[初めてリスティング広告をお考えの方]少額予算&初期費用ゼロ!気軽に始めるリスティング広告

  • 【改善実績】コンバージョン率230%UP
  • 【サービス実績】BtoB企業様300社以上
  • 【ノウハウ・経験】BtoBマーケティング歴17年
  1. 広告代理店のBtoBビジネス理解度が低い
  2. コンバージョンが少なくPDCAが回らない…
  3. 制作やWeb解析と上手く連携できていない…

BtoBプロモーションのプロフェッショナル集団メディックスにお任せください!

メディックスのBtoB特化型リスティングとは?

  1. BtoB業界専任スタッフが他社にないクオリティを提供⇒BtoB業界に精通

    BtoB企業 マーケティング担当者のお悩み

    今の広告代理店は、リスティング広告の仕組みは理解しているけど、業界知識や製品理解に欠けるなぁ。これでは本質的な成果に繋がらないんじゃないか。

    MEDIXなら

    メディックスは取引実績300社を超えるBtoBマーケティングの専門部隊を有しています。業界に精通したスタッフがキーワード・広告文・LP設計、運用を行うため、売上に繋がる本質的な成果に繋げることが可能です。また、「話が通じる」ためお客様の負荷とストレスを最小限に抑えることが出来るとご評価いただいております。

  2. 独自レポートでコンバージョン数が少ないBtoB商材に対応⇒BtoB特化レポート

    BtoB業界におけるリスティング広告は、コンバージョン数が少ないため、効果改善に必要なデータの蓄積に時間がかかります。そのため、市場の変化に対して、細かな対応がしにくい傾向にあります。メディックスでは、独自レポートの「CPCQ解析レポート」を活用し、閲覧者の細かな態度変容を分析し、改善策につなげることが可能です。

    レポートサンプル

    CPCQレポートでは、中間指標を取得することでクリックの質の見極めを行えます。

  3. 集客だけでなく、制作とWeb解析をワンストップで提供⇒ワンストップサービス

    プロモーションの成果を最大化するためには、リスティング広告の改善だけでなくランディングページの制作や、Web解析との連携がポイントです。メディックスでは制作と解析の専門部隊を社内に有し、ワンストップでサービスを提供することが可能です。 また、BtoBに特化したテクニカルライターを有していることが強みとなります。

BtoB企業300社の運用実績に裏付けされたノウハウを活かして、効果アップを実現します!

  1. CASE
    01
    通信機器メーカー様

    独自レポートによる改善策で、CVRが大幅に向上!
    課題

    リスティング広告を以前から実施していたが、コンバージョン数が少ないため、有効なデータ収集だけで3ヵ月~半年程度かかっており、適切なPDCAサイクルが回らず、大きなストレスを抱えていた。

    解決

    メディックスの独自レポートによる分析で、同じコンバージョン数が少ないキーワードの中でも、中間指標においては大きな違いがあることがわかった。10秒未満滞在数が多く、マイクロコンバージョンにも至っていないキーワードの停止判断や入札制限、検索クエリの見直しなどを行い、通常指標だけでは改善が難しい打ち手に着手。結果としてコンバージョン率の大幅向上につながった。

    コンバージョン率
    230%UP

  2. CASE
    02
    システムインテグレーター様

    “展示会”中心から“Webプロモーション”中心へシフト
    課題

    新たな市場での認知促進とブランディングを早期に行うため、Webプロモーション実施の計画を立てていた。しかしながら、今までは展示会・雑誌が中心だったため、Webマーケティングのノウハウがなく困っていた。

    解決

    メディックスにて全体設計からサイト制作、プロモーションまで一貫して請負い、円滑なプロジェクト進行を実現。コンテンツと連動した集客(リスティング広告)を実施することで、お問い合わせ数の大幅UPを実現。

    お問い合わせ数
    200%UP

  3. CASE
    03
    ソフトウェアメーカー様

    コンテンツマーケティング×リマーケティング広告で最大化
    課題

    リスティング広告のCPAは目標を達成しており、効率的な運用が実現できていた。しかしながら、コンバージョン数は頭打ちで、今後の拡大手法を模索していた。

    解決

    コンテンツマーケティングとリマーケティング広告を組み合わせた手法を実施し、コンバージョン数の拡大に成功。リマーケティング広告の対象となる新規ユーザにコンテンツマーケティングで接触し、リマーケティング広告の成果拡大を実現。

    コンバージョン数
    30件UP

アカウント
更新率
90%
2014年10月現在

多くのお客様に選ばれ続けて30年。実績と信頼のメディックスにお任せください!


