変わりつづけること、
これからも変えないこと
メディックスは、1984年クリエイティブ・プロダクションとして創業。インターネットの登場とともに、いち早くデジタルコミュニケーションの可能性に魅力を感じ、事業の中心をデジタルマーケティング支援に転じて、今日に至っております。
自然災害やパンデミック、平和を揺るがす危機。さらに、指数関数的な情報量の増加やAI活用の本格化、組織と個人のパワーバランスの変化。まさに、私たちが直面しているのは、先への予測が難しい不確実な時代です。この複雑さと変化をキャッチアップし、自らを磨き、成長・進化し続けることは、そんな時代のマーケティング領域のプレイヤとして、我々の生命線だと考え歩んできました。
一方、私たちには、変えてはいけないものがあると信じています。それは、お客様のビジネスへの理解と、その先に存在するユーザとの幸せなストーリへの想像、このプロセスを決しておろそかにしないことです。分析と解決策の立案、心に響く施策の実践。さらなる検証と改善。それは、少々遠回りかもしれません。しかし、この実直な観察と実行の繰り返しこそが、不確実な時代にあっても、中長期にわたって「効果」を実現できる、私たちメディックスの価値だと考えているのです。
そして、この「実直さ」こそが、創業以来、私たちが培ってきた変わらないスタンスかもしれません。
「変わりつづけること、これからも変えないこと」
私たちは、決して急ぎ過ぎずとも成長と進化を求め、実直な姿勢を貫くことで、「お客様の売れる」に貢献できる、ビジネスの伴走者でありたいと思っております。
株式会社メディックス 代表取締役社長 田中 正則