「効果が出ない」とお悩みの
BtoB企業の方へ

BtoB特化型リスティングを!

メディックスは取引実績400社を超える
BtoBマーケティングの専門部隊を有しています。

  • 改善実績

    CV数が従来の
    10倍に改善

  • サービス実績

    BtoB企業
    400以上

  • ノウハウ・経験

    BtoB
    マーケティング歴

    20以上

成功事例CASE STUDY

BtoB領域におけるデジタルマーケティングの
最適化を目指している方へ

「デジタルマーケティング
全体の最適化により、
CVが倍増、CV後の成約も1.5ポイント向上!
安定してCVを確保できる
体制が確立できました。」

リスモン・ビジネス・ポータル株式会社様 事例今すぐ成功事例を無料ダウンロード

事例/リスモン・ビジネス・ポータル株式会社様

こんなお悩みありませんか?
  • ● 広告代理店のBtoBビジネス理解度が低い…
  • ● 広告がどれだけ商談や成約につながったのか見えにくい…
  • ● Webマーケティングの施策が制作やWeb解析と上手く連携できていない…

そこで

400社以上のBtoB企業に選ばれ続けた実績
BtoBプロモーションの
プロフェッショナル集団

メディックスに
お任せください!

  • POINT 01BtoB業界に精通した
    スタッフと盤石な体制

    BtoB業界に精通したスタッフが、貴社製品・サービスに最適なプランを提案します

    BtoB業界に精通したスタッフと盤石な体制
  • BtoB特化レポート

    POINT 02BtoB特化レポート

    商談や成約に対する広告効果が見えにくいBtoB業界に特化したレポートで、広告効果の可視化をサポートします
    ※MAとSFDC要導入(別途、費用発生)

  • POINT 03制作・Web解析も
    ワンストップで提供

    リスティング広告だけでなく、ランディングページなどの制作や、Web解析まで、ワンストップで提供します

    制作・Web解析もワンストップで提供

DETAILSメディックスの
BtoB特化型リスティングとは?

  • POINT 01Details

    BtoB業界専任スタッフが、高いクオリティを提供BtoB業界に精通した
    スタッフと盤石な体制

    BtoB企業のマーケティング
    担当者のお悩み

    「今の広告代理店は、リスティング広告の仕組みは理解しているけど、業界知識や製品理解に欠ける…」

    「これでは本質的な成果につながらないんじゃないか…」

    メディックスは取引実績400社を超えるBtoBマーケティングの専門部隊を有しています。業界に精通したスタッフが、キーワード・広告文・ランディングページ設計、運用を行うため、売り上げにつながる本質的な成果につなげることが可能です。「話が通じる」ため、担当者の負荷とストレスを最小限に抑えることができると、評価をいただいております。そして、日々のリスティング広告運用をしっかりと行い、PDCAを回すためには、盤石な体制や仕組みが欠かせません。メディックスでは、アカウントプランナーを含めた各専門スタッフと、運用に必要な体制スキームを整えて、貴社の広告運用を支援いたします。

    広告運用において重要となる専門
    スタッフをご用意

    • 実際の集客傾向から最適な手法を企画
      ニーズや課題に対する最適解を模索
      アカウントプランナー

      広告出稿のプランニング

      レポートに基づくPDCA改善提案

      訴求テスト、コンテンツ制作

      全体施策の設計

      ニーズ・課題のヒアリング

      広告パフォーマンスの改善提案、
      広告レポートに基づく広告施策、
      訴求アプローチの提案

    • わかりやすくデータを整形
      PDCAを回すための状況把握・分析
      SEMディレクター

      月間レポート作成

      集計データの分析

      予算消化にともなう入札調整

      競合出稿の分析

      月間レポートの提出

      運用状況のサマリーを報告

    • エラーを出さない
      確実なアカウント運用
      アカウント運用スタッフ

      アカウントチェック

      管理画面上の設定更新・変更

      アラート報告

      各種入稿作業

      日々の入稿作業を担当

    クライアント様

  • POINT 02Details

    BtoB特化レポートBtoB業界に特化したレポートで、
    広告効果の可視化をサポート

    BtoB企業のマーケティング担当者のお悩み

    「広告がどれだけ商談や成約につながったのか見えにくい…」

    「広告の効果が見えにくく、社内での理解を得られないことが多い…」

    BtoB業界の商談プロセスでは、広告費の投資に対してどのくらいの商談・成約が生まれたのか、見えにくい傾向にあります。メディックスでは、広告費用に対してMQLやSQLの件数が何件創出できたのか、アトリビューションを加味した上で、どの広告から商談金額がどのくらい生まれているのか、といった広告効果の可視化に向けた取り組みを実施しています。
    ※MAもしくはSFDC要導入(別途、費用発生)

