BtoBマーケティング 2014.11.28 CVR3.7倍!CPA1/3を実現したウェビナー[Webinar]の実力! 「見込み顧客の獲得」や「セミナーの集客やコスト」で悩んでいませんか?今回は、ウェビナー[Webinar]の活用で、「見込み顧客を効率的に獲得する方法」「セミナー効果を最大化する方法」について解説します。 実際の事例では、 […] 動画
Webサイト構築 2014.11.21 Webライティングで誰でも簡単に読みやすい文章を書く為の3つのコツ 「イイ商品なのに、ネットで紹介しても反響がさっぱり」、「せっかく作ったサイトが、役にたってくれない」、「Webにどんな文章を載せたら良いのかわからない」――そういった担当者の声をよく聞きます。 Webでの販売促進成功には […] Webデザイン
BtoBマーケティング 2014.11.18 CVRが1.5倍!成果を高めるBtoBリスティング広告の具体的手法 BtoB向けのリスティング広告はどのように実施し、運用をしていけば良いのか分からない方も多いことでしょう。BtoBリスティング広告は、BtoCリスティング広告に比べ、クリック数が少なくコンバージョンに至りにくい特徴があり […]
Webサイト構築 2014.11.14 「レスポンシブ」デザインを前提としたWebサイト制作【基礎編】 「レスポンシブ」Webデザインは、スマホサイト必須化の流れの中で、より効率的にWebサイトの制作・運用ができる、と期待されている技術です。 「レスポンシブ」に厳密な定義があるわけではありませんが、「レスポンシブ」という言 […] Webデザイン サイト改善
アドテクノロジー 2014.11.10 5分で完璧に理解できる!SSPの仕組みと最適な活用法 SSPとは、Supply Side Platform(サプライ サイド プラットフォーム)の略語で、近年のアドテクノロジー領域で頻繁に出てくる言葉であるが、なんとなくしか理解できていない方も多いのではないだろうか。 SS […] SSP
広告クリエイティブ 2014.11.06 目的に合わせたバナー広告のコピーを作るための2つのコツ 普段、インターネットなどで何気なく見ているバナー広告ですが、記憶に残るようなバナー広告はいくつありますか?バナー広告はほとんどの場合、頭に残らないものです。ですが、逆に、思わず押してしまった、購入してしまったというバナー […] 広告効果改善
アドテクノロジー 2014.11.04 プライベートDMP(CDP)の基礎知識と目的に合った最適な構築法 「DMP(Data Management Platform データ マネジメント プラットフォーム)」とは、データを一元管理し、分析を行い、次のアクションのトリガーとするデータ管理プラットフォームの1種である。 近年自社 […] DMP
広告クリエイティブ 2014.10.30 バナーデザイン3つのポイントとは?クリック回数を上げるために優れたデザインは必要ない!? バナー広告は、街頭のポスターや交通広告と違い、1クリックさせる事で伝えたい情報にすぐにリーチさせる事ができる広告手法です。潜在的なユーザへのファーストタッチはもちろん、顕在的なユーザと特定した後に、リターゲティングとして […] 広告効果改善
ディスプレイ広告 2014.10.24 CPA5分の1も実現できる!?DSP運用のノウハウ大公開 DSP(デマンドサイドプラットフォーム)は2012年を元年として、現在では多くの広告主において利用されており、手法としては「トライアルフェーズ」を抜けて「運用フェーズ」に入っている。 そんな中、DSPの効果については苦し […] DSP 広告運用
リスティング広告 2014.10.22 YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)の成果を高める為に知っておくべきターゲティング設定 YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク/以下YDN)を利用してはいるが、イマイチ効果が伸び悩んでいる。もっと効果を伸ばす為の方法は無いだろうか?そんな風に思っている方も多いことだろう。YDNは、ターゲティング方 […] Yahoo! 広告運用