ディスプレイ広告 2025.05.23 【2025年最新】ピンタレスト(Pinterest)広告とは?効果や始め方、成功事例を解説 「ピンタレストではどんな広告が出せる?効果はあるの?」 「ピンタレスト広告の始め方が分からない」 このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 2022年6月から日本での配信が開始さ […] SNS SNS広告 広告運用
ディスプレイ広告 2025.05.23 【2025年最新】Microsoft広告とは?特長や配信面、始め方などを解説 Microsoft社は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発し販売する会社です。パソコンOSとしてWindowsを開発し、Windows向けのサービスとしてbing、Edgeブラウザなど様々なサービ […] Microsoft広告 リスティング広告 広告運用
KARTE 2025.05.16 【KARTE施策事例】N1ユーザー分析を基にした施策実行 はじめに この記事ではKARTEを利用したN1ユーザー分析から、どのような示唆を得て、どのように施策を実施したのかを事例を交えながらご紹介します。 今回扱うのは求人サイトを例とした内容ですが、分析の進め方や考え方は業界を […] CX KARTE KARTE事例 N1ユーザー分析 事例
ディスプレイ広告 2025.05.13 X広告(Twitter広告)とは?種類や出し方、運用のポイントまで徹底解説 20代を中心に、幅広い年齢・性別のユーザが利用するSNS、X(旧Twitter)。 本記事では、X広告の基本や種類、出し方や運用のポイントまで解説します。 「X広告ってどんな種類やメリットがあるの?」 「自社の商材・サー […] SNS SNS広告 X(Twitter) 広告運用
ディスプレイ広告 2025.04.17 【初心者向け】TikTok広告とは?広告の種類、メリット・デメリット、出し方、入稿規定などを解説! 10〜20代の若年層を中心に利用され、全世界で43億6600万ダウンロード以上を記録しているアプリ「TikTok」は、企業の公式アカウントや、インフルエンサーを活かしたマーケティングなど、広告媒体の1つとして注目されてい […] SNS TikTok 広告効果改善 広告運用
CRM 2025.04.08 LINE公式アカウントの料金プラン徹底解説!無料・有料プランの違いって? LINEは、日本国内で月間9,700万人以上の利用者を持つコミュニケーションアプリです。LINE公式アカウントは、企業がLINEを通じて顧客とのコミュニケーションを強化することを目的に利用されています。 しかし、実際に利 […] CRM LINE LINE公式アカウント
リスティング広告 2025.04.08 画像アセット(旧:画像表示オプション)とは?設定方法や入稿規定、画像選定のポイントを解説 Google広告の「画像アセット(旧:画像表示オプション)」、Yahoo広告の「画像アセット」は、検索連動型広告において、広告文とともに画像を表示できるオプションです。様々なメリットがある機能ですが、設定方法やどのような […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2025.04.03 【5分で分かる】DSPとは?仕組みや代表的なツールを紹介 ウェブ広告の配信に関わっている人であれば、DSPという言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか? しかし、DSPがどのような仕組みで広告を配信しているのか、どのようなメリットがあるのか疑問に感じている人も多いと思います […] DSP 広告運用
ディスプレイ広告 2025.04.03 【2025年】GDNとは?|配信面やバナーサイズ、ターゲティングを解説! 「GDNって何を指している?」 「GDNは他の広告とどう違う?」 「GDNにはどんな配信面がある?」 webマーケターの方で、このような疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。 「GDN(Googleディスプレイネ […] Google 広告運用
ディスプレイ広告 2025.04.03 【2025年】動画広告とは?主な媒体や種類、運用のポイントを解説! 「動画広告を始めたいが、どんな種類があるのだろう」 「動画広告の効果って実際どうなの?」 このような疑問をお持ちの方は多いのではないでしょうか。 市場規模が急速に拡大し、大小問わず様々な企業が活用する動画広告ですが、始め […] 動画 広告運用