Webサイト構築 2016.03.11 何からやればいい? Webブランディングはじめの一歩 “このところ顕在層の刈り取りも頭打ち。次の一手をどうすれば…?” そんな風に感じているマーケ担当の方も多いのではないでしょうか。 CPA、CPC、CTR、CVRの各指標は改善できるだけ改善したが売上の伸び悩みが続いている […] コンテンツマーケティング ブランディング
EC 2016.02.25 モールのセールが出店社にもたらす効果 Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査定期レポート。 今回は、「ショッピングモールサイトのセール効果」につ […] EC 分析
アドテクノロジー 2016.02.12 5分で完璧に理解できる!プライベートマーケットプレイスの仕組みとメリット プライベートマーケットプレイスという言葉をご存じでしょうか? プライベートな取引市場という名前のとおり、取引先を限定したRTB(Real Time Bidding ※オンライン上でのリアルタイム入札)のことを意味します。 […] プライベートマーケットプレイス
SEO 2016.02.03 コンテンツSEOとは?コンテンツSEOの効果と手順、成功のポイント この記事では、「コンテンツSEO」とは何か?について、具体的な事例・数字をもとに、コンテンツSEOのメリットや効果、施策を実施する手順、成功させるためのポイントについて説明します。 コンテンツマーケティング
EC 2016.01.26 ゼロから始める売上アップのための実践的ECデータ分析 EC運営を行うと様々なデータが取得でき、自社データを連携させて、マーケティングの効率化や戦略的な意思決定を行おうとしている企業も多くなってきました。 そういった事例は大手が多いからうちはまだ・・・といっても勝手に売上は上 […] EC データ活用
EC 2016.01.21 ライバルに対する「差別化」で価格競争から抜け出し、LTVを最大化するために問うべき3つの質問 需要に対して供給過多の時代、加熱する価格競争やクーポン、ポイント合戦、おまけやサービス合戦に疲弊しているネットショップが増えています。 今回は、Eコマースで生き残り、さらに売上を上げるためにな […] EC
BtoBマーケティング 2016.01.14 〜 リードジェネレーション新潮流 〜 契約成約率30%UPを実現するMarketoとリターゲティング広告AdRollの連動 自社のターゲットはどこにいるのか?どんな人物?で、その時何を求めているのか?どうしたら彼らが自社の顧客となり、ファンになってくれるのか。 自分の「経験と勘」に自信があるマーケターも多いかもしれません。しかしクライアントに […] マーケティングオートメーション
BtoBマーケティング 2016.01.07 リターゲティング連携でCRMの壁を打ち破る!成功する3つのアプローチ! マーケティング担当者(以下、マーケター)が新たな方法でCRM(顧客関係管理)データを活用するようになり、デジタル広告業界における境界が改められつつあります。 従来はCRMツールに格納されていた顧客DBに対してメールなどで […] データ活用 マーケティングオートメーション
BtoBマーケティング 2015.12.24 <BtoB 領域編>日々のアクセス解析をムダにしない!Webサイトリニューアル成功のコツ Webサイト経由での見込み顧客獲得を担っているマーケティング担当や販促担当の方は、広告の予算配分やセミナーや展示会の準備など多岐にわたる業務をこなしながら、Google Analyticsなどの解析ツールを駆使することで […] コンテンツマーケティング サイト改善
ネット市場調査データ 2015.12.14 シニア層を取り込めるサイトって?ネット市場調査レポート Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニターの行動ログからひも解くインターネット市場調査 定期レポート。 第3回の今回は、「アクティブシニアを集客している […] データ活用