ウェブ部
リスティング広告

【初心者向け】広告のマッチタイプとは? | 3種類の使い分けや注意点を解説

マッチタイプとは、広告主が設定したキーワードと、ユーザの検索語句がどの程度一致した場合に広告を表示させるか、を決める設定です。 マッチタイプの種類や意味を正しく理解することで、より効果的なリスティング広告の運用につなげら […]

レスポンシブディスプレイ広告_アイキャッチ画像
ディスプレイ広告

【2025年最新】レスポンシブディスプレイ広告とは?メリットや入稿規定を徹底解説

「レスポンシブディスプレイ広告は、通常のディスプレイ広告と何が違うのか」 「レスポンシブディスプレイ広告を、より効果的に運用するにはどうすればよいのか」 このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 本記事では […]

Web広告_アイキャッチ画像
ディスプレイ広告

Web広告(ネット広告)とは?種類や費用、運用体制について解説

Web広告(ネット広告)とは、インターネット上のメディアに掲載される広告全般のことです。 配信するユーザの属性を細かく指定できたり、運用効果をリアルタイムで確認できたりするメリットがあります。 ただし、Web広告(ネット […]