理念・事業内容

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理念

自由と責任
「自由に好きにやってもいいが、何かあった時に責任を取れ」ではなく、メディックスの自由と責任は、『「当事者意識をもって事にあたり」、立場にとらわれず「正しいと信じることを提案・発言」しながら仕事に取り組む』ということです。
オフィスでよく耳にするのは、「君はこうしなさい」ではなく、「君はどうしたい?」という言葉です。トップダウンではなく、それぞれのメンバーが「こうしたい、こうすべき」と考え、意見し、議論するシーンを数多くつくりだすこと、それが成長の機会を生み、改善へとつながると信じています。
信頼
当社は「信頼されること」「信頼すること」の両方をとても大切にしています。

「信頼される」
大事にしている考え方は「自社にとって都合の良い提案ではなく、クライアントにとって最適な提案をすること」です。売上のみでなく、クライアントの信頼をどれだけ得られたか、周囲にどのくらいの影響力をあたえられているかが求められます。私達が目指しているのは、【マーケットシェアではなく、マインドシェア】です。

「信頼する」
大事にしている考え方は「仲間の善意や本気を信じて任せる・託す」ということです。仲間の善意・本気を信じて託すことで大きな裁量をもって働くことができ、より仕事が楽しく、成長を実感できる素敵な組織・集団になると考えています。

事業内容

デジタルマーケティングの総合コンサルティング

メディックスは、デジタルマーケティングの戦略立案から、集客プロモーション、クリエイティブ、アクセス解析、フォローマーケティングなどすべての領域を手掛ける「デジタルマーケティングの総合コンサルティングファーム」です。
デジタルマーケティングにおける新しい知識、先端的なテクノロジーの活用法を、クライアントへの徹底したヒアリングと緻密なコミュニケーションでデジタルマーケティング戦略に落としこんでいきます。大切にしているのは、それぞれの領域を有機的なつながりをもった戦略として提供し、成果に繋げること。アカウントプランナーを中心に、各領域のプロフェッショナル達が知恵を結集してソリューションを提供しています。KPIを置きその達成のための策を提案・実行するコンサルティングにとどまらず、「本質的な課題は何か」にとことんこだわり、クライアントとのコミュニケーションと信頼関係構築を軸として、広範なデジタルマーケティング領域において長期的な成果を生み出し続けています。

デジタルマーケティングの総合コンサルティング

独立系企業として多様なクライアントの本質的な課題を解決

メディックスでは、さまざまな業種・業界のクライアントにデジタルマーケティングのコンサルティングサービスを提供しています。独立系企業として柵なくクライアントに寄り添った施策を行うことができます。
クライアントのビジネスモデルを深く理解した上で、中長期にわたって課題解決のお手伝いをすることを何より大切にしています。短期的なプロモーション課題に対する解決策だけではなく、より本質的にクライアントのビジネスに貢献することを目指して課題に立ち向かう。それこそが最良のデジタルマーケティングパートナーの姿であると考えます。誠実に、着実に、クライアントと同じ目線で市場と向き合い、全力を尽くします。

独立系企業として多様なクライアントの本質的な課題を解決

サービス・ソリューション提供領域

集客プロモーション
SEM リスティング広告(Google、Yahoo! Japan)、SEO
ディスプレイ バナー広告、テキスト広告、純広告(Yahoo! Japan/日経新聞 電子版/楽天など)
フィード ダイナミックリターゲティング広告、商品リスト広告
ソーシャル SNS広告(Twitter/Facebook/ LINEなど)、動画広告(YouTubeなど)
クリエイティブ設計・制作
広告クリエイティブ バナー、ランディングページ
サイト構築・運用 コーポレートサイト、サービスサイト、 ECサイト、キャンペーンサイト、ブランドサイトなど
クリエイティブコンサルティング サイト改善パッケージ、ECサイトコンサルティングなど
その他制作 コンテンツマーケティング、SEO内部施策、メールマーケティング、Web動画
アクセス解析
戦略立案・設計 要件定義、ツール選定(広告効果測定・アクセス解析・WEBマーケティングツールなど)、テストプラン設計・最適化、タグ設計書
Web解析ツール導入 Googleアナリティクス、Adobe Analyticsなどのツール導入支援(タグ設計・管理画面の設定)
レポーティングサービス 分析レポーティング、定性データ分析、テンプレート作品納品、講習会、定例会、常駐での業務対応

サービス・ソリューション提供業界

アパレルイメージ
アパレル
コスメイメージ
コスメ
ECイメージ
EC
不動産イメージ
不動産
人材イメージ
人材
教育イメージ
教育
メーカーイメージ
メーカー
ITイメージ
IT
製造業イメージ
製造業
その他
その他

組織図

コンシューマーマーケティングユニット
BtoC領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
ビジネスマーケティングユニット
BtoB領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
メディアマーケティングユニット
パートナーメディアと協業し、BtoB領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
パートナーマーケティングユニット
代理店、パートナーおよび中小マーケットのクライアントに対して、運用型広告を活用したデジタルマーケティングを支援します。
マーケティングデザインユニット
データ統合から分析環境構築、顧客や購買行動の分析、コミュニケーションデザイン、CX改善支援などのサービスを提供し、マーケティングDXを支援します。
Webインテグレーションユニット
Webサイトの制作・改善を中心に、クリエイティブでマーケティングの課題を解決します。
B-SOKUユニット
バナーや動画、LPを扱うアドクリエイティブの専門チームが、クリエイティブでクライアントの広告効果の最大化を実現します。
戦略推進室
新領域の事業・サービスを創出します。
コーポレートスタッフ
経営企画、システム企画、人事総務、財務経理。経営戦略に基づき、会社組織全体の最適化を行います。