様々なデータを活用した分析で、
ビジネスの成長を実現
マーケティング活動は、新規顧客の獲得フェーズと、既存顧客の継続・LTV拡大フェーズに大きく分けられます。 我々は、それぞれのフェーズにおいて最適なデータを分析し、ユーザの購買プロセスの課題と改善策を明らかにすることで、お客様のビジネスの成長を支援します。
サービス概要
マーケティング活動は、新規顧客の獲得フェーズと、既存顧客の継続・LTV拡大フェーズに大きく分けられます。 我々は、それぞれのフェーズにおいて最適なデータを分析し、ユーザの購買プロセスの課題と改善策を明らかにすることで、お客様のビジネスの成長を支援します。
提供サービス
GA4データによるアクセス解析にとどまらず、UI/UXに対するヒューリスティック分析を融合することで、 Webサイトの課題を多角的に明らかにします。顧客のニーズや行動パターンを深く理解し、具体的な改善施策へ落とし込み、分析、改善、検証というPDCAサイクルを継続的にサポートすることで、新規顧客の獲得に最適なWebサイトへと進化させます。
CVしやすいページ遷移や、実際のユーザ行動を知りたい
計測設定はしたが、リソース不足やノウハウ不足により、分析ができていない
1回の改善で終わらせたくないので、分析・改善スキームを組みたい
新規顧客獲得数の増加
Webサイトの利便性の向上
顧客ニーズを的確に把握
マーケティング施策の効果向上
購買データ、顧客データ、アクセスデータ、マーケティングデータ、CRMデータなど、様々な情報を収集し、分析することで、お客様のビジネス課題を明らかにします。さらに、単なる分析結果と課題点の報告にとどまらず、具体的なKPIの設計によって、目標達成のための改善アクションを提示します。また、改善アクションの実行フェーズにも伴走し、PDCAサイクルを継続的にサポートします。
売り上げが下がっており、原因究明をしたい
データは取得しているが、使えていない
CRMやKARTEを活用して、施策実行力を強化したい
既存顧客層の売上アップ
新たな顧客層や市場を発見
顧客理解の深化と顧客満足度の向上
CRMや顧客接点における施策の効果向上
お客様のビジネス課題やご要望をお聞かせください。
最適なデータ分析サービスをご提案いたします。
特長
メディックスは、解析アナリスト、エンジニア、広告プランナー、ウェブディレクターなど、デジタルマーケティングの各分野におけるスペシャリストが揃う総合代理店です。データ分析支援においても、単なるデータの考察にとどまらず、「お客様のデジタルマーケティングの効果最大化」という目線に立ち、実現可能な施策の提案力と着実な実行力を強みとしています。
メディックスのデータ解析専門部隊は2007年に設立、また、CRM専門部隊を2015年に設立し、長年の経験による、確かな技術力と実行力が強みです。
IT企業、EC業、旅行代理店業、教育業、生命保険業、不動産業など多岐にわたる業種に対し、分析をはじめ、実装やダッシュボード構築などのデータ活用の支援を行っています。
ひと言に「データ分析」といっても、データ計測・設計から分析、改善施策の実行、効果検証まで、多くのステップを踏む必要があります。メディックスのデータ分析専門家チームは、お客様の課題に合わせたワンストップ支援を提供しています。
さらに、分析ノウハウの講習支援や、ダッシュボードによるデータ分析環境の構築など、お客様の組織が自走できる体制づくりも支援しています。
お客様のビジネス課題やご要望をお聞かせください。
最適なデータ分析サービスをご提案いたします。
取り組み事例
EC事業のCRMによるLTV改善を行う。 ユーザ属性分析、PFM分析などによってユーザのセグメント群を作り、それぞれに対してブランドのファン化を促すためのCRMのシナリオを設計。
EC事業の売上減少の要因を究明し、改善施策を提示。
会員データ、購入データを基にリピート率、F2転換率など多角的な分析を行い、課題KPIツリーを作成。課題を時間軸とインパクトで整理し、改善施策を提案。
お客様のビジネス課題やご要望をお聞かせください。
最適なデータ分析サービスをご提案いたします。
よくある質問
A.可能です。分析テーマは自由に設定いただけます。
A.その場合、データ取得状況の調査から支援が可能です。データ分析の目的を決め、そのために必要なGA4設定も対応可能です。
A.可能です。メディックスはKARTEのofficialパートナーとして、顧客コミュニケーションのシナリオ設計から、施策の実行までを支援しています。
関連サービス