募集要項

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募集要項

職種
アカウントプランナー(企画営業職) クライアントの課題に対して、解決策となる適切な企画の立案、実行、効果検証を行うことを主業務とします。
解析ディレクター アクセスログの解析を行い、データを用いた運用・効果検証が業務の中心です。
当社に入社した場合、職種に限らずクライアントと直接向き合う仕事を経験していただきます。
制作ディレクター Webサイトの制作における、クリエイティブの企画提案・制作・品質管理が業務の中心です。アカウントプランナーと共に、デジタルクリエイティブのコンサルティングを行います。
選考基準 アカウントプランナー(企画営業)、解析ディレクター、制作ディレクターともに社内外の人たちと協力しながら仕事を進める特性上、応募者のポテンシャルを重視しています。
特にお客様企業の状況を分析・掌握する能力、またパートナーをディレクションしていくために必要な【論理的思考能力】【コミュニケーション能力】は必須と考えています。
募集人数 10~15名
応募資格 四年制大学または大学院卒業見込み者、または既卒3年未満まで(学部・学科不問)
初任給
アカウントプランナー(企画営業職) 月給27万7,800円(手当含む)ただし、試用期間中は月給25万2,800円
解析ディレクター(Webアナリスト) 月給27万1,600円 (手当含む)ただし、試用期間中は月給24万6,600円
制作ディレクター 月給27万1,600円 (手当含む)ただし、試用期間中は月給24万6,600円
勤務地 本社(東京都千代田区神田神保町)
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勤務時間 フレックスタイム制(コアタイムなし)
休日休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏季、年末年始(年間125日)ほかに年次有給休暇(初年度10日)、リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに2週間連続の休暇を付与)、慶弔休暇など
待遇ほか 昇給/年1回、賞与/年2回、退職金制度、育児休暇制度、育児手当制度有、社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)、公認クラブ活動あり(フットサル部、ゴルフ部、アニソン部、ランニング部、テニス部、ヨガ部、芸術鑑賞部)、新規事業コンテスト(メディコン)

求める人物像

志向性
  • ・マーケティングに興味がある
  • ・顧客の課題解決がしたい
  • ・成長産業である、最先端のデジタルマーケティングをやりたい
  • ・データ分析をしたい
人柄面
真面目で、素直でチャーミングな人 うそをつかない、自分を信じて成長する、あきらめないでがんばる、ホスピタリティがある
相手のことを考えてコミュニケーションが取れる人 相手の立場/気持ちを想像(イメージ)する、端的に話す、結論から話す、会話のキャッチボールできる
しっかり考え、整理できる人 論理的、仮説力、概念化、分析力、鋭さ、ポイントを突く

スケジュール

エントリーから内定まで約1ヵ月。

01エントリー
エントリーは採用サイトエントリーページから受け付けます。
02選考説明会
  • オンライン
  • 対面(オフライン)
説明会は少人数制です。併せて選考(グループディスカッション)も同時に行います。
03一次面接
  • オンライン
一次面接後に、入社後の待遇について社長からご説明させていただきます。
04二次面接
  • オンライン
部長やマネージャクラスによる面接です。二次面接と最終面接の間に、希望者には若手社員とお話できる場を用意しております。(選考に関係なし)
05最終選考
  • 対面(オフライン)
社長・役員による面接です。※面接前に適性検査の受検をお願いしています

成長支援

それぞれの活躍を促進するために、成長を促す研修制度を用意しています。

内定者
内定者研修
入社までの間に、1~2回、宿泊を伴う研修を実施、その後、定期的に課題を提出していただく通信教育プログラムも実施します。
新人
新入社員研修
新人全員での集合研修(約6ヵ月)、その後はOJTの時間を徐々に増やしお仕事に触れていく形となります。
2年目研修
2年目の初めに、新人1年間を振り返るフォロー研修を実施。
中堅
中堅社員研修
入社3年~4年経過した社員を対象とし、スキルアップを目的に研修を実施。
マネージャ・管理職研修
マネジメントスキルアップを目的に研修を実施。

社外研修受講制度

専門スキル向上のため、社外の研修を受講した場合にその受講料が支給されます(上限あり)。資格取得、外部講習・研修への参加費用を最大30万円まで補助。

社内セミナー・勉強会

マーケティング部主催による、新メディアや新サービス、新広告商品の社内勉強会を毎週実施しています。その他営業スキルアップ研修や広告研修など、部署ごとに必要に応じて実施しています。

成長支援イメージ

新卒採用チームより

私たちは、『ビジネスマンは、全員プロフェッショナルである』と考えています。どんなプロになりたいのか、5年後、10年後どんなプロと言われているのか、そんな想像をしながら就職活動に望むとぐっと視野は広がると思います。もちろん、人によって夢や価値観は違うので、押し付けることはしません。

メディックスが約束できるのは、プロとして自立した環境が提供できること。自分が本気でやりたいと思えば、実現できる環境がメディックスにはあります。年次や役職を問わず思ったことを発言する自由があります。ただ、いわゆる評論家的な発言は良しとしません。すべてを自分事と捉え当事者意識を持つ責任がセットでついてきます。

上司から言われたことを淡々とこなしていればOK、自分の業務以外のことは関係ない。という方には残念ながらメディックスは合わないかもしれません。仕事を通じて成長したい。早く一人前のプロになりたい。そんな方は、メディックスはきっと合っていると思います。

就職活動は内定をもらうことがゴールではありません。自分のこれからの『働き方』や『生き方』について真剣に考え、どんな会社で働くべきなのか、しっかり見極めることに費やしてほしいと思います。その結果、メディックスを選んでいただけたら大変うれしいです。