リスティング広告 2018.11.07 意外と活用されていないリスティング広告(検索連動型広告)4つのターゲティング デジタルマーケティング手法の中でもリスティング広告(検索連動型広告)は、効果につなげやすいおすすめの手法です。なぜなら、人が検索する行為そのものが能動的であり、能動的に行動している人へのアプローチは効率的であるからです。 […] Google Yahoo! リターゲティング 広告効果改善 広告運用
Webサイト構築 2018.10.31 SNS企業アカウントはもういらない?!SNSシェアボタンの活用方法とは? 人とのつながりや情報収集だけにとどまらず、商品購入やプロモーションなど、私たちの日常生活に欠かせない存在になっているSNS。それぞれのSNSで企業アカウントを持ち、顧客とのつながりを築くことは大切なことですが、すべての企 […] SNS サイト改善
Webサイト構築 2018.10.05 良きユーザ体験を実現する『ユーザエクスペリエンス(UX)』とウェブデザイン デザインとは、ただ見映えを整えるだけのことを指すわけではありません。「わかりやすさ」「使いやすさ」「美しさ」をバランスよく構築することです。それらを構築するのに重要な考え方の1つとしてユーザ体験(以下UX)があります。 […] Webデザイン
EC 2018.08.21 Amazon広告(Amazon Ads)総まとめ-モール売上も自社EC売上にも貢献できる もはや、説明不要のECの巨人であるAmazonですが、日本でもその勢いは留まるところを知らず、「ジェトロ世界貿易投資報告」(2017年版)によると日本のEC市場でトップのシェアを誇っています(シェア:20.2%)。また、 […] EC 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2018.08.09 【事例紹介あり】5分でわかる!Instagram(インスタグラム)ストーリーズ広告の概要と運用の効果とは? 昨今、ユーザ数の増加が著しいInstagram。本記事では、ユーザ数の増加に比例して出稿企業数が増えているInstagram広告についての概要と、ストーリーズ広告配信面にフォーカスして説明します。 SNS 広告運用
BtoBマーケティング 2018.07.26 【セミナーレポート】各社マーケティング施策共有!BtoBマーケター本音対談 活動が見えにくいBtoBマーケティングの世界をよりマーケッターの皆様に理解いただくのを目的に、弊社メディックスは「BtoBマーケター本音対談」と題したセミナーを開催しました。このセミナーでは、GMOクラウド様、伊藤忠テク […] コンテンツマーケティング セミナーレポート 広告運用
BtoBマーケティング 2018.07.17 【アンケート調査結果】BtoB向け製品・サービスの選定に至るまでの情報収集方法とは? この数年の間で、これまで展示会やダイレクトメールなどアナログ寄りであったBtoBのマーケティング手法が、急速にデジタル化し、今まではBtoCを中心に発達してきたデジタルマーケティングのテクノロジーや媒体(Google、Y […] SNS コンテンツマーケティング
ディスプレイ広告 2018.06.29 LINE Ads Platformとは?(3)改善事例 この記事では、LINE Ads Platformをテーマに、概要や最新のトレンド、効果的な活用/運用法・改善事例の情報を3回連載で紹介しています。連載2回目の前回は、LINE Ads Platformで継続的に効果を出す […] LINE SNS
アクセス解析 2018.06.21 成果を上げるアクセス解析PDCAサイクル(2)ヒートマップツール分析編 この連載では、アクセス解析をテーマに、よく用いられるツールや具体的な活用事例の情報を3回にわたってお伝えします。 GA4
EC 2018.06.14 【2022最新版】あなたならどれを選ぶ!?新たな技術で進化を遂げる高機能型Web接客ツールの新潮流 ECサイトやECショッピングモールへの出店など、オンライン上で接客を行うビジネスにはたくさんの利便性がありますが、現実店舗には敵わない欠点も存在します。それは、サイトに訪れたユーザの顔が見えづらく、顧客ごとの状況に合った […] Webツール Web接客