REQUIREMENTS

募集要項

CAREERS

採用情報

募集職種
アカウントプランナー(企画営業職)
クライアントの課題に対して、解決策となる適切な企画の立案、実行、効果検証を行うことを主業務とします。
解析ディレクター(webアナリスト)
アクセスログの解析を行い、データを用いた運用・効果検証が業務の中心です。
当社に入社した場合、職種に限らずクライアントと直接向き合う仕事を経験していただきます。
求める
人物像
志向性
  • ・マーケティングに興味がある
  • ・顧客の課題解決がしたい
  • ・成長産業である、最先端のデジタル
      マーケティングをやりたい
  • ・データ分析をしたい
人柄面
  • ・真面目で、素直でチャーミングな人
     KW:うそをつかない、自分を信じて成長する、あきらめないでがんばる、ホスピタリティがある
  • ・相手のことを考えてコミュニケーションが取れる人
     KW:相手の立場/気持ちを想像(イメージ)する、端的に話す、結論から話す、会話のキャッチボールできる
  • ・しっかり考え、整理できる人
     KW:論理的、仮説力、概念化、分析力、鋭さ、ポイントを突く
選考基準

アカウントプランナー(企画営業)、解析ディレクターともに
社内外の人たちと協力しながら仕事を進める特性上、応募者のポテンシャルを重視しています。

特にお客様企業の状況を分析・掌握する能力、またパートナーをディレクションしていくために必要な
【論理的思考能力】【コミュニケーション能力】は必須と考えています。

募集人数 10~15名
応募資格 四年制大学または大学院卒業見込み者、または既卒3年未満まで
(学部・学科不問)
初任給
アカウントプランナー(企画営業職)
月給26万6,000円 (手当含む)
ただし、試用期間中は月給24万1,000円
解析ディレクター(webアナリスト)
月給26万1,000円 (手当含む)
ただし、試用期間中は月給23万6,000円
勤務地

本社(東京都中央区築地)

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勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし)

休日休暇

完全週休2日制(土曜 ・日曜)、祝日、GW、夏季、年末年始(年間125日)
ほかに年次有給休暇(初年度10日)、リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに2週間連続の休暇を付与)、慶弔休暇など

待遇ほか

昇給/年1回
賞与/年2回
退職金制度、育児休暇制度、育児手当制度有
社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
公認クラブ活動あり(フットサル部、ゴルフ部、アニソン部、ランニング部、テニス部、ヨガ部、ダーツ部)
新規事業コンテスト(メディコン)

教育・研修
内定者研修
入社までの間に、1~2回、宿泊を伴う研修を実施、その後、定期的に課題を提出していただく通信教育プログラムも実施します。
新入社員研修
新人全員での集合研修(2~3か月)、その後はOJTの時間を徐々に増やしつつお仕事に触れていく形となります。
2年目研修
2年目の初めに、新人1年間を振り返るフォロー研修を実施。
階層別研修
  • ・中堅社員研修
    ※入社3年~4年経過した社員を対象とし、スキルアップを目的に研修を実施
  • ・チーフ研修
  • ・マネジャー研修
    ※マネジメントスキルアップを目的に研修を実施
社外研修受講制度
社外の研修を受講した場合にその受講料が支給されます(上限あり)
その他、社員育成のため、その他営業スキルアップ研修や広告研修など、部署ごとに必要に応じて実施しています。

ADOPTION OF FLOW

採用の流れ

採用の流れ

エントリーはリクナビ、Goodfindから受け付けます。
エントリーいただいた方には、説明選考会のご案内、
その他の情報をメールでお届けします。

説明会は少人数制です。
併せて選考(グループディスカッション)も同時に行います。

一次面接前に、
入社後の待遇について社長からご説明させていただきます。

部長やマネジャークラスによる面接です。
二次面接と最終面接の間に、希望者には若手社員とお話できる
場を用意しております。(選考に関係なし)

社長・役員による面接です。
※面接前に適性検査の受検をお願いしています。

HUMAN RESOURCE DEVELOPMENT

人材育成

入社2〜3ヶ月
社内研修で幅広い知識を徹底的に習得
・SEM、SEO、SNS、Webサイト構築、アクセス解析など ・リスティング・アクセス解析
入社〜1年
経験豊富な先輩社員の指導とOJT
・業界毎の知識 ・特定ターゲットの特性・個別顧客の状況理解 ・最新トレンドの理解
各種Webスキルの専門性を
向上させるべく継続的に学ぶ
パートナーを招いた社内セミナーや勉強会を毎週開催
Yahoo,Google,facebook,twitter
外部のフォーラムや分科会への積極的な参画

