Webサイトの効果的な改善へと導く ヒューリスティック
分析サービス

こんな方に特におすすめ
  • 問い合わせや売上などコンバージョンを向上させたいが、
    自社内での改善案抽出は質も量も限界がある
  • サイト分析をしても数字を見るだけで、課題が分からない

ヒューリスティック分析
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個人情報保護方針

▼個人情報の取り扱いについて

株式会社メディックス(以下、当社といいます)は、営業関連の業務を通して取得する個人情報の取扱いについて以下のように定めます。

1、個人情報保護管理者

当社は、以下の者を個人情報保護管理者として任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等を予防する保護策を講じます。

株式会社メディックス システム企画部長 立花文寿 TEL:03-5280-9491
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19階

2、個人情報の利用目的

取得した個人情報は、その種類により以下の目的で当社において正当な事業遂行の範囲内で利用し、目的以外には利用いたしません。目的を変更する場合はあらかじめ通知又は公表いたします。

  1. (1)当社サービスについてのお問い合わせ・資料請求・無料診断申込み
    希望される商品・技術・サービスの提案・資料の送付及びそのアフターフォロー
  2. (2)貴社サービスについてのご紹介(媒体・商品・技術・サービス及び制作協力等の申出)
    導入及び検討のための連絡
  3. (3)当社が提供する資料のダウンロード登録
    資料の送付及びそのアフターフォロー
  4. (4)セミナーの申し込み
    セミナーの予約、通知及びそのアフターフォロー
3、個人情報の第三者への提供または委託

取得した個人情報は、以下に掲げる場合に限り第2項に記載する条件に基づいて、当社以外の第三者に提供または委託させていただくことがあります。

  1. 1. 当社の業務委託先が、当社に代ってダイレクトメール、電子メール、またはその他手段で情報または役務を提供する場合
  2. 2. 当社の業務委託先が、当社に代ってアフターサービスなどの個別の役務を提供するために必要がある場合
  3. 3. 統計的情報を提供する目的で、個々の個人情報を集積又は分析し、個人の識別や特定ができない形式に加工して、その統計データを開示する場合
  4. 4. 法令の規定による場合
  5. 5. ご本人および第三者の生命、健康、財産、などの重大な利益を保護するために必要な場合
4、提供または委託する際の当該協力会社との守秘契約

当社の業務の全部または一部を外部に業務委託する際、当社は個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、「個人情報取扱いに関する機密保持契約」を委託先と締結し、委託した個人情報を厳密に管理します。

5、苦情・相談及び開示等の請求への対応

ご本人は、当社に対してご自身の個人情報に関して「苦情・相談の申出」又は利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等の請求」といいます)を申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、個人情報に関する苦情相談窓口は、以下の通りです。

株式会社メディックス システム企画部長 立花文寿 TEL:03-5280-9491

6、個人情報提供の任意性

ご本人の個人情報を当社に提供されるか否かは、ご本人のご判断によりますが、もしご提供されない場合には当文面に記載された当社のサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。

7、ご本人が容易に認識できない方法による取得

このページでは、クッキーによる情報も取得しております。ただし、この情報は個人の識別や特定ができるものではなく、また、以下の目的以外には使用しておりません。

  1. 1. 不正アクセスの防止及びお客様の利便性向上のため
  2. 2. 当社内で利用する統計情報としての取得

なお、お客様のブラウザからはクッキーを受け入れない設定をすることができます。その場合においても本ページをお使いいただくことは可能です。

背景

Webサイトのリニューアルや
日々の運用業務でよくある課題

課題 1

お問い合わせや売上、新規顧客獲得のコンバージョンを向上したい。

課題 2

効果的な改善案が浮かばない。まず何をすべきか優先度を含めて決定したい。

課題 3

適切なSEO対策を実施して、トップページの離脱率改善と、資料請求フォームへの遷移率を上げたい。

さまざまな課題を解決する
分析パッケージをご用意しました

Webサイト制作のエキスパートが分析 MEDIX
ヒューリスティック分析

効果を出すサイトへ、
改善の糸口や優先度の決定に。

サイトの離脱や検索順位低下、フォームへの導線やコンバージョンに至らない原因などを細かく分析いたします。現時点でのWebサイトの問題点を発見し、理由を多角的に推測することで、具体的な改善案と効果範囲および実施の優先度を明らかにします。

