ウェブ部
リスティング広告

意外と活用されていないリスティング広告(検索連動型広告)4つのターゲティング

デジタルマーケティング手法の中でもリスティング広告(検索連動型広告)は、効果につなげやすいおすすめの手法です。なぜなら、人が検索する行為そのものが能動的であり、能動的に行動している人へのアプローチは効率的であるからです。 […]

BtoBマーケティング

【セミナーレポート】各社マーケティング施策共有!BtoBマーケター本音対談

活動が見えにくいBtoBマーケティングの世界をよりマーケッターの皆様に理解いただくのを目的に、弊社メディックスは「BtoBマーケター本音対談」と題したセミナーを開催しました。このセミナーでは、GMOクラウド様、伊藤忠テク […]

BtoBマーケティング

【アンケート調査結果】BtoB向け製品・サービスの選定に至るまでの情報収集方法とは?

この数年の間で、これまで展示会やダイレクトメールなどアナログ寄りであったBtoBのマーケティング手法が、急速にデジタル化し、今まではBtoCを中心に発達してきたデジタルマーケティングのテクノロジーや媒体(Google、Y […]

EC

【2022最新版】あなたならどれを選ぶ!?新たな技術で進化を遂げる高機能型Web接客ツールの新潮流

ECサイトやECショッピングモールへの出店など、オンライン上で接客を行うビジネスにはたくさんの利便性がありますが、現実店舗には敵わない欠点も存在します。それは、サイトに訪れたユーザの顔が見えづらく、顧客ごとの状況に合った […]