Yahoo!三つ星・正規代理店
(※国内上位10社以内)

Yahoo!プロモーション広告
  • 三つ星・正規代理店(国内上位10社以内)
    三つ星正規代理店向けの特別支援プログラム
  • Yahoo!Japan社からの専用サポート
    メディックス専任の媒体担当(複数名)が、最新情報および限定情報を共有
  • ●Yahoo!プロモーション広告 正規代理店
  • ●Yahoo!タグマネージャー 認定パートナー


Google日本法人設立当初より
正規代理店

Google AdWords
  • Google社が日本支社開設当初から正規代理店として広告代理業を行っています
  • Google社からの専用サポート
    メディックス専任の媒体担当(複数名)が、最新情報および限定情報を共有
  • ●Googleアナリティクス認定パートナー

Googleアドワーズ

創業30年の歴史を持ち、リスティング広告が始まった当初から深く業界に携わっています!

▼すべて表示

会社概要
  1. 会社名

    株式会社メディックス

  2. 設立

    1984年3月

  3. 売上

    67億5000万円(2012年3月実績)
    67億6000万円(2013年3月実績)
    74億5660万円(2014年3月実績)
    77億2000万円(2015年3月実績)
    94億2500万円(2016年3月実績)

  4. 資本金

    7,580万円

  5. 従業員

    200名(2016年4月現在)

  6. 加盟団体

    日本広告業協会(JAAA)
    日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
    アクセス解析イニシアチブ

  7. 住所

    〒104-0045
    東京都中央区築地5-6-4
    浜離宮三井ビルディング 4F

  8. 事業内容

    インターネットマーケティングの総合コンサルティングインターネット広告の代理店業務インターネット広告の企画・制作Web解析の運用コンサルティング業務Webサイトの構築企業に対するマーケティング計画・プロモーション計画・広告戦略の企画・提案と、それに関わるクリエイティブおよび代理店業務。「セールスプロモーションからフォロー・マーケティング」×「Web・モバイル・SNS・オンラインセミナー・紙媒体」までトータルで対応することにより、顧客企業の課題を解決しています。

沿革
  1. 1984

    広告制作プロダクションとして業務スタート

  2. ~1992

    リクルートが発行する情報誌を中心に制作のノウハウを蓄積

  3. ~1996

    営業部門設立。あわせて、リクルート「キーマンズネット」専任営業部門を発足

  4. 1998

    インターネット市場へ進出

  5. ~2001

    インターネット広告代理店として業務拡大。本社を神田から銀座へ移転

  6. 2002

    メール&Webによる、クライアントと顧客間のCRM実現「フォローマーケティング」をリリース

  7. 2004

    検索連動型広告(リスティング広告)の専任チームを発足

  8. 2005

    オーバーチュア(現Yahoo!)より、「認定代理店」に認定される。Webマーケティングチーム発足

  9. 2006

    オーバーチュア(現Yahoo!)の最上位パートナー「推奨認定代理店」に昇格

  10. 2007

    SiteCatalystの「認定代理店」に認定日本広告業界に加盟。解析専門チームを発足
    BtoBマーケティングの課題解決を専門として、クロスメディア推進部を発足

  11. 2009

    Yahoo!JAPAN社売上最上位テーブル「プラチナテーブル代理店」に昇格

  12. 2010

    インターネット広告代理業務から、Webマーケティング・コンサルティング領域へ業務を拡大
    社員の福利厚生及び経営への参画意欲向上のため、従業員持ち株会を発足

まずは、お気軽に無料診断をご利用ください!

運用開始までの流れ
  1. STEP1

    お問合わせ
    Webフォーム、お電話などでお問合わせください。担当よりメールやお電話にてご連絡させていただきます。

  2. STEP2

    ご訪問・ヒアリング
    ご訪問して、じっくりお話を伺います。事前準備にもとづき、現状の問題点や改善点などのお話もいたします。

  3. STEP3

    リスティング広告の運用方針のご提案
    お伺いした内容をもとに、詳細なご提案をいたします。問題点や目標などに合わせたご提案です。

  4. STEP4

    お申込み
    ご提案後、サービスを導入いただけるようでしたらお申込書にご記入・ご捺印いただきご提出ください。

  5. STEP5

    初期設定、運用開始
    お申込み完了後、担当部署のものが初期設定を進めていきます。初期設定完了後、運用スタートとなります。スタート以降も随時改善を行っていきます。

