広告クリエイティブ 2015.08.13 競合に差をつけるバナー制作のコツ~旅行業界編 バナーによって獲得数や集客数が劇的に変わるのはみなさまご存じの通りです。特に競争が激しく、ネット予約に慣れたユーザーが多い旅行業界のマーケティングにおいては、バナー制作ノウハウの重要性が、ますます高まってきています。ただ […] 事例 広告効果改善
フィード広告 2015.07.30 仕組みから運用事例まで、読めばわかる、話題のデータフィード広告! 近頃よく耳にし、注目が集まっているデータフィード広告。 インターネットを通じての物品購入・様々なサービスへの申し込みなどインターネットユーザーの趣向や行動が多様化してきている中、いかに細かくパーソナライズ化された広告を配 […] Criteo Google Indeed Yahoo! リターゲティング 事例
広告クリエイティブ 2015.07.16 読めばわかるLPO概論!まずは見直すべきランディングページのポイントと対策の第一歩。 せっかくの優良コンテンツが無駄に!ランディングページとLPOの重要性とは? 広告やオーガニック検索を経由し、日々多くのユーザーがあなたのサイトに流入しています。では、その入口の部分で、経由して訪れたユーザーに対して情報を […]
アクセス解析 2015.07.08 効果を実感できるアクセス解析の実現方法 Adobe AnalyticsやGoogle Analyticsといったアクセス解析ツールを活用してページビュー数や訪問回数、直帰率などは把握しているが、「もっと効果的な解析データの活用方法はないだろうか」とお悩みではあ […] GA4 分析
BtoBマーケティング 2015.06.24 早わかり!マーケティングオートメーションツール(MA)導入の7つのステップ 昨年あたりから市場で注目を集めているマーケティングオートメーション(MA:Marketing Automation)。マーケターの方々の注目を集め、導入検討されるフェイズになってきた企業も増えています。今回はマーケティン […] マーケティングオートメーション
広告クリエイティブ 2015.05.28 興味関心を高めるバナー事例5選 バナーを参考にする際にどんなものがよいのか? ふと疑問に思ったことはないでしょうか? 参考にするにしてもどんな基準で参考にすべきかを理解しておかないと、作成したバナーが意味のないものになってしまう可能性もあります。 広告効果改善
SEO 2015.04.07 【2015年4月21日から】のスマホ検索順位を落とさない!モバイルフレンドリーの対処方法 Googleは、ウェブサイトがモバイルフレンドリーであるか(スマホ対応しているか)どうかを、モバイル検索結果のランキング要素として使用することを発表しました。2015年4月21日からの導入を予定しています。 今回は、その […] サイト改善 スマホサイト
アドテクノロジー 2015.04.03 スマホアプリのUXを上げる新技術「ディープリンク」とその活用法 ディープリンクという言葉をご存じだろうか? ディープリンクとは、Webサイトにおいてトップページ以外の特定ページへのリンクのことを指している。しかし、スマートフォンの普及とそれに伴うアプリの発展により、ディープリンクの示 […] スマホサイト
Webサイト構築 2015.03.11 CMSはもう怖くない!誰でもわかるCMS構築のHOW TO。 WEBサイト構築において「運用をいかに効率的に行えるか」は避けて通れない問題です。WEBサイト運用の中で定常的に更新するものがある場合、ほとんどのケースで検討に挙がるのが「CMS※1」があります。 しかしながら「どんなも […] Webデザイン
SEO 2015.02.17 検索ユーザーを逃さない!サーチコンソール (旧 ウェブマスターツール)の導入方法と使い方 サイトを構築して運用する際、検索結果ページからの流入を増やすために、使うべきツールの1つがサーチコンソール (旧 ウェブマスターツール)です。 SEOの順位チェックや、広告効果の解析は毎日しっかりと行うウェブ担当の方でも […] Webツール