ディスプレイ広告 2016.11.21 最適なフリークエンシーの設定方法とは。運用実績を交えて説明! Web広告の運用を実施する上で出てくるキーワード、「フリークエンシー」。 フリークエンシーがWeb広告の運用において、どのような影響を与えるのか、Web広告を取り扱うみなさんは把握しているでしょうか? フリークエンシーを […] 広告運用
BtoBマーケティング 2016.11.09 マーケティングオートメーション活用レポート(1)イベント来場者フォロー 事前準備編 「マーケティングオートメーション」というキーワードが盛り上がり始めた2014年、導入する企業が出始めた2015年、そして2016年以降は本格的な活用フェイズになっていくと思われます。 ただ、マーケティングオートメーション […] マーケティングオートメーション
Webサイト構築 2016.10.31 いまさら聞けないフラットデザインの真実。Webデザインは、デザインとエンジニアがコラボして進化する。 Webデザインの主流となったフラットデザイン。 「立体感がない」、「オシャレだ」、「作り込まれていない?」、「シンプル イズ ベスト!」などイメージは様々ですが、このデザインの台頭には、必然的な理由がありました。 この記 […] Webデザイン
BtoBマーケティング 2016.10.24 BtoB企業に流行のアカウントベースドマーケティング(ABM)とは? 最近注目を集めている「アカウントベースドマーケティング(ABM)」という新しいマーケティング手法をご存知でしょうか。 さまざまな企業が情報を発信しており、MAツール「Marketo(マルケト)」がABM用のモジュールを発 […] マーケティングオートメーション
アドテクノロジー 2016.10.11 5分で完璧に理解できる!Webシステムのセキュリティ対策 昨今、様々なサービスがWeb上で公開されており、ユーザの利便性が非常に向上しています。 しかし、その一方でWebシステムの脆弱性も多く発見され、その脆弱性を突いた攻撃により個人情報の流出などが多発しています。 本稿ではそ […] セキュリティ対策
Webサイト構築 2016.10.03 ECだけじゃない!Web接客の1つ、サイト離脱防止ツールで離脱率15%改善! Webサイトに流入したユーザを直帰させないようにするための施策「LPO」や、フォームに到達したユーザを離脱させないようにするための施策「EFO」など、Webサイトに訪問したユーザをコンバージョンに導くための施策は様々です […] EC Webツール
EC 2016.09.26 ECサイト構築で失敗しないポイント!あなたの手順は間違っている!? 今や日本におけるECの売上高は約18兆円(※)今後もさらに伸び続けていくと予想されています。 こうした市場環境の中で、新たにECに参入する企業も増え、また、すでにECに取り組んでいる企業ではさらに売り上げを伸ばしていくた […] サイト改善
EC 2016.09.20 インフォマーシャルの費用対効果を決める3つの要素と、間接効果の考え方について 通販をされている方なら誰もが聞いたことがある単語とは思いますが、実際に活用をされている企業はまだまだ少ないのがインフォマーシャルです。 今回の記事では、そもそもインフォマーシャルとは何か、どんな活用をすれば費用対効果を高 […] 動画
EC 2016.09.13 最適なターゲットを見つけてECの収益の向上に活用される、クラスター分析とは? ECの収益をあげていく上で、効果的なターゲティングは収益増に直結するため、非常に重要であると認識している方も多いかと思います。 この記事では、より効果的なターゲティングのヒントとなる分析手法「クラスター分析」について、基 […] 分析
リスティング広告 2016.09.06 最新版TrueView広告 効果をあげる3つのポイント TrueView広告を実施しているが、効果を感じられない。いまの方法で、合っているのだろうか? もう、面倒だからTrueView広告はやめてしまおう…そんなふうに思っているあなた、少しお待ちください! TrueView広 […] 動画