図で始まった、
メディックス公認の部活動ですが、今年度は9つの部が存在します!
一回につき、一人2,000円まで会社から補助金がでますので、
家庭もちでお小遣い制のメンバーも、個人の負担少なく活動できます。

ただ、以下のルールが各部員たちの前に立ちはだかっています!

・部員は最低10名以上(9名以下は廃部)
・参加率50%以下の部員は除名
・年4回以上の活動

これらの条件を毎年クリアしている伝統の部活は4クラブです!

========================================================
フットサル部、ゴルフ部、アニソン部、山ごはん部
========================================================


山ごはん部のチーズフォンデュやらアヒージョ、おいしそうですね!

そして、今年も以下の新規部活が立ち上がり活動をしています。
果たして、条件を満たし、来年も継続できるのでしょうか?

========================================================
ボーリング部、カメラ部、芸術鑑賞部、エンタメ部、テニス部
========================================================

メディックスも年々人数が増え、組織が拡大化していく中で、
日常業務ではあまり接することのないメンバーもいたりしますが、
部活を通し、年齢、役職、性別、部署を越えて楽しんでいる姿をみると、
本当に、とても良い取り組みだと思っています!
同じ趣味を皆で共有できるって素敵ですね!

学生時代、夢中になり、がんばったアレやコレ、
面接の場でも、大いに語って皆さんのこと、是非教えてください。
楽しみに待ってます!

Webマーケティング情報サイト『ウェブ部』について

メディックスでは、成果の上がるWebマーケティング情報サイトとして、
『ウェブ部』というブログを立ち上げ、様々な領域のお役立ち情報を発信しているのですが、
皆さんは、こちらのサイトのことをご存知でしょうか?

https://webbu.jp/

フィード広告、リスティング広告、ウェブ解析、サイト制作、
それからマーケティングオートメーションといった
Webマーケティングの幅広い様々な情報が、定期的に更新されています。

業界関係者や、お客様にあたる企業のマーケティング担当者様から
反響を頂くこともあり、読者数も順調に推移しております。

これらの記事は、弊社内の各分野のプロフェッショナル達がカテゴリ毎に、順番で記事を書いています。
webマーケティング業界は、本当に情報量が多く、日々新しい情報が更新されていきます。
その中で、重要なポイントをピックアップし、弊社の実績やノウハウを交え公開していき、
読者に、弊社への興味をもってもらえれば、という意図で続けています。

聞き慣れない単語や、横文字が多かったりしますが、
これは比較的基礎知識があり、前述のようなユーザーに読んでもらうことを意図しているからです。

広告も同じですが、情報を伝えたいターゲットに対し、
明確に正しく、伝えることはとても大切なことです。

「広告クリエイティブ」のカテゴリ等は目に見えてわかるものなので、
皆さんも、興味を持っていただけるのではないでしょうか?
意外(!?)な事実もあったりします。

[ウェブ部/広告クリエイティブ]カテゴリ
goo.gl/eVf45z

twitter(ウェブ部/@webubu)やFaceBook上(ウェブ部/@webbu.jp)にて、
記事が更新されたれり、セミナーを実施する際には、情報が更新されます。
webマーケティング業界での就職活動を考えている人は、
隣のあの学生の一歩先を行く、重要なツールになるかもしれません。

興味ある方は是非、フォローしてご覧になってみてください!

お勧め!オフィス近辺のランチ事情

立冬も過ぎ、朝晩寒い日が増えてきましたが、
学生の皆さんは、学園祭などで忙しい時期でしょうか?

今回は、メディックスのランチ事情を少し書いてみようかと思います。

現在のメディックスの立地は、新橋、銀座、築地がほぼ徒歩15分圏内で、
時間があれば、毎日異なる店でも行き切れない程、たくさんの店に囲まれています。

とはいえ、なかなか時間が作れないことも多いので、近くのお店で済ますことも少なくありません。
そんな時に便利な近くのお店をいくつか紹介してみようと思います。

【リムクラッソ】

弊社オフィスの入っている、ビル一階にあるレストランです!
先日リニューアルしたばかりなのですが、自然野菜を中心としたビュッフェ形式になっており、
普段、あまり見かけない、様々な珍しい野菜等が食べ放題です!
こだわりのドリンクも飲み放題なので、食後もゆっくりティータイム。

【築地・汐留のライブハウス&レストラン BLUE MOOD】

こちら、夜は音楽を楽しむお客さんでいっぱいになるお店です。
お昼は、近くのオフィスの社員でいっぱいになっています。
稀に、お昼でもステージでジャズライブをやってたりして、
お洒落な雰囲気ですが、こちらのお店の見所はステーキです。
比較的安価で、150g~300gまで選べるボリューム満天のステーキ!
これで午後からも一踏ん張り。

【日替わりキッチンカー(移動販売)】

弊社ビルの道を挟んで向かいに来る、キッチンカー!
個人的にはこれが好きでよく利用してます。
日替わりで、本格的なアジア料理や、中華料理、丼もの等、ワールドワイドな料理が楽しめます。
こちらでお弁当を買って、弊社リフレッシュルームでわいわい食べる人もいます。

如何でしょう、行ってみたいお店はありましたでしょうか?
就職活動等で近くに来た際は、ふらっと休憩がてら、よってみては如何でしょうか。