ウェブ部
検索連動型広告_アイキャッチ画像
リスティング広告

【2025年最新】検索連動型広告の仕組みや、リスティング広告との違いを徹底解説

検索連動型広告とは、ユーザが検索エンジンで特定のキーワードで検索した際に、その検索結果ページに表示される広告のことを指します。検索エンジンを利用する人なら、日常的に目にする検索連動型広告ですが、その仕組みを理解している人 […]

アクセス解析

【セミナーレポート】顧客データ・GA4データで読み解くBigQuery×BI活用法

2024年10月16日、株式会社メディックスと株式電算システムは、共催セミナー『【実演デモと事例でわかる】顧客データ・GA4データを読み解くBigQuery×BI活用法』を開催しました。本セミナーでは、データを統合する箱 […]

リスティング広告

【事例あり】リターゲティング広告の仕組みと成果を高めるためのポイント

リターゲティング広告は、1度Webサイトやオンラインストアを訪れたことのあるユーザに対して、その後も様々な配信面で継続的に広告を表示することができるターゲティングの1種です。 本記事では、リターゲティング広告の仕組みや特 […]

リスティング広告

【2024年版】動的検索広告(DSA)とは?メリットや設定方法、活用のポイントを解説

動的検索広告(DSA)は、広告運用の工数を大幅に削減しながら、より広範囲なキーワードをカバーし、検索語句と関連性の高い広告を配信できる機能です。 しかし、動的検索広告の設定方法や活用の仕方について、詳しくは知らないという […]