リスティング広告

継続的な改善が大きな成果に
リスティングは【育てていく】広告です

リスティング広告を実施するにあたり、ビジネス目的や課題を明確にすることは非常に重要です。メディックスのアカウントプランナーはヒアリングを重ね、それらをきちんと理解した上で、課題にあったリスティング広告を提案します。運用の際は、アカウントプランナーと運用のプロであるスタッフがタッグを組み、初期設計(キーワード選定・原稿制作・アカウント構築)から分析・改善を一貫して実施。これを継続して行うことで、より良い広告効果を生み出すことが可能です。

継続的な改善が大きな成果にリスティングは【育てていく】広告です
継続的な改善が大きな成果にリスティングは【育てていく】広告です

成功するリスティング広告 3つのポイント

例えば、クライアントのサービスが国内専門の旅行会社で、ゴールデンウィークの集客を考えていた場合、メディックスは下記のようなアプローチをします。

例)アカウントプランナーによる市場分析の結果、「ターゲットは20代後半-30代の男女」「人気の地域が沖縄」と絞られたとして、

①誰に・いつ・どの手法で・どうアプローチするか?

ターゲットは夫婦か?、財布を握っているのはどちらか?、子どもはいるか?、忙しい時間帯はいつか?、パソコンとスマートフォンのうち、利用頻度が高いのはどちらか?、普段よく見るWebサイトはあるか?、など。ありとあらゆるターゲットを想定した上で、最もターゲットの反応が高いと思われる媒体を提案します。

誰に・いつ・どの手法で・どうアプローチするか?

②どんなメッセージを届けるか?

ユーザが最も求めているものを、できるだけシンプルにコピーで表現します。例えば、キーワード「沖縄旅行 ツアー 早割り」と検索したユーザには早割りによる価格訴求を試みます。競合他社と同じ訴求内容で、かつ価格面での優位性を訴求できない場合は、視点を変えた上で新しい訴求方法を模索します。キーワードのパフォーマンスを鑑みて出稿可否の判断をする場合もあります。

③ロジックに従った運用スキーム

ユーザにアプローチできる量や、お問い合わせなどにつながるコンバージョンレートは、実施する広告手法により異なります。メディックスは、それぞれの広告手法において個別にCPAを設定し、プロモーション全体で目標値を達成できるように、プロモーション計画を提案・運用します。

ロジックに従った運用スキーム

設計から運用まで一気通貫で対応します

メディックスには、リスティング広告のプロフェッショナルスタッフが社内に在籍。クライアントに提供したSEMソリューションの最適化・最大化するための運用サポートを大切にしています。クライアントの担当プランナーを配置した上で、複数人でのサポート体制を組み、サービスのスピードと品質を保っています。さらに、メディックスは、Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチおよびYDN)の「審査エクスプレスパス(※)」認定を受けていますので、広告審査にかかる時間を短縮することが可能な、 数少ない広告代理店のひとつでもあります。

※「審査エクスプレスパス」は、Yahoo!Japanおよびパートナーサイトに掲載されるテキスト広告の審査を免除される認定制度です。3つ星以上の正規代理店で付与基準を満たした場合にのみ付与されます。2016年度上半期はメディックスを含めて2社のみに認められています。

設計から運用まで一気通貫で対応します

運用費用内で、丁寧なレポーティングも

担当のアカウントプランナーと専門スタッフが、定期的にレポーティングを行います。
設定キーワードや、広告配信条件を何度も見直し、マーケットトレンドを意識した上で、さらに効果を上げるためには、今何をすべきなのか?ポイントを明確にして今後の運用提案をします。

プラン例

メニュー Google AdWords、Yahoo! プロモーション広告
仕様 初期設計(キーワード選定、原稿作成、アカウント構築)
日々の運用PDCAサイクル、報告方法・頻度(※1)
運用期間 3ヵ月~
料金 ※営業担当にご確認ください
※月額30万円未満の場合、こちらをご覧ください。
  • ※1:報告方法・頻度は、ご利用金額により内容が異なります。
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