社内研究会 MEDIX。INNOVATION FORUMを設立し、随時テーマを持って先端WEBの研究開発

専門スキル向上のため、資格取得、外部講習・研修への参加費用を最大30万円まで補助

FAQ

採用についてのFAQ

選考・募集について

Qエントリーすれば必ず説明会の案内はもらえるのですか?
必ずご案内ができるとは限りません。当社の説明選考会は少人数規模の会場で行います。選考会(グループディスカッション)も兼ねており定員に限りがあるため1回にご案内する人数も制限せざるを得ないのです。ただ、応募状況に応じて複数回の開催を予定しており、できるだけ多くの学生の方にご案内できるようにしています。
Q内定まで、どのくらいかかるのでしょうか?
説明会~内定まで、約2ヶ月です。2〜3月頃から説明選考会を開催、最初の内定者はGW明け頃からです。
Q学校の成績は影響するのでしょうか?
当社の採用は、当社が実施する選考の結果を重視しており、学校の成績は関係ありません。成績証明書も内定した後に提出していただきます。
Q面接では何を聞かれるのでしょうか?
「素のあなた」に接したいと思っています。主にこれまでにやってこられたことを中心にお聞きします。またこちらから一方的に質問するのではなく、学生さんからの質問も歓迎です。リラックスしてお話しください。
Q選考の過程で社内見学などもできるのでしょうか?
二次面接に合格され最終面接に進まれる前に、「先輩社員との面談」を設定しています。これは選考には関係ありません。年代的に近い先輩社員と本音で語り合い「当社の風土や自分との適性」を感じていただきます。社内見学も行えます。
Qデジタルマーケティングに関する知識や資格は必要ですか?
選考時には全く不問です。知識や資格があるに越したことはありませんが、入社後の研修(約200時間)で習得できますので、安心して選考を受けてください。
Q入社前に給料や待遇に関する説明はあるのでしょうか?
説明選考会でのグループディスカッションを通過し、一次面接に参加していただいたとき、面接の前に給与の仕組み、評価の仕組みなどについて詳しく説明をいたします。
Q提出する書類には何がありますか?
一次面接時に履歴書の提出があります。
卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書は内定後に提出していただくことになりますので、選考過程では不要です。
QOB,OG訪問は受け付けていますか?
OB,OG訪問に関しては原則受け付けておりません。ただし、ご自分で大学の就職課や先輩などを通して、弊社社員と直接連絡を取りあい会っていただくことは構いません。

入社後の勤務・待遇について

Q教育制度は充実していますか?
入社直後は、約200時間を研修にあて、座学やワークを通してデジタルマーケティングを体系的に学んでいく時間を設けています。また、社員が「後輩を育てよう」という意識は高く、OJTも重視しています。また自ら進んでスキルを身につけたいと希望する社員には、社外研修を受講することのできる制度も設けております。
Q福利厚生はどうなっていますか?
会社所有の寮や社宅、保養施設などはありません。(健保契約保養施設は有り)特定の人しかメリットを享受できない制度に資金を投入せず、全員に公平に分配される制度に投入しています。例えば、退職金制度や持株会制度などです。また、全社の利益目標を達成した年度には、決算賞与の意味で社員旅行(2012年度、2013年度、2014年度沖縄)を実施しています。
Q出産や育児に関する制度はありますか?
出産休暇に関しては産前産後の法定休暇制度があります。育児休業に関しても法律に定められた制度が就業規則に制定されています。また、出産・育児のためにいったん退職した社員を再雇用する制度もあり、加えて子が満20歳になるまで1人につき月額1万5000円を支給する育児手当も制定しました。 実際に、2度の育児休暇を経て復帰した先輩もおります。
Q残業や休日出勤はどのくらいありますか?
現在の全員の残業を計算すると平均で月に約40時間くらいでした。ただ人によって大きなばらつきがあります。もちろん現在の残業時間を会社は決して好ましいとは考えておらず、もっと減らすことのできる環境づくりにも力を入れています。休日出勤は一部の人を除いてほとんどなく、年間休日出勤ゼロの社員がほとんどです。
Q転勤はありますか?
当社の場合この先数年は東京がメインのマーケットとなります。
Q異動はありますか?
営業部門間での営業はもちろん、営業部門からスタッフ部門への異動もあります。ただし当社に入社する人は、原則として、まずは、クライアントと 直接向き合う仕事を経験していただきます。それは、クライアントと真剣勝負の経験があるプランナーやスタッフ職は、顧客視点に立った提案ができるからです。