アクセス解析 2024.09.13 【2024年最新】Googleタグマネージャー(GTM)が選ばれる理由から使い方まで徹底解説 近年のウェブマーケティングにおいて、タグは欠かせない存在となっています。 例えば、GoogleアナリティクスのGA4タグや広告用タグなど、さまざまなマーケティング施策に活用されます。しかし、これらのタグを個別に設置・管理 […] GA4 タグマネージャ
CRM 2024.07.12 【簡単3ステップ】LINE公式アカウントの作り方|よくある質問も紹介 LINEは、日本国内で月間9,700万人以上の利用者を持つコミュニケーションアプリです。 LINE公式アカウントは、企業がLINEを通じてビジネスの顧客とのコミュニケーションを強化することを目的に利用されます。 LINE […] CRM LINE LINE公式アカウント
CRM 2024.06.07 LINE公式アカウントでできることは? 主な機能から活用方法まで一気にわかる! LINEは、日本国内で月間9,700万人以上の利用者を持つコミュニケーションアプリです。 LINE公式アカウントは、そんなLINEを通じてビジネスの顧客とコミュニケーションが図れる便利なツールで、ここ数年で利用する企業が […] CRM LINE LINE公式アカウント
アクセス解析 2023.10.30 【セミナーレポート】実演|Looker Studioで実現する 「これが見たかった!」レポート~明日からすぐに使えるGA4データの見方を解説~ BigQuery GA4 セミナーレポート データ活用 分析
BtoBマーケティング 2023.07.27 広告代理店の立場で考えるAD HOOP(アドフープ)を利用した口コミとメリット AD HOOP(アドフープ)は広告効果測定プラットフォームであるアドエビスで有名な株式会社イルグルムが提供するWebマーケティングに特化したビジネスマッチングサービスです。 広告運用やSEO対策、クリエイティブ制作など、 […]
アドテクノロジー 2023.02.16 アドフラウドとは?その仕組みと対策を事例も含めて紹介! 近年、ウェブ広告は市場の成長と共に、ブランド毀損、不正広告など配信するリスクも大きくなっています。アドフラウドは自社の広告配信を守るひとつの手段であり、その知識を得ることで広告を損なく正しいターゲットに配信することに繋が […]
SEO 2022.12.14 【無料もあり】SEO担当者必見!SEO順位チェックツール 2023年おすすめ16選 検索順位チェックツールとは、日々変化するSEO順位(自然検索順位)を計測するツールのことです。具体例を挙げると、日本国内であれば、GoogleとYahoo!が検索サイトとして認知されています。この検索サイト内でのWEBサ […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2022.11.18 マイクロソフト広告とは?Google/Yahoo!広告との違いや実施メリットを解説 2022年6月に日本で提供を開始されたマイクロソフト広告。形式がGoogle広告やYahoo!広告と似ているため、本文ではその違いや独自の特徴などを解説します。 Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
アクセス解析 2022.11.14 【2022年12月最新】GA4とUAの違いとは?比較表で徹底解説!【移行前に確認しよう】 2020年10月、ユニバーサル アナリティクス(英:Universal Analytics / 以下「UA」)の後継バージョンとなる「Google アナリティクス 4(英:Google Analytics 4 / 以下「 […] BigQuery GA4 データ活用