事業拡大をゴールに見据えEC全領域を
全力でサポートします
売り上げを長期的に成長させ続けるためには、広告出稿やクリエイティブ改善といった短期的な施策だけでなく、事業計画、業務設計、顧客対応など、事業を横断的に捉えた戦略が必要不可欠です。メディックスでは、強みとするプロモーション・制作・解析面に留まらず、売上を最大化するために必要な領域にフォーカスし、施策の立案と実行のお手伝いします。
サービス概要
売り上げを長期的に成長させ続けるためには、広告出稿やクリエイティブ改善といった短期的な施策だけでなく、事業計画、業務設計、顧客対応など、事業を横断的に捉えた戦略が必要不可欠です。メディックスでは、強みとするプロモーション・制作・解析面に留まらず、売上を最大化するために必要な領域にフォーカスし、施策の立案と実行のお手伝いします。
「丸ごと改善策を一緒に考えて欲しい」という総合的なバックアップはもちろん、「プロモーションの領域だけ」「顧客分析の方法が知りたい」「業務のムダを省く良いアイデアはないか」など、部分的な対応も可能です。徹底したヒアリングによりボトルネックを抽出し、それぞれの課題に合わせた具体的な施策を提案します。クライアントの視点に立ち、必要な改善策を確実に実施することが、事業の成功と拡大への近道になるとメディックスは考えています。
既存業務フロー整理
RFM分析
商品分析(プライシング/MD分析)
クリエイティブ/プロモーション分析
改善策提示
事業計画の策定支援(3ヵ年)
新業務フローの策定(コスト削減施策を同時に提案)
新業務フローに合わせたシステム改修案の提示
サイト運営改善マニュアルの作成/納品&勉強会
解析環境の導入支援
フェーズ別(月次、四半期、通期)レポートの設計と導入
CRM分析と運用体制の構築
プロモーション効果測定
メールマガジン制作
プロモーション代理店選定
代理店へのサポート
EC事業への新規参入を検討しているクライアントには、事業計画や方針を共有するビジネスパートナーとして、売り上げ目標達成に必要な全領域の支援を行っています。競合や市場の状況を踏まえたブランド戦略やプロダクト戦略の立案から、ECサイトのシステム選定・サイト構築、受注から決済に至るフルフィルメント関連のベンダ選定まで柔軟に対応した上で、具体的な施策プランニングを実施しています。
市場/競合調査
お客様の強み(商品・体制)の再認識
事業計画策定
ブランド戦略策定
マーケティング戦略策定
クリエイティブコンサルティング(ECサイト要件定義/ECサイト設計/制作支援)
システムコンサルティング (システム要件/ロードマップ/サービス選定/カートシステム/在庫システム)
在庫管理
物流ベンダ選定
運営フローの新規構築(マニュアル作成・CS対応設計・CS対応指導)
EC事業におけるPDCA、売上の拡大で
お悩みなら、お気軽にお問い合わせください。
実績例
業種 | 外資系大手化粧品メーカー |
---|---|
成果 |
|
コンサル概要 |
|
施策一例 |
|
業種 | 大手製薬メーカー |
---|---|
成果 |
|
コンサル概要 |
|
施策一例 |
|
その他のサービス