募集職種

RECRUITING
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現在募集中の職種

ともに努力し、成長し、本質的な課題解決に取り組むことができる仲間を探しています。

メディックスの魅力

CHARM

メディックスの魅力を
社内外の声や制度からご紹介

メディックスは創業以来、”自由と責任、そして信頼”という理念を大切にしています。
その理念を基に生まれた制度や、社内外の方々が日々感じている社風・社内の雰囲気を、メディックスの魅力としてまとめました。

もっとメディックスを深く知る

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メディックスについて

ABOUT

  • 会社情報

    1984年創業。デジタルマーケティングの総合コンサルティング企業です。

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  • 私達の強み

    私達が得意とするのは、デジタルマーケティング全体を一貫してプランニングすることです。

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  • 社長メッセージ・理念

    変わりつづけること、これからも変えないこと

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  • サービス

    デジタルマーケティングに必要な集客・制作・解析・CRMなど、すべてのソリューションを一貫して提供します。

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文化・風土

CULTURE

  • オフィス環境

    メディックスが大切にしている文化や休暇制度など、働く環境について解説します。

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  • 研修・表彰

    スキルアップ支援の「社外研修制度」や、毎月行われる「マーケティング情報共有会」など、幅広く成長を支援する制度があります。

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  • ライフサポート

    「持ち株会制度」やお得に宿泊できる契約「保養所」など安定した生活をサポート。

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  • 育児・介護

    仕事と育児・介護をしながら活躍し続けられるように、両立をサポートする制度があります。

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  • 文化・交流

    新規事業の提案制度「メディコン」や、売上目標を達成した翌年には従業員旅行など交流の機会が多くあります。

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社員インタビュー

INTERVIEW

中途社員インタビュー

よくあるご質問

FAQ

会社の雰囲気を教えてください。

・ベンチャーっぽさはなく、非常に穏やかで落ち着いた雰囲気です。
・1人で頑張るというよりも、皆で力を合わせて頑張る社風です。
・イケイケの体育会系のノリではなく、じっくりコツコツ仕事に取り組む人が多いです。
・誰かを蹴落としてでも上に行くといよりは、皆で助け合いながら目標達成に取り組む社風です。
・真面目で素直でチャーミングな人が多く、わからないことが聞きづらいような雰囲気はありません。

部署異動の希望は出せますか?

年に1度全社員に「いまこれシート」を実施しています。社員一人ひとりが「今どんなことを考えているのか」「どんなことを大事にしているのか・したいのか」「どんな意見・要望を持っているのか」「どういう状態が気持ち良いか」等を自らの言葉で共有してもらう制度です。
必ず希望が通るということではありませんが、本人の志向や希望を知る機会としても設けています。

中途社員向けの研修はありますか?

メディックス独自の動画コンテンツを用意しています。入社後にまずは動画コンテンツを中心にデジタルマーケティングについて学んでいただきます。他にも、勉強用動画コンテンツや、週1回のマーケティング情報共有会を用意しています。
※タイミングが合えば、4月入社新卒向け研修にご参加いただきます。

在宅ワークは可能ですか?

月10日まで在宅勤務が可能です。
緊急事態宣言中は、在宅ワークの上限日数はなし。

服装の規定はありますか?

営業でお客様対応をする日は、ジャケット・スーツ着用としています。
営業でお客様を対応しない日またはスタッフは、派手・華美なものを避けたオフィスカジュアルを可としています。

出産や育児に関する制度はありますか?

出産休暇に関しては産前産後の法定休暇制度があります。育児休業に関しても法律に定められた制度が就業規則に制定されています。また、出産・育児のためにいったん退職した社員を再雇用する制度もあり、加えて子が満20歳になるまで1人につき月額1万5000円を支給する育児手当も制定しました。
実際に、2度の育児休暇を経て復帰した先輩もおります。
最近では男性の育児休暇取得実績もあり、年々増えております。

残業や休日出勤はどのくらいありますか?

現在の全員の残業を計算すると平均で月に約21時間くらいでした。ただし、人によって大きなばらつきがあります。もちろん現在の残業時間を会社は決して好ましいとは考えておらず、もっと減らすことのできる環境づくりにも力を入れています。休日出勤は一部の人を除いてはなく、年間休日出勤ゼロの社員がほとんどです。

転勤はありますか?

メディックスの場合、この先数年は東京がメインのマーケットとなります。

コロナ禍における働き方はどのように変わりましたか?

現状は50%の割合で出社と在宅ワークで業務を行っています。社員の安全を最も大事にすべきこととし、「安全の確保」と「出社時と同等の品質の維持」の最適なバランスを考えて50%の出社率としました。