アフィリエイト広告

効果的な報酬設定で獲得を増加させます

アフィリエイトサイトに支払う報酬額の設定は、効果的なアフィリエイト広告を実施する上で一番大切なポイントです。特定のアフィリエイトサイトへの高額な報酬額の設定は、掲載場所や掲載期間に大きなメリットを得ることができるため、獲得件数を増やしたい場合には非常に有効です。ただし、むやみに高額な報酬額を設定をすることは、CPAの高騰を誘発する可能性もあり危険です。各サイトへ、どのように報酬を分配するのが適切なのか?きちんと見極めることが効果的なアフィリエイト広告の運用につながるのです。

リクルーティング・掲載強化が運用のポイント

リクルーティング

多くのサイトへ広告が掲載されることが、獲得数を得るためには重要なポイントです。この掲載サイト数を増やすためのアプローチを「リクルーティング」と呼びます。売りたい商品と親和性のあるサイトをピックアップし、魅力的な条件や広告クリエイティブを用意した上で、そのサイトへアプローチします。

掲載強化に向けて

獲得数の多いサイトや、伸びしろのあるサイトに対しては、より好条件な報酬額や広告クリエイティブを提示して、掲載量の増加や、良い掲載位置を確保するためのアプローチを行います。

リクルーティング・掲載強化が運用のポイント

ASPの選定から施策方針の提示・打診を弊社が行います

アフィリエイト広告を開始するにあたっては、数あるASPから実施すべきASPの選定を行います。
開始後は獲得状況や掲載状況に合わせて、実施すべき施策の調整・提案を行い、希望の条件で施策が実施できるようASPを通じて掲載サイトに対して打診を行います。

ASPの選定から施策方針の提示・打診を弊社が行います

実施した施策の効果検証を行い次の施策へつなげます

実施した施策の効果検証を行い、次に打つべき施策を提案します。どのサイトで、どのぐらいの獲得があったのか?同じサイトでも期間による獲得数の変動はないか?など、細かい分析が必要です。あまり獲得数が得られていないサイトに対しては、要因を特定した上で、効果的な新しい条件を提示します。獲得が得られているサイトについても、効果が継続できるよう定期的なアプローチを行います。

プラン例

メニュー アフィリエイト運用コンサル
仕様 レポート分析
ASPへの働きかけを通じたサイトリクルーティング
運用期間 6ヵ月~
料金 ※営業担当にご確認ください。
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