ウェブ部
BtoBマーケティング

【スコアリングが5分でわかる!】予測スコアリングとリードスコアリング~その相違点と活用について~

顧客がある行動をとるか否かを事前に予測するといったシーンで活用される『予測スコアリング』というデータマイニングの手法があります。この予測スコアリングとマーケティングオートメーションにおける『リードスコアリング』を連携させ […]

BtoBマーケティング

効果的なプロモーションにつながるBtoBのペルソナ作成方法とは?

マーケティングに関わる仕事をしていれば、「ペルソナの意味は知っているし、簡単なものなら作ったことがある」という方がほとんどだと思います。 しかしながら、「効果的プロモーションにつながるペルソナ作成の方法は?」と聞かれると […]

BtoBマーケティング

マーケティングオートメーション活用レポート(1)イベント来場者フォロー 事前準備編

「マーケティングオートメーション」というキーワードが盛り上がり始めた2014年、導入する企業が出始めた2015年、そして2016年以降は本格的な活用フェイズになっていくと思われます。 ただ、マーケティングオートメーション […]

Webサイト構築

いまさら聞けないフラットデザインの真実。Webデザインは、デザインとエンジニアがコラボして進化する。

Webデザインの主流となったフラットデザイン。 「立体感がない」、「オシャレだ」、「作り込まれていない?」、「シンプル イズ ベスト!」などイメージは様々ですが、このデザインの台頭には、必然的な理由がありました。 この記 […]