ウェブ部
デザイン添削事例_アイキャッチ画像
広告クリエイティブ

「イマイチなバナー」はもう卒業!? 現役ディレクターによる、バナーデザイン添削事例8選!

本記事は、メディックスのクリエイティブ制作部隊であるB-SOKU(ビーソク)のメンバーが執筆しています。 日頃、バナー広告に向き合っているWeb広告担当者/ディレクター/デザイナーの皆さん、こんなお悩みはありませんか? […]

Google Cloud/BI

広告効果の可視化を事業成果ベースで。BigQueryとLooker Studioでデータ基盤を構築する3ステップ

はじめに 広告の獲得単価(CPA)は目標をクリアしているのに、なぜか実売上が伸びないWebマーケティングの現場で、このような悩みに直面していませんか? 多くの広告運用では、媒体管理画面上のCPAを指標に最適化を行いますが […]

Google Cloud/BI

【セミナーレポート】 ゼロから始める!データ統合&ダッシュボード構築 ―後編:統合と可視化の実践ノウハウ―

2025年10月15日、株式会社メディックス主催のセミナー「ゼロから始める!データ統合&ダッシュボード構築 ―後編:統合と可視化の実践ノウハウ―」が開催されました。 9月に開催された前編(準備と設計のポイント)に続き、今 […]

Google Cloud/BI

【セミナーレポート】ゼロから始める!データ統合&ダッシュボード構築 ―前編:準備と設計のポイント―

2025年9月17日、株式会社メディックス主催のセミナー「ゼロから始める!データ統合&ダッシュボード構築 ―前編:準備と設計のポイント―」が開催されました。 昨今、デジタルマーケティング領域において、広告データ、Webサ […]

プレースメントターゲティング_アイキャッチ画像
ディスプレイ広告

プレースメントターゲティングの基礎知識|Google・Yahoo!・Meta広告での設定方法と活用のコツ

Web広告のターゲティングでは、「誰に届けるか」だけでなく「どこに届けるか」も重要なポイントです。 広告の配信先を指定できる「プレースメントターゲティング」を活用すれば、見込み顧客が集まりやすい場所に効率的にアプローチで […]

リスティング広告

【セミナーレポート】Google最新AI Maxとともに考える!変化する検索広告市場への最適化戦略

本記事は、2025年10月10日に開催したセミナー「Google最新AI Maxとともに考える!変化する検索広告市場への最適化戦略」の内容を記事にまとめたものです。   これまで、情報収集の手段として 「検索エ […]

キーワードから記事を選ぶ