M-Data Analytics

M-Data Analytics

メディックスのM-Data Analyticsについてご紹介します。

サービス概要

ABOUT

データ分析で、顧客像と課題点を明確に

M-Data Analyticsとは、顧客情報、購買データ、アクセス解析データを統合・分析を行い、今後のアクションを立案するソリューションです。
顧客のロイヤル化のためには、顧客像の可視化、課題点の明確化、優先順位の決定を行いながら、顧客のフェーズに適したコミュニケーションを行うことが重要です。
分析を通じて、事業における課題点が具体化され、顧客の解像度が向上するため、各コミュニケーションの施策の効率や精度を高めることができます。

データ分析で、顧客像と課題点を明確に

分析手法例

目的に合わせ、最適な手法を組み合わせて分析を行います。

顧客像の可視化

  • RFM分析

  • LTV分析

  • アソシエーション分析

課題点の明確化・優先順位の決定

  • KPIツリー(売上構造の分解)

  • 目標や前年・前月との比較分析

  • プロセス分析

CONTACT US

マーケティングDXのことでお困りなら
お気軽にお問い合わせください。

アウトプットイメージ

OUTPUT

分析結果

分析結果

今後のアクションご提案

今後のアクションご提案

その他のサービス

SERVICE