B to Bマーケティング支援サービス
~集客プラン、コンテンツ制作、改善提案~

Webマーケティングによる貴社の変革を
B to B専門部隊がサポートします

1998年、企業向けIT製品情報サイト「キーマンズネット」の営業と制作支援を開始して以来、IT系企業を中心に300社以上のB to B企業のマーケティングを支援してきました。「顧客視点」と「ソリューションニュートラル」な姿勢で、クライアントのビジネス成長に貢献します。

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心強いパートナーとなるために

クライアントの課題解決に必要となるサービスを幅広く用意しております

「リードジェネレーション」から「リードナーチャリング」、さらに、既存顧客のアップセル・クロスセルまでB to Bマーケティングの対象領域は幅広く存在します。クライアントの成長フェーズに応じて適切なソリューションを提供できるよう、メディックスは多岐にわたるサービスを用意しております。

<メディックスのサービス領域>
メディックスのサービス領域

クライアントの声

大手Sier A社様「こんなにスムーズに制作が進んだのははじめてです。
メディックスにお願いして良かった。」

Webサイトの部分リニューアルを実施した際にいただいた言葉です。3C分析を用いて事前に方向性を確認し、集客や解析の視点を加えてサイト設計しました。B to B-ITの製品理解力と企画力、ディレクション力を評価していただきました。

通信機器メーカー B社様「目標のコンバージョン数を安定的に達成してくれた点を評価しています。」

リスティング広告を他代理店から移管いただき、メディックスの広告運用に対していただいた言葉です。ランディングページをニーズに合わせて複数作成することで、難易度の高いBigキーワードを攻略しました。また、滞在時間などの中間指標をKPIとして運用することで、効果改善につなげました。

ソフトウェアメーカー C社様「リスティング広告ははじめてだったのですが、丁寧にサポートいただき感謝しています。」

リスティング広告の実施が初めてのクライアントで、仕組みや指標の説明から、キーワードの提案まで丁寧にサポートしました。無事にリード獲得につながり、成果を実感していただいています。

成功事例

コンバージョン率230%UP
中間指標分析レポートでリスティング広告の効果を大幅改善

通信機器メーカー:A社
【課題】
リスティング広告を以前から実施していたが、コンバージョン数が少ないため、適切なPDCAが回っていなかった。直近はCVRが大きく低下しており、打ち手を必要としていた。
【ソリューション】
メディックスの独自レポートによる分析で、同じコンバージョン数が少ないキーワードの中でも、中間指標においては大きな違いがあることがわかった。10秒未満滞在数が多く、マイクロコンバージョンにも至っていないキーワードの停止判断や入札制限、検索クエリの見直しなどを行い、通常指標だけでは改善が難しい打ち手に着手。結果としてコンバージョン率の大幅向上につながった。

代理店契約

メディックスは、Yahoo! 三ツ星・正規代理店(※国内上位10社)に認定されております。そのほかにも様々なパートナー様と協業しております。

  • Google 正規代理店Google 正規代理店
  • Yahoo! プロモーション広告正規代理店Yahoo! プロモーション広告
    正規代理店
  • キーマンズネット・ITmedia 業務委託パートナーキーマンズネット・
    ITmedia 業務委託パートナー
  • Google アナリティクス認定パートナーGoogle アナリティクス
    認定パートナー
  • Yahoo! タグマネージャー認定パートナーYahoo! タグマネージャー
    認定パートナー
  • Marketo 販売パートナーMarketo 販売パートナー
  • Criteo Certified PartnersCriteo Certified Partners
    ツースター(★★)
  • Adobe Digital Marketing Cloud ソリューションパートナーAdobe Digital Marketing Cloud
    ソリューションパートナー

加盟団体

  • 日本広告業協会(JAAA)日本広告業協会(JAAA)
  • インターネット広告推進協議会(JIAA)インターネット広告推進協議会(JIAA)
  • アクセス解析イニシアチブアクセス解析イニシアチブ

サービス一覧

カテゴリ メニュー名 内容
設計 アンケート調査 インターネットを活用した定量分析とインタビュー調査などの定性分析を提供します。プロモーション実施前の設計や、効果の検証などに活用ください。
コミュニケーション設計 「誰に」、「何を」、「どのように」伝えることが最適かを市場状況や貴社理念・ビジョンを踏まえて策定します。手法の前フェーズにお困りの場合、ご相談ください。
集客 リスティング広告 Google AdWords、Yahoo! プロモーション広告の2サービスを提供しています。B to B企業300社以上の実績に基づく質が高いサービスをご提供します。
SEO対策 被リンクの安全性と実績を第一優先にサービスを提供しています。成果報酬での提供となります。(内部施策のみのサービスも提供しています。)
ディスプレイ広告
リターゲティング広告
GDN・YDNのほか、CriteoやDSPサービスのAdrollの提供も実施しています。リターゲティング広告の拡張のためのDSP活用が昨今のトレンドです。
ソーシャルメディア広告 Facebook広告、Twitter広告、はてな広告を提供しています。B to B企業においても効果が高い、注目の広告です。
メディアバイイング 業界特化型の専門メディアを中心に、プランニングからディレクション、レポーティングまで一貫してサポートしています。
制作 サイト構築 集客・解析の視点を持ち、成果にこだわったサイト制作を実施します。B to B-ITに特化したテクニカルライターを有していることが強みとなります。
ランディングページ制作 B to Bに精通したスタッフがランディングページを制作します。ランディングページ制作によりCVR1.5倍~最大で10倍の効果改善実績があります。
セールスツール制作 カタログ・導入事例はもちろん、提案書雛形やセールスガイドなど、販促につながるツールを制作します。
解析 WEB解析サービス サイトのボトルネックを見つける概況分析と、コンバージョン逆引き分析などテーマを決めて行う深堀分析サービスを提供しています。初期導入や講習会サービスも提供します。
中間指標分析レポート B to B特化型リスティング広告レポートです。直帰率・マイクロCVなどの中間指標、滞在時間をベースにした精読指標を用いて効果改善につなげます。
ヒートマップ分析サービス アクセス解析ツールではわからないページ内部の動きを分析するために用います。「読まれている場所」や「マウスの遷移」などから改善策を導きます。
その他 コンテンツマーケティング 検索エンジンから評価されるコンテンツを制作し、効率的な見込み顧客獲得を実現します。また、ナーチャリングの受け皿となるコンテンツの制作も提供します。
MA支援サービス マーケティングオートメーションの活用戦略コンサルティング、導入支援、運用サポートを実施しています。

メディックスは、15年以上にわたり300社以上の
B to B企業のマーケティング支援を行ってきました。
Webマーケティングで成果を上げるための
頼れるパートナーを探している方は、
いつでもお問い合わせください。

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