資料請求・お問合わせ・
無料診断お申込みはこちら

▼下記プライバシーポリシーに同意の上、「送信」ボタンを押してください。

株式会社メディックス(以下、当社といいます)は、営業関連の業務を通して取得する個人情報の取扱いについて以下のように定めます。

1、個人情報保護管理者
当社は、以下の者を個人情報保護管理者として任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を予防する保護策を講じます。
株式会社メディックス システム企画部長 齋藤修一 TEL:03-5565-3156
住所:〒104-0045 東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング 4階
2、個人情報の利用目的
取得した個人情報は、その種類により以下の目的で当社において正当な事業遂行の範囲内で利用し、目的以外には利用いたしません。目的を変更する場合はあらかじめ通知又は公表いたします。
  1. 顧客からの問い合わせ=希望される商品・技術・サービスの提案及びそのアフターフォロー
  2. 媒体・商品・技術・サービスの提供申出=導入及び検討のための連絡
  3. 制作の協力申出=導入及び検討のための連絡
  4. 当社が提供する資料のダウンロード登録=資料の送付及びそのアフターフォロー
  5. セミナーの申し込み=セミナーの予約、通知及びそのアフターフォロー
3、個人情報の第三者への提供または委託
取得した個人情報は、以下に掲げる場合に限り第2項に記載する条件に基づいて、当社以外の第三者に提供または委託させていただくことがあります。
  1. 当社の業務委託先が、当社に代ってダイレクトメール、電子メール、またはその他手段で情報または役務を提供する場合
  2. 当社の業務委託先が、当社に代ってアフターサービスなどの個別の役務を提供するために必要がある場合
  3. 統計的情報を提供する目的で、個々の個人情報を集積又は分析し、個人の識別や特定ができない形式に加工して、その統計データを開示する場合
  4. 法令の規定による場合
  5. ご本人および第三者の生命、健康、財産、などの重大な利益を保護するために必要な場合
4、提供または委託する際の当該協力会社との守秘契約
当社の業務の全部または一部を外部に業務委託する際、当社は個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、「個人情報取扱いに関する機密保持契約」を委託先と締結し、委託した個人情報を厳密に管理します。
5、苦情・相談及び開示等の請求への対応

ご本人は、当社に対してご自身の個人情報に関して「苦情・相談の申出」又は利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等の請求」といいます)を申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、個人情報に関する苦情相談窓口は、以下の通りです。

株式会社メディックス システム企画部長 齋藤修一 TEL:03-5565-3156

6、個人情報提供の任意性
ご本人の個人情報を当社に提供されるか否かは、ご本人のご判断によりますが、もしご提供されない場合には当文面に記載された当社のサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。
7、ご本人が容易に認識できない方法による取得
このページでは、クッキーによる情報も取得しております。ただし、この情報は個人の識別や特定ができるものではなく、また、以下の目的以外には使用しておりません。
  1. 不正アクセスの防止及びお客様の利便性向上のため
  2. 弊社内で利用する統計情報としての取得
なお、お客様のブラウザからはクッキーを受け入れない設定をすることができます。その場合においても本ページをお使いいただくことは可能です。

その他サービスメニュー

リスティング広告以外にも下記サービスを提供させていただいております。
気になるサービスがございましたら、お問い合わせください。

カテゴリメニュー名内容
設計 アンケート調査

インターネットを活用した定量分析サービスとインタビュー調査などの定性分析サービスを提供しております。
プロモーション実施前の設計や、効果の検証などに活用いただければと思います。

コミュニケーション設計

「誰に」、「何を」、「どのように」伝えることが最適かを市場状況や貴社理念・ビジョンを踏まえて策定いたします。手法の前フェーズにお困りの場合、ご相談いただければと思います。

集客 リスティング広告

Google Adwords、YAHOO!プロモーション広告の2サービスを提供しています。BtoB-企業300社以上の実績に基づく質が高いサービスをご提供させていただきます。

SEO対策

被リンクの安全性と実績を第一優先にサービスを提供させていただいております。
成果報酬での提供となります。(内部施策のみのサービスも提供しております。)

ソーシャルメディア広告

Facebook広告、Twitter広告、はてな広告を提供しております。
BtoB企業においても効果が高い、注目の広告です。

メディアバイイング

情報システム担当者向けのメディア利用実態調査を独自で実施し、調査結果に基づきメディアプランニングを実施します。

制作 サイト構築

集客・解析の視点を持ち、成果にこだわったサイト制作を実施します。BtoBに特化したテクニカルライターを有していることも強みとなります。

ランディングページ制作

BtoBに精通したスタッフがランディングページを制作いたします。
弊社ではランディングページ制作によりCVR1.5倍~最大で10倍の効果改善実績がございます。

セールスツール制作

カタログ・リーフレットはもちろん、提案書雛形やセールスガイドなど、販促につながるツールを制作いたします。

解析 Web解析サービス

サイトのボトルネックを見つける概況分析と、テーマを決めて行う深堀分析サービスを提供しています。
初期導入や講習会サービスも提供しております。

CPCQサービス

BtoB特化型リスティング広告レポートです。直帰率・マイクロCVなどの中間指標、滞在時間をベースにした精読指標を用いて効果改善につなげます。

ヒートマップ分析サービス

アクセス解析ツールではわからないページ内部の動きを分析するために用います。「読まれている場所」や「マウスの遷移」などから改善策を導きます。

その他 EFOツール

フォームの最適化アシスト機能を備えたツールを提供しております。約80%に及びフォーム離脱ユーザの軽減を狙います。

コンテンツマーケティング

コンテンツマーケティング用のオウンドメディアの作成と更新記事作成を行います。オーガニック検索流入数を大きく伸ばすことができる注目のサービスです。

MAツール支援サービス

マーケティングオートメーションの導入設計、運用支援を行います。貴社ビジネスを深く理解し、集客・制作・解析と合わせて提供します。※ツールはMarketoを取り扱っております。