アクセス解析 2023.07.03 【2023年7月3日最新】いよいよUAのデータ計測が停止!UAデータはいつまで見られるのか?GA4へ移行しないとどうなってしまうのか?まずはUAとGA4の違いを理解しましょう
SEO 2020.04.14 強調スニペットとは?表示のされ方、表示方法と非表示にする方法について この記事では、強調スニペット(Featured Snippets)について紹介します。 GoogleやYahoo!などの検索サイトで検索した際に、リスティング広告の下部、通常検索結果の上に回答情報が強調して表示されて、気 […] コンテンツマーケティング 広告効果改善
ディスプレイ広告 2020.04.01 Facebook広告運用で押さえておくべきポイント3つ この記事では、コンバージョン獲得を目的としたFacebook広告運用で抑えておくべきポイントを「エンジンの最適化」「ターゲティング」「クリエイティブ」の3つの観点でお伝えします。 Facebook広告の基本を知りたい方は […] SNS 事例 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2020.03.23 LINE公式アカウント新料金体系に移行!これからの効果的なLINEマーケティングとは? 2020年2月までの間に、LINE公式アカウント(LINE@アカウント)は新料金プランに切り替わりました。対応に追われながらマーケティングプランの変更を余儀なくされている方も多いのではないでしょうか。 今回は新料金プラン […] LINE SNS データ活用 ブランディング 広告運用
SEO 2020.02.17 サイトリニューアルの際に注意すべきSEO対策のポイント4点! この記事では、サイトリニューアル時に注意したいSEO対策のポイント4点について解説します。 サイトリニューアルの目的や背景は、ユーザビリティの改善やデザインの一新、システムの入れ替えなど様々ありますが、どんなに良いサイト […] サイト改善
広告クリエイティブ 2020.02.06 テレビCMとウェブ動画広告どこが違う?~ウェブ動画広告最新Tipsも紹介!~ 電通発表の2019年日本の広告費によると、インターネット広告費は1兆7,589億円(前年比116.5%)、5年連続の二桁成長となり、地上波テレビ広告費(テレビCM)1兆7,848億円に迫る勢いです。 その影響もあり、テレ […] 動画
SEO 2020.01.16 robots.txt(ロボッツテキスト)とは?間違うと危険!記述方法と設置の方法、注意点について この記事では、robots.txt(ロボッツテキスト)について紹介します。 robots.txtとは何か?robots.txtの機能と記述方法についてまとめています。 SEO対策としてrobots.txtの設置を提案され […]
SEO 2019.12.06 SEO対策の基本!絶対見落とせない「タイトルタグ」のポイントと記述方法 今回は、SEO対策の基本でもあるタイトルタグについて、重要なポイントをまとめて紹介します。 タイトルタグとは何か?タイトルタグの記述方法、SEO対策としての重要性、最適な文字数、タイトルタグを考える上でのポイント、タイト […] サイト改善 モバイルファーストインデックス
ディスプレイ広告 2019.11.22 【LINE担当者インタビュー】EC事業者がLINE公式アカウントを使いこなすコツとは? 2019年9月末時点での国内MAUは8,200万人以上、日本の人口の64%以上をカバーしている国内最大級のコミュニケーションアプリにまで成長した「LINE」。2019年4月にはユーザと企業の距離を縮めるビジネス・ソリュー […] LINE SNS データ活用 広告運用
リスティング広告 2019.11.08 スマート自動入札機能とは?適切なタイミングで広告配信可能! Google広告において、リスティング広告やディスプレイ広告の運用で成果を上げるためには、キャンペーン・広告グループの設計や広告クリエイティブ、ターゲットなど、様々な要素を考慮する必要があります。その中で、「いつ配信すべ […] Google 広告効果改善 広告運用
アクセス解析 2019.10.24 売上向上につながるアトリビューション分析!導入に向けた4つのSTEP CV(Conversion/コンバージョン)につながった最終的な接点だけではなく、その過程におけるすべての接点の貢献度を図るアトリビューション分析。デジタルマーケティングに取り組む企業の多くが導入している分析手法です。 […] セミナーレポート 広告効果改善 広告運用