ディスプレイ広告 2025.04.17 【初心者向け】TikTok広告とは?広告の種類、メリット・デメリット、出し方、入稿規定などを解説! 10〜20代の若年層を中心に利用され、全世界で43億6600万ダウンロード以上を記録しているアプリ「TikTok」は、企業の公式アカウントや、インフルエンサーを活かしたマーケティングなど、広告媒体の1つとして注目されてい […] SNS TikTok 広告効果改善 広告運用
CRM 2025.04.08 LINE公式アカウントの料金プラン徹底解説!無料・有料プランの違いって? LINEは、日本国内で月間9,700万人以上の利用者を持つコミュニケーションアプリです。LINE公式アカウントは、企業がLINEを通じて顧客とのコミュニケーションを強化することを目的に利用されています。 しかし、実際に利 […] CRM LINE LINE公式アカウント
リスティング広告 2025.04.08 画像アセット(旧:画像表示オプション)とは?設定方法や入稿規定、画像選定のポイントを解説 Google広告の「画像アセット(旧:画像表示オプション)」、Yahoo広告の「画像アセット」は、検索連動型広告において、広告文とともに画像を表示できるオプションです。様々なメリットがある機能ですが、設定方法やどのような […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2025.04.03 【5分で分かる】DSPとは?仕組みや代表的なツールを紹介 ウェブ広告の配信に関わっている人であれば、DSPという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか? しかし、DSPがどのような仕組みで広告を配信しているのか、どのようなメリットがあるのか疑問に感じている人も多いと思います […] DSP 広告運用
ディスプレイ広告 2025.04.03 【2025年】GDNとは?|配信面やバナーサイズ、ターゲティングを解説! 「GDNって何を指している?」 「GDNは他の広告とどう違う?」 「GDNにはどんな配信面がある?」 webマーケターの方で、このような疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。 「GDN(Googleディスプレイネ […] Google 広告運用
ディスプレイ広告 2025.04.03 【2025年】動画広告とは?主な媒体や種類、運用のポイントを解説! 「動画広告を始めたいが、どんな種類があるのだろう」 「動画広告の効果って実際どうなの?」 このような疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。 市場規模が急速に拡大し、大小問わず様々な企業が活用する動画広告ですが、始め […] 動画 広告運用
EC 2025.04.02 Googleショッピング広告とは|始め方から運用のポイントまで徹底解説 「Googleショッピング広告とはなに?」 「どうすれば効果的な運用ができる?」 このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 Googleショッピング広告は、Googleの検索結果に商品画像や価格を表示する広 […] Google 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2025.03.31 【初心者向け】広告のマッチタイプとは? | 3種類の使い分けや注意点を解説 マッチタイプとは、広告主が設定したキーワードと、ユーザの検索語句がどの程度一致した場合に広告を表示させるか、を決める設定です。 マッチタイプの種類や意味を正しく理解することで、より効果的なリスティング広告の運用につなげら […] Google Yahoo! マッチタイプ リスティング広告 広告効果改善
リスティング広告 2025.03.28 【認定資格あり】Google広告の運用に強いおすすめ広告代理店11社|後悔しない選び方は? Google広告の代理店選びに失敗したくない方へ。 本記事では、Google広告の基本や費用相場から、代理店選びで後悔しないためのチェックポイントまで徹底解説します。 また、Google認定のプレミアパートナーの中から厳 […] Google リスティング広告 広告代理店 広告運用
CRM 2025.03.17 アパレル業界必見!LINE公式アカウントの活用術と成功事例 アパレル業界におけるデジタルマーケティングの重要性が高まる中、LINE公式アカウントの活用が注目されています。本記事では、アパレル企業がLINE公式アカウントをどのように活用し、顧客とのコミュニケーションを活性化させ、売 […] CRM LINE LINE公式アカウント