783383d32818f33fac8724bbbf517f55_s

【ママさん社員支援】宅ワーク制度が始まりました!

7月1日より、ママさん社員限定で月2回の在宅ワークを認める「宅ワーク制度」がスタートしました。
子育てしながら仕事も頑張るママさん社員の要望をうけ、
より、育児と仕事の両立がしやすくなるように設けた制度です。

<目的>
子育てをしているママさん社員の支援
<対象>
小学生以下の子を持つ母親
<内容>
月2回までなら理由は問わずに在宅勤務が可能
 

対象者には、会社用、自宅用のPCを2台支給。
自宅用PCには、在籍ツール(チャットツール)をインストールし、在宅でもメンバーと連絡が取りやすいように環境も整えました。
    
まずは月2回、ママさん社員(5名在籍しています)限定で実施しますが、いずれはイクメンのパパさん社員にも範囲を広げたり、月2ではなく、完全在宅勤務体制などもできるように、考えていきたいと思います。

社員みんなが「働きがいのある会社だ」と思い、イキイキと仕事ができるよう、これからも環境の整備には努めていきたいと思います!