ウェブ部
アクセス解析

【GA4初心者向け】流入経路とUTMパラメータの設定方法解説

Webサイトのアクセスを増やすためには、まず「ユーザーがどこからやってきたのか」を知ることが重要です。Googleアナリティクス4(GA4)を使い、Webサイトへの流入経路を詳しく分析してみましょう。 この記事では、GA […]

KARTE

KARTEの機能「ユーザー構成比」が便利!ユーザー理解を深め、施策の効果を最大化する

KARTEに蓄積されたデータを簡単に可視化できる機能 Webサイトやアプリの運用において、ユーザーの行動を理解し、データに基づいた施策を実施することは不可欠です。しかし、「ユーザーの全体像を把握したい」「施策の効果を定量 […]

Google Cloud/BI

【Looker Studio】「データブレンド」機能で分析の幅を広げよう!-後編-

はじめに 「Web広告の成果をGoogleアナリティクス(GA4)のデータと組み合わせて分析したい」「日々の売上明細データから顧客の初回購入日やリピート回数を特定したい」といったお悩みはありませんか? これらの課題は、L […]

Google Cloud/BI

【Looker Studio】データブレンド機能で分析の幅を広げよう!-前編-

はじめに 「Web広告の成果をGoogleアナリティクス(GA4)のデータと組み合わせて分析したい」「日々の売上明細データから顧客の初回購入日やリピート回数を特定したい」といったお悩みはありませんか? Looker St […]

KARTE

KARTE Insightとは? 基本的な機能の解説

KARTEに存在する2つの主要機能「Insight」と「Action」 Web接客のツールとして名前を耳にすることが増えた「KARTE」。 「なんとなく便利そう」「ユーザーごとに接客できるらしい」という印象を持っている方 […]

キーワードから記事を選ぶ