POINT 01 コンバージョン改善の実績をもとにした分析ノウハウが豊富

これまでに500社以上のお取引実績を頂き、集客・解析・制作・CRMまで、一気通貫でお客様のデジタルマーケティングをご支援してきたメディックスのナレッジを集結した分析手法です。

認知やコンバージョン率など成果にこだわる運用実績で90%以上のリピート率を誇り、高級宝飾メーカー様のブランド性の担保、介護ビジネスでの企業認知拡大、教育業界でのサイト利用率の向上、ECサイトの売上拡大のためのCRM施策、BtoB IT事業の新規見込み客の獲得とナーチャリングなど、これまでの実績をふまえた分析を実施。自社サイトを見ているだけでは分からない、多くの“気づき”をご提供いたします。

POINT 02 豊富な改善案を提示。優先度を決定。分析後のアクションがスピーディに。

ページの離脱率や回遊性、コンバージョンに至らない理由など、現状のWebサイトの様々な課題を抽出し、サイトの改善案を具体的に提示いたします。Webサイトの運用業務やPDCAにおいて何をすべきか分からないといった際に、効果範囲に応じた優先度決定にお役立ていただけます。

また、改善点が多岐に渡り効果が影響し合うような場合に、A/Bテストの実施内容として活用いただくことも可能です。

POINT 03 競合比較、SEO評価など、多角的な分析でページの総合力評価が可能。

WebサイトのUI/UX観点だけではなく、メディックスでは集客・解析・SEO対策についても専門的なナレッジを保有しています。Webサイトとして総合的な「あるべき姿」へと導きます。

また競合他社のWebサイトとも比較し、業界内で優れているところと不足しているところについても、明確にご提示させていただきます。

POINT 04 BtoB、BtoCいずれの領域にも豊富な実績があり安心。

IT業界などのBtoBサイトは制作プロジェクトとしても多数ご依頼いただいているため、コーポレートサイトやサービスサイトなどの分析は多数実績があります。

また、ECサイト、ブランドサイト、キャンペーンLPなどの各種BtoCサイトについても、リニューアルや改修前の改善点洗い出し強化などにご活用いただいています。

お問い合わせ・<br class="sp-ui">無料相談

CONTACT お問い合わせ・
無料相談

お問い合わせ・無料相談の内容
  • お見積もり
  • 事例のご案内
  • ご質問
  • サービスのご説明
  • など
Webサイト制作のプロがご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。 
サービス資料<br class="sp-ui">ダウンロード

DOWNLOAD サービス資料
ダウンロード

サービス資料の内容
  • 分析のメリット
  • その他の分析比較
  • 分析に適した状況
  • など
ヒューリスティック分析のサービス資料。社内での共有や一次検討にご活用ください。

PLAN 価格プラン

プランA

65万円(税別)~

対象:主要導線(PC/SP 8URL)
ご発注から納品まで:約15営業日

納品資料

  • 改善タスクリスト
  • 改善詳細レポート
  • 改善構成案(トップ+下層3ページ分)
おすすめ

プランB

40万円(税別)~

対象:主要導線(PC/SP 8URL)
ご発注から納品まで:約10営業日

納品資料

  • 改善タスクリスト
  • 改善詳細レポート
  • 改善構成案(トップ+下層3ページ分)

プランC

15万円(税別)~

対象:LPまたはトップページ(1P)、
特定の導線などスポット的な改善示唆
ご発注から納品まで:約5営業日~

納品資料

  • 改善タスクリスト
  • 改善詳細レポート
  • 改善構成案(トップ+下層3ページ分)

※上記は既存のプランお目安です。他にページやコンテンツの追加などありましたら、個社ごとにお見積いたします。

※GA/GA4などアクセス解析とあわせたセット分析プランもご提案可能です。お気軽にご相談ください。

FIVE-STEP お申し込みの流れ

制作をご検討の際は、まずお問い合わせください。
担当者がヒアリングさせていただき、具体的なお⾒積もりをご⽤意いたします。

STEP 01

お問い合わせ・無料相談

お問い合わせ・
無料相談

STEP 02

分析対象と目的など詳細をヒアリング

分析対象と目的など
詳細をヒアリング

STEP 03

分析プランとお見積もりをご用意

分析プランと
お見積もりをご用意

STEP 04

ご発注

ご発注

STEP 05

ヒューリスティック分析の開始

ヒューリスティック
分析の開始

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  • 事例のご案内
  • ご質問
  • サービスのご説明
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サービス資料の内容
  • 分析のメリット
  • その他の分析比較
  • 分析に適した状況
  • など
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よくあるご質問