    BtoB特化レポートサンプル

    BtoB特化レポートサンプル
  • POINT 03Details

    ワンストップサービス集客だけでなく、制作とWeb解析までもワンストップで提供

    BtoB企業のマーケティング担当者のお悩み

    「Webマーケティングの施策が制作やWeb解析と上手く連携できていない…」

    「社内でコンテンツを制作しているが、なかなか効果が出ない…」

    プロモーションの成果を最大化するためには、リスティング広告の改善だけではなく、ランディングページの制作や、Web解析との連携が重要です。メディックスでは、制作とWeb解析の専門部隊を社内に有し、広告施策と合わせてPDCAを回しながら訴求効果を検証・改善することが可能です。また、BtoB領域に特化したテクニカルライターを有していることが強みとなります。

    メディックスのサービス領域

    • 認知
    • 比較・検討
    • 商談・受注
    • 認知前
    • 課題認知
    • 情報収集
    • 比較検討
    • 評価選定
    • 導入・利用

    DSPリスティング広告

    SNS広告リターゲティング広告

    コンテンツレコメンド広告SEO対策

    ペイドメディア広告

    ブログ・コラム記事

    ランディングページ

    ダウンロードコンテンツ(E-book、ホワイトペーパー)

    コーポレートサイト(製品)サイト

    Web解析

    MA

    カスタマージャーニーマップ

CASE STUDYBtoB企業400社の運用実績に
裏付けされたノウハウを活かして
効果アップを実現!

  • CASE 01ビジネスエンジニアリング
    株式会社様

    リスティング広告のキーワードに
    合わせたLP制作で、
    CV数が大幅に向上!

    CV数約10倍
    課題

    リスティング広告により流入数は増えるが殆どが離脱し、コンバージョンにつながらない...専用のランディングページの必要性を感じてはいたものの制作のノウハウがなく、既存のウェブページに遷移させていました。

    解決

    メディックスにて、リスティング広告のキーワードに合わせたランディングページを制作して運用。成果を上げるためにPDCAサイクルを回しながらクリエイティブについても細かくチューニングし、売り手目線ではなく買い手目線に立ったランディングページを用意したことでウェブサイトでのコンバージョン数が従来の約10倍に。多くの案件創出に成功しました。

    ビジネスエンジニアリング株式会社様 事例今すぐ成功事例を無料ダウンロード

  • CASE 02SB C&S株式会社様

    リスティング広告という枠に
    とらわれない提案で
    PV数とCV数の大幅な改善に成功

    CV数2,400件増
    課題

    リスティング広告の運用に関するナレッジを社内で横断的に管理できていない状況のなか、各製品担当のマーケターが各自で試行錯誤して成果を高めていたが、ある時から効果が頭打ちになってしまっていました。

    解決

    通常のBtoBよりもさらに2階層多い、同社の複雑なビジネスモデルを理解した上で、リスティング広告の運用方針はもちろん、 その成果を底上げするためにネイティブ広告やディスプレイ広告、SNS広告、記事広告といったほかの広告施策とも関連付けながらご提案。PV数とCV数の大幅な改善に留まらず、ナレッジの蓄積による組織力強化にもつながりました。

    SB C&S株式会社様 事例今すぐ成功事例を無料ダウンロード

  • CASE 03GMOグローバルサイン・
    ホールディングス株式会社様

    広告のアトリビューション運用で、
    Web全体のCPAが2分の1以下に
    効率化、
    CV数(成約)が最大化

    CPA 2分の1以下に効率化
    課題

    Web広告のCPAを重視した運用をすると、CV数は段階的に目減りしていきました。CV数が下がると『どんどん刈り取らなくては』と、リスティング広告に予算を投じた結果、それだけでは効率の良い指名系は伸びず、CPAが高騰するといった悪循環になっていました。

    解決

    BtoB商材の選定者はCVに至るまでに中長期に渡って、複数回 情報収集した後、CVに至る傾向があります。そのため、広告の最終接触であるCPA重視ではなく、広告の初回接触/中間接触の貢献度をデータで見える化。アトリビューションデータを活用した、リスティング広告の運用を実施しました。その結果、Web全体のCPAが効率化と成約数の増加を実現し、年間目標の達成につながりました。
    ※アドエビス使用

