アクセス解析 2024.11.29 【セミナーレポート】実況分析|GA4によるサイトのボトルネック発掘・改善プロセス 2024年9月4日『【GA4での分析を始めたい方向け】分析実況|GA4によるサイトのボトルネック発掘・改善プロセス』と題したセミナーでは、実際に我々のサイトを題材にして、GA4でどんな内容のデータを見て、どういう分析を行 […] BigQuery GA4 セミナーレポート データ活用 分析
リスティング広告 2024.11.25 フレーズ一致とは?部分一致との違いやメリット、類似パターンを解説 リスティング広告の、キーワードマッチタイプの種類とその概要を、しっかりと理解しているという方は少ないのではないのでしょうか。 その中で、フレーズ一致は、キーワード(※1)と同じ意味を含む検索語句(※2)に対して広告を表示 […] Google Yahoo! マッチタイプ リスティング広告 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.11.25 【全11種類】広告表示オプションとは?各オプションの特長や表示されない理由を徹底解説 リスティング広告の「広告表示オプション」は、広告文への補足情報やリンク先の追加、価格や評価の表示など、ユーザにとって役立つ情報を表示できる機能です。 広告をより魅力的にし、クリック率や広告の成果を高めるための重要な設定で […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.11.14 【企業規模別】Web広告の運用代行の経験が豊富な広告代理店おすすめ12社 今やマーケティングにおいて欠かせなくなっているWeb広告ですが、広告媒体の種類や各広告の機能は多岐にわたっているため、大企業以外の広告主が広告運用を自社で完結することは非常に難しいでしょう。 そういった場合、多くの企業は […] SNS広告 リスティング広告 広告代理店
ディスプレイ広告 2024.11.14 【2025年最新】P-MAXキャンペーンとは?メリット・デメリット、 設定方法や運用のコツを紹介! パフォーマンスマックスキャンペーン(以下、P-MAXキャンペーン)とは、Google広告で利用できる、キャンペーンの1つです。 P-MAXキャンペーンは、機械学習の機能を最大限に活用できるという特長があり、今、活用するこ […] Google P-MAX 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.11.07 構造化スニペット表示オプションとは? 設定方法やメリット、コールアウト表示オプションとの違いを解説 Google広告の広告表示オプションの中の1つである「構造化スニペット表示オプション(現:構造化スニペットアセット)」ですが、その機能や設定方法をしっかりと理解できている方は少ないのではないでしょうか。本記事では構造化ス […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2024.11.07 【認定資格あり】SNS広告の運用代行に強いおすすめの広告代理店8社 SNS広告は、Instagram、Facebook、X(旧Twitter)、LINE、TikTokなどのSNSに設けられた広告枠に配信できる広告です。日々、皆さんも目にすることが多いのではないでしょうか。 SNS広告の特 […] SNS SNS広告 広告代理店
リスティング広告 2024.11.01 サイトリンク表示オプションとは? Google広告・Yahoo広告での設定方法や仕組み、効果的な活用事例を解説 本記事では、サイトリンクの設定方法や仕組み、活用ポイントなどを紹介します。サイトリンクの設定を見直したい方や、初めて導入を検討している方など、ぜひ、参考にしていただければと思います。 サイトリンク表示オプションとは? サ […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.11.01 【広告主向け】Web広告代理店コンペの開き方|流れから提案依頼書(RFP)の書き方までをご紹介 【広告主向け】web広告代理店コンペの開き方|流れから提案依頼書(RFP)の書き方までをご紹介 Web広告は、マーケティングに欠かせない手段の1つと言えますが、Web広告の種類の豊富さや複雑性から、一企業内で広告運用を完 […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
アクセス解析 2024.10.31 見づらいExcel表から卒業!プロの実践するデータビジュアライズ技法 入門編 ビジネスの現場では、表やグラフを使って数値データを伝えることが日常的に行われていますが、果たして作成者の意図した通りにその情報が相手に伝わっているでしょうか? 表現手法が適切でないことで誤解を招いたり、本来伝えたい部分で […] GA4 データ活用 分析