サイト制作は社内で行っている(または固定のパートナーがいる)が、ヒューリスティック分析だけを依頼することは可能ですか?
可能です。ヒューリスティック分析は、制作した者が見るものではなく、第三者的視点から冷静かつ直感的な分析を実施するものです。そのため、弊社で制作させていただいたWebサイトの場合は、異なるディレクターをアサインし、客観性を担保いたします。
制作自体のご発注を考えていない場合でも、俯瞰的な“気づき”としてご利用ください。
分析の結果、施策で必要となるクリエイティブの制作なども一緒に依頼することは可能ですか?
もちろん可能です。デザイナー、UI/UXエンジニア、プログラマーなど専門の知識を有するスタッフで柔軟に対応いたしますので、全ての工程でも、一部の工程だけでも、お気軽にご相談ください。
どこを見てもらえばいいか分からない。課題も把握していない。
毎日自社サイトを見ていると、なかなか課題に気づきにくいです。弊社のWebサイトのエキスパートが、業界固有の傾向や強みを把握し、成果の出るWebサイトとしてあるべき姿と照らし合わせ、現状のWebサイトの課題を広く細かく洗い出します。
対象ページや目的はご依頼時に必要ですか?
すでに課題としているページや明確な目的(目標)がある場合は、お知らせください。ない場合は、弊社から分析必要とするページをご提案し、分析実行いたしますのでご安心ください。

FEATURE MEDIXの強み

コミュニケーション設計から各施策運用まで、デジタルマーケティングパートナーとして支援します。

デジタルマーケティングの支援をワンストップで提供

FEATURE 01 デジタルマーケティングの支援をワンストップで提供

集客、制作、解析、MAなどデジタルマーケティング全般をサポート可能な社内体制がそろっています。

分析から施策実行までシームレスなPDCA

FEATURE 02 分析から施策実行までシームレスなPDCA

定量/定性分析に基づいた分析による施策のご提案後、すぐ施策実行に移せるプロジェクト体制。スピーディなPDCAサイクルを実現します。

BtoBにもBtoCにも強いマーケティング実績とノウハウ

FEATURE 03 BtoBにもBtoCにも強いマーケティング実績とノウハウ

500社以上のお客様に、継続したサポートをご提供。信頼と実績によるご評価を頂いています。

ABOUT MEDIX 会社情報

商号
株式会社メディックス(Medix Inc.)
本社所在地
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F
TEL. 03-5280-9471(代表)
設立
1984年3月
資本金
7,580万円
代表者
代表取締役社長 田中 正則
従業員数
303名(2023年9月現在)
事業内容
デジタルマーケティングの総合コンサルティング
1.インターネット広告の代理店業務
2.インターネット広告の企画・制作
3.インターネットフォローマーケティングの企画・提案
4.Webサイトの構築
5.Web解析の運用コンサルティング業務
6.EC事業コンサルティング
企業に対するマーケティング計画・プロモーション計画・広告戦略の企画・提案と、それに関わるクリエイティブおよび代理店業務。「セールスプロモーションからフォロー・マーケティング」×「Web・モバイル・SNS・オンラインセミナー・紙媒体」までトータルで対応することにより、顧客企業の課題を解決しています。
売上高
16,500百万円(2023年3月実績)
取引銀行
みずほ銀行小舟町支店、三井住友銀行日本橋支店、商工中金本店、三菱UFJ銀行銀座通支店
お問い合わせ・<br class="sp-ui">無料相談

CONTACT お問い合わせ・
無料相談

お問い合わせ・無料相談の内容
  • お見積もり
  • 事例のご案内
  • ご質問
  • サービスのご説明
  • など
Webサイト制作のプロがご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。 
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  • その他の分析比較
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