    GMOグローバルサイン・
    ホールディングス株式会社様 事例
    今すぐ成功事例を無料ダウンロード

AGENCY多くのお客様に選ばれ続けて20年以上実績と信頼のメディックスに
お任せください!※BtoB実績年数

  • Yahoo!広告

    LINEヤフー Sales Partner 認定パートナー Premier
    LINEヤフー Sales Partner Ads Operations Partner国内上位20社以内

    LINEヤフー社からの専用サポート

    メディックス専任の媒体担当(複数名)が、最新情報および限定情報を共有

    LINEヤフー Sales Partner 認定パートナー PremierLINEヤフー Sales Partner
    認定パートナー Premier

    LINEヤフー Sales Partner Ads Operations PartnerLINEヤフー Sales Partner
    Ads Operations Partner

  • Google広告

    Premier Google PartnerGoogle日本法人設立当初より正規代理店

    Google社からの専用サポート

    メディックス専任の媒体担当(複数名)が、最新情報および限定情報を共有

    Googleアナリティクス認定パートナー

    Premier Google Partner

    Google アナリティクス
    認定パートナー

その他 代理店契約

  • Marketo サービスパートナー
    STANDARD

  • HubSpot認定パートナー

  • Salesforce認定
    コンサルティングパートナー

  • AD EBiS PARTNER
    GOLD

  • Meta Business Partners

  • ITmedia

※上記の提携メディア・解析・ツール・サービスは、一例です。

創業35年以上の歴史を持ち、
リスティング広告が始まった
当初から深く業界に携わっています!

会社情報
  • 商号

    株式会社メディックス(Medix Inc.)

  • 本社所在地

    〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F
    TEL. 03-5280-9471(代表)

  • 設立

    1984年3月

  • 資本金

    7,580万円

  • 代表者

    代表取締役社長 田中 正則

  • 従業員数

    325名(2024年7月現在)

  • 事業内容

    デジタルマーケティングの総合コンサルティング
    1.インターネット広告の代理店業務
    2.インターネット広告の企画・制作
    3.インターネットフォローマーケティングの企画・提案
    4.Webサイトの構築
    5.Web解析の運用コンサルティング業務
    6.EC事業コンサルティング
    企業に対するマーケティング計画・プロモーション計画・広告戦略の企画・提案と、それに関わるクリエイティブおよび代理店業務。「セールスプロモーションからフォロー・マーケティング」×「Web・モバイル・SNS・オンラインセミナー・紙媒体」までトータルで対応することにより、顧客企業の課題を解決しています。

  • 取扱高

    16,700百万円(2024年3月実績)

  • 取引銀行

    みずほ銀行小舟町支店、三井住友銀行日本橋支店、商工中金本店、三菱UFJ銀行銀座通支店

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沿革
  • 1984年

    設立/広告制作プロダクションとして、業務スタート

  • 1987年

    関連会社に制作会社・株式会社アートマンを設立

  • 1992年

    営業部門設立/印刷物を中心としたプロモーション提案を行う

  • 1997年

    事業領域の拡大。インターネット広告代理店へと業態転換
    ネット広告営業部発足

  • 1998年

    株式会社リクルート キーマンズネット取り扱い開始
    IT営業部発足

  • 1999年

    Yahoo! を始めとした様々なインターネットメディアの取り扱いを開始

  • 2000年

    本社所在地を千代田区 神田から中央区銀座に移転

  • 2001年

    「Google正規代理店」となる

  • 2002年

    メール&WebによるCRM実現を図るフォローマーケティングサービスをリリース

  • 2004年

    SEM(サーチエンジンマーケティング)専任グループを発足

  • 2005年

    オーバーチュア社より「認定代理店」に認定される
    集客・サイト制作・フォローマーケティングをワンストップで提供するWebマーケティングチームを発足

  • 2006年

    オーバーチュアの最上位パートナー「Overture推奨認定代理店」(当時国内8社目)に認定される

  • 2007年

    日本広告業協会に加盟
    「Omniture認定代理店」を取得(SiteCatalyst、SearchCenter)し、アクセス解析の導入・運用を行うソリューショングループを発足

  • 2008年

    株式会社アートマンを吸収し、企画制作部発足

  • 2009年

    Yahoo!JAPAN 売上最上位テーブル「プラチナテーブル代理店」に昇格

  • 2010年

    社員の福利厚生及び経営への参画意欲向上のために従業員持ち株会を発足

  • 2012年

    本社所在地を中央区 銀座から千代田区 霞が関に移転
    EC事業者様に事業コンサルティングを行う専門部署を立ち上げ

  • 2013年

    「Yahoo!タグマネージャー認定プログラム」を取得
    「Google アナリティクス認定パートナー」を取得

  • 2015年

    Marketo販売パートナー契約を行い、マーケティングオートメーションの導入・運用サポートを開始「CRITEO認定代理店」としてワンスターを獲得

  • 2016年

    本社所在地を千代田区 霞が関から中央区 築地に移転
    CRITEO認定代理店としてツースターに昇格
    プレミアGooglePartnerとなる
    フィード広告の効果を最大化させる 「MEDIX-Feed Management サービス(M-Feed)」の提供を開始

