会社情報

商号 株式会社メディックス(Medix Inc.)
本社所在地 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F
TEL. 03-5280-9471(管理本部) / 03-5280-9472(営業本部)

都営三田線/都営新宿線/東京メトロ半蔵門線 神保町駅徒歩1分
​東京メトロ東西線 竹橋駅 徒歩5分
​東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩5分
​JR/東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅 徒歩8分

設立 1984年3月
資本金 7,580万円
代表者 代表取締役 水野 昌広
従業員数 300名(2019年6月現在)
事業内容 デジタルマーケティングの総合コンサルティング
1.インターネット広告の代理店業務
2.インターネット広告の企画・制作
3.インターネットフォローマーケティングの企画・提案
4.Webサイトの構築
5.Web解析の運用コンサルティング業務
6.EC事業コンサルティング
企業に対するマーケティング計画・プロモーション計画・広告戦略の企画・提案と、それに関わるクリエイティブおよび代理店業務。「セールスプロモーションからフォロー・マーケティング」×「Web・モバイル・SNS・オンラインセミナー・紙媒体」までトータルで対応することにより、顧客企業の課題を解決しています。
売上高 77億2,000万円(2015年3月実績)
94億2,500万円(2016年3月実績)
102億8,600万円(2017年3月実績)
124億8,500万円(2018年3月実績)
151億6,200万円(2019年3月実績)
代理店契約
  • Yahoo!マーケティングソリューション ゴールドパートナーYahoo!マーケティングソリューション
    ゴールドパートナー
    審査エクスプレスパス認定
  • プレミアGooglePartnerプレミアGooglePartner
  • Yahoo! タグマネージャー広告正規代理店Yahoo! タグマネージャー
    認定パートナー
  • Google アナリティクス認定パートナーGoogle アナリティクス
    認定パートナー
  • Criteo Certified PartnersCriteo Certified Partners
    ツースター(★★)
  • indeed認定パートナー制度indeed認定パートナー制度
  • LINE Biz-Solutions Partner Program LINE Ads Platform部門 Sales Partner「Bronze」認定LINE Biz-Solutions Partner Program LINE Ads Platform部門 Sales Partner「Bronze」認定
  • Marketo サービスパートナー STANDARDMarketo サービスパートナー STANDARD
  • Adobe Digital Marketing Cloud ソリューションパートナーAdobe Digital Marketing Cloud
    ソリューションパートナー
  • HubSpot認定パートナーHubSpot認定パートナー
  • ITmedia 業務委託パートナーITmedia 業務委託パートナー
  • Salesforce認定コンサルティングパートナーSalesforce認定
    コンサルティングパートナー
  • アドエビス認定パートナーアドエビス認定パートナー
加盟団体
  • 日本広告業協会(JAAA)日本広告業協会(JAAA)
  • 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
  • アクセス解析イニシアチブアクセス解析イニシアチブ
取引銀行 みずほ銀行小舟町支店、三井住友銀行日本橋支店、商工中金本店、三菱東京UFJ銀行銀座通支店
関連会社 株式会社データドック(data dock Inc.) 株式会社データドック(Datdock.inc) 事業内容:データマネージメントサービス、ビックデータ解析サービス、エネルギー循環活用技術の研究開発事業

沿革

1984年 設立/広告制作プロダクションとして、業務スタート
1987年 関連会社に制作会社・株式会社アートマンを設立
1992年 営業部門設立/印刷物を中心としたプロモーション提案を行う
1997年 事業領域の拡大。インターネット広告代理店へと業態転換
ネット広告営業部発足
1998年 株式会社リクルート キーマンズネット取り扱い開始
IT営業部発足
1999年 Yahoo! を始めとした様々なインターネットメディアの取り扱いを開始
2000年 本社所在地を千代田区 神田から中央区銀座に移転
2001年 「Google正規代理店」となる
2002年 メール&WebによるCRM実現を図るフォローマーケティングサービスをリリース
2004年 SEM(サーチエンジンマーケティング)専任グループを発足
2005年 オーバーチュア社より「認定代理店」に認定される
集客・サイト制作・フォローマーケティングをワンストップで提供するWebマーケティングチームを発足
2006年 オーバーチュアの最上位パートナー「Overture推奨認定代理店」(当時国内7社目)に認定される
2007年 日本広告業協会に加盟
「Omniture認定代理店」を取得(SiteCatalyst、SearchCenter)し、アクセス解析の導入・運用を行うソリューショングループを発足
2008年 株式会社アートマンを吸収し、企画制作部発足
2009年 Yahoo!JAPAN 売上最上位テーブル「プラチナテーブル代理店」に昇格
2010年 社員の福利厚生及び経営への参画意欲向上のために従業員持ち株会を発足
2012年 本社所在地を中央区 銀座から千代田区 霞が関に移転
EC事業者様に事業コンサルティングを行う専門部署を立ち上げ
2013年 「Yahoo!タグマネージャー認定プログラム」を取得
「Google アナリティクス認定パートナー」を取得
2015年 Marketo販売パートナー契約を行い、マーケティングオートメーションの導入・運用サポートを開始
「CRITEO認定代理店」としてワンスターを獲得
2016年 CRITEO認定代理店としてツースターに昇格
プレミアGooglePartnerとなる
ビッグデータ時代のデータマネジメントを行うための基盤として、株式会社データドックを子会社として設立。新潟県長岡市に寒冷型データセンター事業を開始。
フィード広告の効果を最大化させる 「MEDIX-Feed Management サービス(M-Feed)」の提供を開始
2017年 顧客の持つデータの活用を支援するために、ソリューション開発部(主にMA/CRM/アクセス解析関連データの統合およびシステムの設計・導入・運用サポートを行う)と統合マーケティング室(主に広告関連データの統合・分析・予算最適化を行う)を設立
LINE Ads Platform Marketing Partner Program Sales Partner「Bronze」認定
2018年 アドエビスを用いた高い品質でのコンサルティング支援を実施し、最も功績を残したパートナーへ授与されるAD EBiS Consulting Service of the yearを受賞
2019年 海外マーケットでの顧客獲得を目的とした専門部署「海外事業推進室」を新設

組織

営業部門

コンシューマーマーケティング本部

B to C領域のクライアントに対してインターネットなどを活用したデジタルマーケティング支援を実施します。

ダイレクトアド推進部

代理店、パートナーおよび中小マーケットのクライアントに対して運用型広告を活用したデジタルマーケティング支援を提供します。

ビジネスマーケティング本部

B to B領域のクライアントに対してインターネットなどを活用したデジタルマーケティング支援を実施します。

MS推進部

EC事業者に対して総合コンサルティングを実施します。

サポート部門

マーケティング部

メディア統括とメディアプランニングおよび、自社のインバウンドマーケティングを実施します。

データテクノロジー部

アクセス解析、BI活用、タグマネジメント管理等、データマネジメント(データ連携/活用)を実施します。

企画制作部

各種広告クリエイティブ、LP・Webサイトなどの企画制作を実施します。

システム企画部

社内システムの開発および各種システムの企画・開発・運用を実施します。

管理本部

人事・総務・財務・経理部門です。

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