選考中に知る
メディックス

選考中に知るメディックス

よくある質問

  • 内定まで、どのくらいかかるのでしょうか?
  • 説明会~内定まで、約1ヵ月です。1月頃から説明選考会を開催いたします。
  • 面接では何を聞かれるのでしょうか?
  • 「素のあなた」に接したいと思っています。主にこれまでにやってこられたことを中心にお聞きします。またこちらから一方的に質問するのではなく、学生さんからの質問も歓迎です。リラックスしてお話しください。
  • 選考の過程で社内見学などもできるのでしょうか?
  • 二次面接に合格され最終面接に進まれる前に、「先輩社員との面談」を設定しています。これは選考には関係ありません。年代的に近い先輩社員と本音で語り合い「当社の風土や自分との適性」を感じていただきます。社内見学も行えます。
  • 入社前に給料や待遇に関する説明はあるのでしょうか?
  • 説明選考会でのグループディスカッションを通過し、一次面接に参加していただいたとき、面接の前に給与の仕組み、評価の仕組みなどについて詳しく説明をいたします。
  • 教育制度は充実していますか?
  • 入社直後は、約200時間を研修にあて、座学やワークを通してデジタルマーケティングを体系的に学んでいく時間を設けています。また、社員が「後輩を育てよう」という意識は高く、OJTも重視しています。また自ら進んでスキルを身につけたいと希望する社員には、社外研修を受講することのできる制度も設けております。
  • アカウントプランナー(企画営業職)の担当クライアント数はどのくらいですか?
  • 配属部署や案件によって違いますが、平均3~5社を担当します。
    内訳はチーム案件が1社程度、個人案件が2~3社程度のイメージです。
  • 異動はありますか?
  • 営業部門間での異動はもちろん、営業部門からスタッフ部門への異動もあります。また、年に1度「自己申告制度」があり、異動に関する自己申告をすることができます。
    ただし当社に入社する人は、原則として、まずは、クライアントと 直接向き合う仕事を経験していただきます。それは、クライアントと真剣勝負の経験があるプランナーやスタッフ職は、顧客視点に立った提案ができるからです。