  • 2017年

    顧客の持つデータの活用を支援するために、ソリューション開発部(主にMA/CRM/アクセス解析関連データの統合およびシステムの設計・導入・運用サポートを行う)と統合マーケティング室(主に広告関連データの統合・分析・予算最適化を行う)を設立
    LINE Ads Platform Marketing Partner Program Sales Partner「Bronze」認定

  • 2018年

    アドエビスを用いた高い品質でのコンサルティング支援を実施し、最も功績を残したパートナーへ授与されるAD EBiS Consulting Service of the yearを受賞

  • 2019年

    本社所在地を中央区 築地から千代田区 神保町に移転
    海外マーケットでの顧客獲得を目的とした専門部署「海外事業推進室」を新設

  • 2020年

    日本企業・台湾現地企業のデジタルマーケティング支援を目的に、「美迪科思行銷股份有限公司(英語:MEDIX Marketing Taiwan CO., LTD.)を設立

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FLOWまずは、お気軽に無料診断をご利用ください!運用開始までの流れ

  • STEP 1

    お問い合わせ

    Webフォーム、お電話でお問い合わせください。担当よりメールやお電話にてご連絡させていただきます。

  • STEP 2

    ご訪問・ヒアリング

    ご訪問して、じっくりお話を伺います。事前準備に基づき、現状の問題点や改善点などのお話もいたします。

  • STEP 3

    貴社にとって最適なプランをご提案

    お伺いした内容をもとに、詳細なご提案をいたします。問題点や目標などに合わせたご提案となります。

  • STEP 4

    お申し込み

    ご提案後、サービスを導入いただけるようでしたら、申込書にご記入・ご捺印いただき、提出ください。

  • STEP 5

    初期設定、運用開始

    申し込み完了後、担当のものが初期設定を進めていきます。初期設定が完了しましたら、運用スタートとなります。

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土・日・祝祭日・年始年末ほか、弊社休業日にいただいたお問い合わせは翌営業日以降の回答となります。また、お問い合わせ内容によっては、返信にお時間をいただく場合や返信できかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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個人情報の取り扱いについて

株式会社メディックス(以下、当社といいます)は、営業関連の業務を通して取得する個人情報の取扱いについて以下のように定めます。

1、個人情報保護管理者
当社は、以下の者を個人情報保護管理者として任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を予防する保護策を講じます。
株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階
2、個人情報の利用目的
取得した個人情報は、その種類により以下の目的で当社において正当な事業遂行の範囲内で利用し、目的以外には利用いたしません。目的を変更する場合はあらかじめ通知又は公表いたします。
  1. 当社サービスについてのお問い合わせ・資料請求・無料診断、申込み希望される商品・技術・サービスの提案・資料の送付及びそのアフターフォロー
  2. 貴社サービスについてのご紹介(媒体・商品・技術・サービス及び制作協力等の申出)導入及び検討のための連絡
  3. 当社が提供する資料のダウンロード登録、資料の送付及びそのアフターフォロー
  4. セミナーの申し込み、セミナーの予約、通知及びそのアフターフォロー
3、個人情報の第三者への提供または委託

取得した個人情報は、以下に掲げる場合に限り第2項に記載する条件に基づいて、当社以外の第三者に提供または委託させていただくことがあります。

  • 当社の業務委託先が、当社に代ってダイレクトメール、電子メール、またはその他手段で情報または役務を提供する場合
  • 当社の業務委託先が、当社に代ってアフターサービスなどの個別の役務を提供するために必要がある場合
  • 統計的情報を提供する目的で、個々の個人情報を集積又は分析し、個人の識別や特定ができない形式に加工して、その統計データを開示する場合
  • 法令の規定による場合
  • ご本人および第三者の生命、健康、財産、などの重大な利益を保護するために必要な場合
4、提供または委託する際の当該協力会社との守秘契約
当社の業務の全部または一部を外部に業務委託する際、当社は個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、「個人情報取扱いに関する機密保持契約」を委託先と締結し、委託した個人情報を厳密に管理します。
5、苦情・相談及び開示等の請求への対応

ご本人は、当社に対してご自身の個人情報に関して「苦情・相談の申出」又は利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等の請求」といいます)を申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、個人情報に関する苦情相談窓口は、以下の通りです。

