ディスプレイ広告 2025.07.09 インプレッションシェアとは?確認方法や損失率の改善方法について解説 Web広告を運用する中で、「自社の広告があまり表示されないが、表示機会のうちどれくらいは表示できているのか」と気になっている方も多いのではないでしょうか。 そんな時に確認すべき指標がインプレッションシェアです。 本記事で […] リスティング広告 広告効果改善 広告運用
EC 2025.07.07 Amazon広告とは?種類・費用・出し方など基本から分かりやすく解説 Amazon広告は、Amazonに出品している企業はもちろん、出品していない企業でも活用できる広告ソリューションです。 他の広告ソリューションと比較して、どのような特長があるのでしょうか。 当記事では、Amazon広告の […] DSP EC 広告運用
ディスプレイ広告 2025.07.07 Instagramリール広告とは?メリットや出し方、事例を紹介 多くの企業がInstagramのリール広告を利用して、認知度向上や売り上げ促進を実現しています。 配信にあたっては、「他の配信面と何が違うのか」「どんなメリットがあるのか」など、基本的な特長を確認しておきたいところです。 […] Instagram Meta SNS 広告運用
アクセス解析 2025.07.02 Looker Studioの使い方:初心者編 ~レポートを作成してみよう~ はじめに 「データは手元にあるが、このデータをどう分析・共有すれば良いか分からない」 こんなお悩みはございませんか? 無料BIツール「Looker Studio」を使えば、このような悩みを解決できます。 「Looker […] BIツール Looker Studio
アクセス解析 2025.07.02 【徹底比較】Tableau,Looker Studio,Power BI – あなたに最適なBIツールは? はじめに ビジネスインテリジェンス(BI)ツールの導入を検討しているけれど、どのツールが自社に最適か分からずお悩みではありませんか?本記事では、数あるBIツールの中でも、特に注目を集める「Tableau」「Looker […] BI BIツール LookerStudio PowerBI Tableau ダッシュボード データ分析 可視化
リスティング広告 2025.06.30 【初心者向け】ターゲティング広告とは?仕組みや種類、効果的な運用のポイントを解説 多くの人が、日常的に「1度見た商品の広告が、別のサイトでも表示される」というターゲティング広告の体験をしていると思います。 とても身近なターゲティング広告について、本記事では、基本的な仕組みやターゲティングの種類、成功事 […] リターゲティング 広告運用
ディスプレイ広告 2025.06.24 フリークエンシーとは?意味やリーチとの違い、確認・設定方法を解説! Web広告の運用をしている方は、1度は耳にしたことがあるであろう「フリークエンシー」。 その意味を正しく理解し、適切に設定できているでしょうか。 本記事では、フリークエンシーの基本概念から、Google広告・Yahoo! […] 広告運用
ディスプレイ広告 2025.06.23 Instagramストーリーズ広告とは?特長や出し方、フィード広告との違いを解説 昨今、ユーザ数の増加が著しいInstagram。本記事では、ユーザ数の増加に比例して出稿企業数が増えているInstagram広告についての概要と、ストーリーズ広告配信面にフォーカスして説明します。 Instagram Meta SNS 広告運用
リスティング広告 2025.06.13 リスティング広告の費用相場は?仕組みや予算の計算方法、費用を抑えるポイントを解説 「リスティング広告を始めたいけど、費用はどのくらいかかるのだろう?」 「リスティング広告を運用しているが、いくら投資するのが妥当なのか」 といった疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 リスティング広 […] Google Yahoo! リスティング広告 広告運用
KARTE 2025.06.13 ABテストで成果を出す!ECサイト改善に役立つKARTEの使い方 ABテストの基礎知識 ABテストとは、2つのバージョン(AとB)を比較し、どちらが効果的か検証する手法です。 特にECサイトでは、購入率やカゴ落ち率の改善において強力な手段となります。 たとえば、「SALE告知のポップア […] ABテスト CX KARTE KARTE事例