理念・事業内容

会社概要イメージ

理念

自由と責任
「自由に好きにやってもいいが、何かあった時に責任を取れ」ではなく、メディックスの自由と責任は、「年齢や役職、部署や立場にとらわれず、発言・提案する自由がある。ただし、第3者的な評論家として言うのではなく、当事者として責任を持った発言をする」ということです。
オフィスでよく耳にするのは、「君はこうしなさい」ではなく、「君はどうしたい?」という言葉です。トップダウンではなく、それぞれのメンバーが「こうしたい、こうすべき」と考え、意見し、議論するシーンを数多くつくりだすこと、それが成長の機会を生み、改善へとつながると信じています。
信頼
当社は売上や利益の拡大を第一には考えていません。第一に考えているのは「クライアントやユーザーに喜んでいただけること」です。例えばメディックスには短期的なインセンティブはありません。売上のみでなく、クライアントの信頼をどれだけ得られたか、周囲にどのくらいの影響力をあたえられているかが求められます。私達が目指しているのは、【マーケットシェアではなく、マインドシェア】です。

事業内容

デジタルマーケティングの総合コンサルティング

メディックスは、デジタルマーケティングの戦略立案から、集客プロモーション、クリエイティブ、アクセス解析、フォローマーケティングなどすべての領域を手掛ける「デジタルマーケティングの総合コンサルティングファーム」です。
デジタルマーケティングにおける新しい知識、先端的なテクノロジーの活用法を、クライアントへの徹底したヒアリングと緻密なコミュニケーションでデジタルマーケティング戦略に落としこんでいきます。大切にしているのは、それぞれの領域を有機的なつながりをもった戦略として提供し、成果に繋げること。アカウントプランナーを中心に、各領域のプロフェッショナル達が知恵を結集してソリューションを提供しています。KPIを置きその達成のための策を提案・実行するコンサルティングにとどまらず、「本質的な課題は何か」にとことんこだわり、クライアントとのコミュニケーションと信頼関係構築を軸として、広範なデジタルマーケティング領域において長期的な成果を生み出し続けています。

デジタルマーケティングの総合コンサルティング

独立系企業として多様なクライアントの本質的な課題を解決

メディックスでは、さまざまな業種・業界のクライアントにデジタルマーケティングのコンサルティングサービスを提供しています。非上場の独立系企業として柵なくクライアントに寄り添った施策を行うことができます。
クライアントのビジネスモデルを深く理解した上で、中長期にわたって課題解決のお手伝いをすることを何より大切にしています。短期的なプロモーション課題に対する解決策だけではなく、より本質的にクライアントのビジネスに貢献することを目指して課題に立ち向かう。それこそが最良のデジタルマーケティングパートナーの姿であると考えます。誠実に、着実に、クライアントと同じ目線で市場と向き合い、全力を尽くします。

独立系企業として多様なクライアントの本質的な課題を解決

サービス・ソリューション提供領域

集客プロモーション
SEM リスティング広告(Google、Yahoo! Japan)、SEO
ディスプレイ バナー広告、テキスト広告、純広告(Yahoo! Japan/日経新聞 電子版/楽天など)
フィード ダイナミックリターゲティング広告、商品リスト広告
ソーシャル SNS広告(Twitter/Facebook/ LINEなど)、動画広告(YouTubeなど)
クリエイティブ設計・制作
広告クリエイティブ バナー、ランディングページ
サイト構築・運用 コーポレートサイト、サービスサイト、 ECサイト、キャンペーンサイト、ブランドサイトなど
クリエイティブコンサルティング サイト改善パッケージ、ECサイトコンサルティングなど
その他制作 コンテンツマーケティング、SEO内部施策、メールマーケティング、Web動画
アクセス解析
戦略立案・設計 要件定義、ツール選定(広告効果測定・アクセス解析・WEBマーケティングツールなど)、テストプラン設計・最適化、タグ設計書
Web解析ツール導入 Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなどのツール導入支援(タグ設計・管理画面の設定)
レポーティングサービス 分析レポーティング、定性データ分析、テンプレート作品納品、講習会、定例会、常駐での業務対応

サービス・ソリューション提供業界

アパレル
コスメ
EC
不動産
人材
教育
メーカー
IT
製造業
その他

組織図

営業部門

コンシューマーマーケティング本部
BtoC領域のクライアントに対してインターネットなどを活用したデジタルマーケティング支援を実施します。
ビジネスマーケティング本部
BtoB領域のクライアントに対してインターネットなどを活用したデジタルマーケティング支援を実施します。
戦略ソリューション推進室
新規営業に特化した営業部隊。インバウンド案件の対応、セミナー企画・開催・参加者のフォローをして案件化を狙います。
海外事業推進室
メディックスの既存取引クライアント(日系企業)の台湾支社の案件を始めとする、海外のWebプロモーションの企画・提案・運用のコンサルティング業務を行います。
マーケティング部
メディア統括とメディアプランニングおよび、自社のインバウンドマーケティングを実施します。
ダイレクトアド推進部
代理店、パートナーおよび中小マーケットのクライアントに対して運用型広告を活用したデジタルマーケティング支援を提供します。
MS推進部
EC事業者に対して総合コンサルティングを実施します。

サポート部門

データテクノロジー部
アクセス解析、BI活用、タグマネジメント管理など、データマネジメント(データ連携/活用)を実施します。
システム企画部
社内システムの開発および各種システムの企画・開発・運用を実施します。
企画制作部
各種広告クリエイティブ、ランディングページ・Webサイトなどの企画制作を実施します。
総務・人事部
採用や教育研修、労務管理などを行う人事系の仕事と、福利厚生や法務、オフィス内の管理を行う総務系の仕事を行う部署です。
財務・経理部
伝票整理や入出金業務を行う経理と決算業務や証券取引、資金計画・資金運用、税務監査対応などを行う財務の2つの機能があります。