広告クリエイティブ 2022.05.19 【薬機法】化粧品・健康食品のよくある広告審査落ち表現事例と対策(使用感/口コミ編) 広告掲載のために、媒体でかならず実施するのが広告審査です。化粧品や健康食品を扱った広告では、薬機法(正式名称:医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律)で定められた広告表現を逸脱してしまうことで、広 […] 事例 広告法規 広告運用
広告クリエイティブ 2022.04.28 【CVR375%改善の理由とは?】LPOおススメの手順・3STEP・事例を公開! この記事では、弊社で実施したLP改善成功事例を踏まえて、 既に広告を運用しているけれど、どうやらLPが要因でCVが伸び悩んでいる。 CVR改善に向けてLPO実施したいけど何からすればいいかわからない といった方々に向けて […] ランディングページ 広告効果改善
SEO 2022.03.14 MEOとは?基礎から具体的な対策内容をわかりやすく解説! 「MEO」というWEB施策をご存知でしょうか? よく似たものにSEOやEFOがありますが、これらに比べるとまだまだ「よく知らない」「特に取り組んでいない」といった事業者の方も多いのではないでしょうか。 実は、地域に根ざし […] 広告運用
広告クリエイティブ 2022.02.15 【実績付き】超手軽なのにCVR3%改善も!今すぐやるべき・インパクト大のLP(ランディングページ)の部分修正・厳選3種 ディスプレイやリスティングなど広告の受け皿となる、ランディングページ(以下「LP」表記)。 日々、このLP(ランディングページ)の運用・制作をお手伝いするなかで、次のようなご相談をいただくことがあります。 「LP全体をリ […] サイト改善 事例 広告効果改善
アドテクノロジー 2022.01.25 マーケティングDXとは?データ統合、ダッシュボード、AI、ポストCookieなど抑えるべきポイントを徹底解説 DX(デジタルトランスフォーメーション)が流行し始めてから1年以上が経過していますが、いまや多くの企業が経営の見える化、業務の生産性向上、研究開発など様々な領域においてDXに取り組んでいます。さらに昨今では、マーケティン […] DX データ活用 分析
ディスプレイ広告 2022.01.12 デジタル広告の「インハウス運用(インハウス化)」「代理店運用」どちらがいいの?導入検討時に判断する4つのステップとそれぞれのメリット・デメリット 代理店などの外注を頼らず、広告運用を自社内で行うことを「インハウス広告運用(インハウス化)」と言います。 デジタル広告をインハウス運用にしたいけど、「どうしたらいいかわからない」「メリット・デメリットは何?」「代理店運用 […] インハウス運用 広告運用
アクセス解析 2021.12.13 精度の高いデータ分析を実現する「3つの基本手法」【マーケター・広告担当者必見!】 年々、デジタルマーケティングの重要性が高まっていく昨今。 実にさまざまな数値がデータ化され、閲覧できるようになりましたが、それらをどう分析すればいいのかわからないといったお悩みのを持つ方も多いのではないでしょうか。 今回 […] DX GA4 セミナーレポート 分析
アドテクノロジー 2021.10.01 【2022年最新】ITPアップデート情報とその歴史~Cookie規制などWeb広告への影響を解説~ Apple社のブラウザであるSafariには「ITP」が実装されており、Apple社により定期的にアップデートが行われています。「ITP」のアップデートにより、Web広告の配信やアクセス解析にどのような影響がでているので […] ITP
ネット市場調査データ 2021.06.24 【2022年最新】市場調査に役立つ無料有料サイト19選!政府統計から業界特化まで 新たな市場への参入を計画する、あるいはマーケティング戦略のテコ入れを行う際などに役立つ「市場調査」。マーケティングの根幹を支えるといっても過言ではない市場調査ですが、どのようにして必要なデータを収集すればいいのかご存知で […] データ活用
アクセス解析 2021.03.19 定性調査とは?その方法とWEBサイト設計の落とし込み方を解説! 価値観の多様化により、生活者調査・データ分析には定量だけではなく定性的な視点を取り入れる必要性が高まっています。この記事では、定性調査の手法の一つであるKA法を利用して、いかに生活者の価値観をWEBサイトの設計に落とし込 […] GA4 データ活用 分析