ウェブ部
リスティング広告

サイトリンク表示オプションとは? Google広告・Yahoo広告での設定方法や仕組み、効果的な活用事例を解説

本記事では、サイトリンクの設定方法や仕組み、活用ポイントなどを紹介します。サイトリンクの設定を見直したい方や、初めて導入を検討している方など、ぜひ、参考にしていただければと思います。 サイトリンク表示オプションとは? サ […]

Web広告代理店コンペの開き方・RFPの書き方
リスティング広告

【広告主向け】Web広告代理店コンペの開き方|流れから提案依頼書(RFP)の書き方までをご紹介

【広告主向け】web広告代理店コンペの開き方|流れから提案依頼書(RFP)の書き方までをご紹介 Web広告は、マーケティングに欠かせない手段の1つと言えますが、Web広告の種類の豊富さや複雑性から、一企業内で広告運用を完 […]

CM_リスティング広告の 運用代行の経験が豊富な 広告代理店おすすめ11社 (1)
リスティング広告

【企業規模別】リスティング広告の運用代行の経験が豊富な広告代理店おすすめ11社

【企業規模別】リスティング広告の運用代行の経験が豊富な広告代理店おすすめ11社 リスティング広告は、商品・サービスについて検索している顕在層のユーザにアプローチ可能なため、Web広告の中でも売り上げに影響を与えやすい広告 […]

アクセス解析

ビジネスに成果をもたらすアクセス解析:ヒントを見つける3つの事例

アクセス解析がもてはやされて久しいですが、本当の意味で活用し、成果を上げている企業はどれほどあるでしょうか?中には上司への報告資料のために、依然としてUU数(ユニークユーザー数)とPV数(ページビュー数)の推移だけを追っ […]

アクセス解析

【2024年最新】Ptengine無料プランで簡単にヒートマップツールを体験してみよう

近年、多くのウェブサイトでGoogle アナリティクスなどの解析ツールが導入されています。Google アナリティクスは、ウェブサイトへの集客や離脱の状況をページ単位で把握するのに非常に役立つツールです。しかし、いざサイ […]