MEDIX

※本セミナーの受付は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

セミナー概要

スマートフォンでのECサイト利用は2015年(来年)にはPCを上回り、スマートフォンは最もECサイトを利用する端末となります。また、タブレットなどのデバイスでのECサイト利用も急増し、来年にはタブレットでのEC利用はPCと並ぶくらいになります。

このように劇的に変化するEC市場において、これまでのようなスマホ対応やPC中心の分析手法では通用しません。集客・SEO・解析・制作更新・運用など、多くの面で新たなパラダイムへシフトする必要があります。

そこで、スマホECサイト解析経験に富むECサイトアナリストによる『データからアクションへつなげるプロジェクト推進方法』を、実際のECサイトのPDCAプロジェクトを振り返りながら、スマートフォンに特化した分析と効果事例やレポート分析や報告の工夫したポイントなどを説明し、これからの時代に必要なスマホECサイト分析手法を公開します。

また、モバイル・マルチスクリーン化するECサイトを効率的に運用するにはGoogleが推奨する「レスポンシブECサイト」が必要不可欠になります。この方法では既に SEO効果147%UP、CVR167%UP、運用効率60%軽減などのこれまでのECサイトを凌駕する結果が得られています。

そこで、本セミナーでは最近のEC市場動向を踏まえた上で、モバイル・マルチスクリーン化を攻略するためのECサイトの分析手法と構築運用手法を一挙に無料公開します。


参加特典

参加特典としてレスポンシブECサイトが完全理解できるプレミアム冊子:モバイル化・マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイトとは」を無料ご提供します。


講師

株式会社ロックウェーブ 代表取締役
岩波 裕之(いわなみ ひろゆき)様岩波様

株式会社メディックス 事業推進部 次長 / Webアナリスト / eVar7幹事
於保 真一朗(おほ しんいちろう)於保


プログラム

時間 項目 内容
14:00~15:00 【第1部】
売上高5倍実績も!ECサイトのアクセス解析&最適化の実践ノウハウ
(講師:於保 真一朗)
  • •PDCAサイクルを回すための9のステップとは?
  • •図解でサイト全体を見渡してKPIを設計する方法
  • •アクセス解析データから顧客のインサイトをみつける!ECサイトの改善事例
  • •スタッフを巻き込むワークショップ事例
  • •アクセス解析を活用したスマートフォン分析のポイント
15:00~ 休憩
15:10~16:40 【第2部】
スマホECを最大化する!先進ノウハウで世界が注目する「レスポンシブECサイト」を完全理解するセミナー
(講師:岩波 裕之様)
  • •ECサイト市場2つのトレンド
  • •マルチスクリーンへの対応方法と評価
  • •なぜレスポンシブECサイトが必要なのか?
  • •Googleが推奨するマルチスクリーン対応は?
  • •レスポンシブECサイトのメリット・デメリット
  • •レスポンシブECサイト導入のポイント
16:40~ 【第3部】質疑応答、個別相談

※内容およびタイムスケジュールは都合により変更させて頂く場合がございます。ご了承ください。

※なお、同業他社の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お申込者多数の場合は抽選とさせて頂く場合がございます。


※本セミナーの受付は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。