株式会社メディックス システム企画部 田島吾一 TEL:03-5280-9491

6、個人情報提供の任意性
ご本人の個人情報を当社に提供されるか否かは、ご本人のご判断によりますが、もしご提供されない場合には当文面に記載された当社のサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。
7、ご本人が容易に認識できない方法による取得
このページでは、クッキーによる情報も取得しております。ただし、この情報は個人の識別や特定ができるものではなく、また、以下の目的以外には使用しておりません。
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  • 弊社内で利用する統計情報としての取得
なお、お客様のブラウザからはクッキーを受け入れない設定をすることができます。その場合においても本ページをお使いいただくことは可能です。

SERVICEその他サービスメニュー

リスティング広告以外にも下記サービスを提供させていただいております。
気になるサービスがございましたら、お問い合わせください。

カテゴリ内容
設計

アンケート調査

インターネットを活用した定量分析サービスとインタビュー調査などの定性分析サービスを提供しております。
プロモーション実施前の設計や、効果の検証などに活用いただければと思います。

コミュニケーション設計

「誰に」、「何を」、「どのように」伝えることが最適かを、市場状況や貴社理念・ビジョンを踏まえて策定いたします。手法の前フェーズにお困りの場合、ご相談ください。(サービス例:カスタマージャーニーマップなど)

集客

リスティング広告

Google広告、Yahoo!広告、Microsoft広告の3サービスを提供しています。BtoB企業400社以上の実績に基づく、質の高いサービスを提供させていただきます。特に、改善提案力と顧客対応力を高く評価いただいています。

ディスプレイ広告

GDN、YDAを提供しています。上記に加え、動的リマーケティング広告では、Criteoの提供も行っております。

SEO対策

SEO上位掲載を実現するための、内部対策とコンテンツ施策をご提供しております。

ソーシャルメディア広告

主にFacebook広告、Twitter広告、LinkedIn広告などを提供いたします。特定のアカウントのフォロワーなど、独自のターゲティングが可能です。BtoB企業においても効果が高い、注目の広告です。

動画広告

Youtube(Trueview)、Facebook、Twitterなどを提供しております。広告配信だけではなく動画の企画・制作も取り扱っております。

ペイドメディア広告

BtoB業界特化型の専門メディアを中心に、プランニングからディレクション、レポーティングまで、一貫してサポートいたします。

DSP

ADMATRIX DSP、シラレル、日経オーディエンスターゲティングなど、BtoBに適したDSPを提供いたします。職種や業種を指定するDSPが昨今のトレンドです。

メディアバイイング

情報システム担当者向けの、メディア利用実態調査を独自で実施し、調査結果に基づいたメディアプランニングを実施します。

制作

サイト構築

集客・解析・MAの視点を持ち、成果にこだわったサイト制作を実施します。メディックスでは、BtoBに特化したテクニカルライターを有していることも強みとなります。

ランディングページ制作

BtoBに精通したアカウントプランナーによる企画提案と、テクニカルライティングを評価いただいています。ランディングページ制作によりCVR1.5倍~最大で10倍の効果改善実績もあります。

セールスツール制作

カタログ・リーフレットはもちろん、提案書雛形やセールスガイドなど、販促につながるツールを制作いたします。

ホワイトペーパー

リード獲得のために必要なダウンロード資料を作成します。アカウントプランナーが、企画から一貫してサポートいたします。

事例コンテンツ

テクニカルライターによる事例取材を行います。Webはもちろん、紙媒体にも対応可能です。

コラム記事

コンテンツマーケティングサイトへ掲載するコラム記事の執筆をいたします。SEOに適した記事設計ノウハウを評価いただいています。

解析

Web解析サービス

Google アナリティクスとAdobe Analyticsを中心に、設定や分析のサービスを提供いたします。ヒートマップ解析ツールを用いたレポーティングサービスの提供も行っております。

ヒートマップ分析サービス

アクセス解析ツールではわからない、ページ内部の動きを分析するために用います。「読まれている場所」や「マウスの遷移」などから改善策を導き出します。

その他

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティング用のオウンドメディアの作成と更新記事作成を行います。オーガニック検索の流入数を大きく伸ばすことができる注目のサービスです。

MAツール支援サービス

マーケティングオートメーションの導入設計、設定代行、コンテンツ設計、活用コンサルティング、運用アウトソーシングサービスを提供いたします。貴社ビジネスを深く理解し、集客・制作・解析と合わせて提供します。
※ツールは、Marketo、Account Engagement(旧 Pardot)、HubSpotを取り扱っております。