商号 | 株式会社メディックス(Medix Inc.) |
---|---|
本社所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング 19F 都営三田線/都営新宿線/東京メトロ半蔵門線 神保町駅徒歩1分 |
設立 | 1984年3月 |
資本金 | 7,580万円 |
代表者 | 代表取締役社長 田中 正則 |
従業員数 | 325名(2024年7月現在) |
事業内容 | デジタルマーケティングの総合コンサルティング 1.インターネット広告の代理店業務 2.インターネット広告の企画・制作 3.インターネットフォローマーケティングの企画・提案 4.Webサイトの構築 5.Web解析の運用コンサルティング業務 6.EC事業コンサルティング 企業に対するマーケティング計画・プロモーション計画・広告戦略の企画・提案と、それに関わるクリエイティブおよび代理店業務。「セールスプロモーションからフォロー・マーケティング」×「Web・モバイル・SNS・オンラインセミナー・紙媒体」までトータルで対応することにより、顧客企業の課題を解決しています。 |
取扱高 | 16,700百万円(2024年3月実績) |
取引銀行 | みずほ銀行小舟町支店、三井住友銀行日本橋支店、商工中金本店、三菱UFJ銀行銀座通支店 |
会社情報
Company
会社概要
PROFILE
沿革
HISTORY
1984年 | 設立/広告制作プロダクションとして、業務スタート |
---|---|
1987年 | 関連会社に制作会社・株式会社アートマンを設立 |
1992年 | 営業部門設立/印刷物を中心としたプロモーション提案を行う |
1997年 | 事業領域の拡大。インターネット広告代理店へと業態転換 ネット広告営業部発足 |
1998年 | 株式会社リクルート キーマンズネット取り扱い開始 IT営業部発足 |
1999年 | Yahoo! を始めとした様々なインターネットメディアの取り扱いを開始 |
2000年 | 本社所在地を千代田区 神田から中央区銀座に移転 |
2001年 | 「Google正規代理店」となる |
2002年 | メール&WebによるCRM実現を図るフォローマーケティングサービスをリリース |
2004年 | SEM(サーチエンジンマーケティング)専任グループを発足 |
2005年 | オーバーチュア社より「認定代理店」に認定される 集客・サイト制作・フォローマーケティングをワンストップで提供するWebマーケティングチームを発足 |
2006年 | オーバーチュアの最上位パートナー「Overture推奨認定代理店」(当時国内8社目)に認定される |
2007年 | 日本広告業協会に加盟 「Omniture認定代理店」を取得(SiteCatalyst、SearchCenter)し、アクセス解析の導入・運用を行うソリューショングループを発足 |
2008年 | 株式会社アートマンを吸収し、企画制作部発足 |
2009年 | Yahoo!JAPAN 売上最上位テーブル「プラチナテーブル代理店」に昇格 |
2010年 | 社員の福利厚生及び経営への参画意欲向上のために従業員持ち株会を発足 |
2012年 | 本社所在地を中央区 銀座から千代田区 霞が関に移転 EC事業者様に事業コンサルティングを行う専門部署を立ち上げ |
2013年 | 「Yahoo!タグマネージャー認定プログラム」を取得 「Google アナリティクス認定パートナー」を取得 |
2015年 | Marketo販売パートナー契約を行い、マーケティングオートメーションの導入・運用サポートを開始「CRITEO認定代理店」としてワンスターを獲得 |
2016年 | 本社所在地を千代田区 霞が関から中央区 築地に移転 CRITEO認定代理店としてツースターに昇格 プレミアGooglePartnerとなる フィード広告の効果を最大化させる 「MEDIX-Feed Management サービス(M-Feed)」の提供を開始 |
2017年 | 顧客の持つデータの活用を支援するために、ソリューション開発部(主にMA/CRM/アクセス解析関連データの統合およびシステムの設計・導入・運用サポートを行う)と統合マーケティング室(主に広告関連データの統合・分析・予算最適化を行う)を設立 LINE Ads Platform Marketing Partner Program Sales Partner「Bronze」認定 |
2018年 | アドエビスを用いた高い品質でのコンサルティング支援を実施し、最も功績を残したパートナーへ授与されるAD EBiS Consulting Service of the yearを受賞 |
2019年 | 本社所在地を中央区 築地から千代田区 神保町に移転 海外マーケットでの顧客獲得を目的とした専門部署「海外事業推進室」を新設 |
2021年 | マーケティングにおけるDXを支援する専門部署「マーケティングデザイン部」を設立 (企業の様々なデータを統合するための環境構築、統合されたデータの分析や活用支援を行う) 企業のマーケティング分野のDX(デジタル変革)を支援するソリューション「M-Data(エムデータ)」の提供開始 |
2022年 | CXプラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイドが開始した新たなパートナープログラム(KARTE Partner Accelerate Program)において「Official Partner」に認定 「KARTE導入・運用支援サービス」を正式に提供開始 |
組織
ORGANIZATION
コンシューマーマーケティングユニット
BtoC領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
ビジネスマーケティングユニット
BtoB領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
メディアマーケティングユニット
パートナーメディアと協業し、BtoB領域のクライアントに対して、インターネットなどを活用したデジタルマーケティングを支援します。
パートナーマーケティングユニット
代理店、パートナーおよび中小マーケットのクライアントに対して、運用型広告を活用したデジタルマーケティングを支援します。
マーケティングデザインユニット
データ統合から分析環境構築、顧客や購買行動の分析、コミュニケーションデザイン、CX改善支援などのサービスを提供し、マーケティングDXを支援します。
Webインテグレーションユニット
Webサイトの制作・改善を中心に、クリエイティブでマーケティングの課題を解決します。
B-SOKUユニット
バナーや動画、LPを扱うアドクリエイティブの専門チームが、クリエイティブでクライアントの広告効果の最大化を実現します。
戦略推進室
新領域の事業・サービスを創出します。
コーポレートスタッフ
経営企画、システム企画、人事総務、財務経理。経営戦略に基づき、会社組織全体の最適化を行います。