ディスプレイ広告 2025.02.18 【2025年最新】6大SNS広告とは?成功事例や効果的な運用のポイント 「SNS広告を始めたいが、どの媒体を利用すればよいのかわからない」 「SNS広告で効果を出すためにはどうしたらいいか」 SNSを活用した商品やサービスの宣伝について、このような悩みを抱えている方もいるでしょう。 SNS広 […] Facebook Instagram LINE Meta SNS広告 TikTok X(Twitter) Youtube 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2025.02.13 P-MAXのオーディエンスシグナルとは?効果的な設定方法を解説 P-MAXのターゲティング精度を高めるために活用したい機能の1つにオーディエンスシグナルがあります。 いざ設定しようとすると、選択できるオーディエンスシグナルの種類が多く、どのように設定すると効果的なのか分からない、とお […] Google P-MAX 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2025.02.12 YDA(Yahoo! ディスプレイ広告)とは?GDNとの違いと導入ガイド YDA(Yahoo! ディスプレイ広告)は、どのような特長があるサービスなのでしょうか。 また類似サービスであるGDN(Googleディスプレイネットワーク)とは、どのような違いがあるのでしょうか。 当記事では、YDAの […] Yahoo! 広告運用
リスティング広告 2025.01.29 【2025年最新】リスティング広告とは?費用や運用方法をわかりやすく解説! 「リスティング広告とは?ディスプレイ広告との違いは?」 「リスティング広告を始めたいが、どうやって始めたらいい?」 上記のような疑問を抱えている人もいるでしょう。 リスティング広告とは、主にG […] Google Yahoo! リスティング広告 広告運用
ディスプレイ広告 2025.01.23 【2025年最新】インスタ広告とは|費用や出し方、運用のコツ9選を解説! 「インスタ広告の出し方は?」 「インスタ広告をやってみたいけど、費用はどれくらいかかる?」 上記のような疑問を抱えている人もいるでしょう。 インスタ広告は、若年層への発信力や、Meta社のデー […] Facebook Instagram Meta SNS広告 インフルエンサー 広告運用
リスティング広告 2025.01.22 【Google広告】完全一致とは?フレーズ一致との違いや設定方法を解説 リスティング広告のキーワード(※1)のマッチタイプの種類とその概要を、しっかりと理解しているという方は少ないのではないのでしょうか。 マッチタイプの1つである完全一致とは、指定したキーワードと全く同じ意味、または意図の検 […] Google Yahoo! マッチタイプ リスティング広告 広告効果改善
リスティング広告 2025.01.07 【2025年最新】検索連動型広告の仕組みや、リスティング広告との違いを徹底解説 検索連動型広告とは、ユーザが検索エンジンで特定のキーワードで検索した際に、その検索結果ページに表示される広告のことを指します。検索エンジンを利用する人なら、日常的に目にする検索連動型広告ですが、その仕組みを理解している人 […] Google Yahoo! リスティング広告 広告運用
KARTE 2025.01.06 KARTEを利用したユーザー行動分析 1.行動チェーンとは何か 行動チェーンとは 行動チェーンは、株式会社プレイドが提供するKARTEの機能の1つです。GA4の探索レポートのファネル分析に似た機能で、ステップやコンバージョンポイント(KARTEでは「ゴール」 […] CX KARTE N1ユーザー分析 行動チェーン
アクセス解析 2025.01.06 【セミナーレポート】顧客データ・GA4データで読み解くBigQuery×BI活用法 2024年10月16日、株式会社メディックスと株式電算システムは、共催セミナー『【実演デモと事例でわかる】顧客データ・GA4データを読み解くBigQuery×BI活用法』を開催しました。本セミナーでは、データを統合する箱 […] BigQuery GA4 GCP Looker Studio セミナーレポート データ活用 分析
リスティング広告 2024.12.25 【事例あり】リターゲティング広告の仕組みと成果を高めるためのポイント リターゲティング広告は、1度Webサイトやオンラインストアを訪れたことのあるユーザに対して、その後も様々な配信面で継続的に広告を表示することができるターゲティングの1種です。 本記事では、リターゲティング広告の仕組みや特 […] Google Yahoo! リターゲティング 事例 広告効果改善