ネット市場調査データ 2015.11.04 まとめサイトのユーザー動向からみるプロモーション活用 Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査定期レポート。 第2回の今回は、「まとめサイト」についてです。NAV […] コンテンツマーケティング 分析
リスティング広告 2015.11.02 2つの導入事例から紐解く、RLSAの活用方法! 検索連動型広告を実施しているけれど、このような悩みを抱えていませんか? 「コンバージョン数が伸び悩んでいる。もっと数を増やす方法はないか?」 「CPAが悪化してきた。良い改善策はないか?」 こんな悩みを解決するターゲティ […] Google 広告効果改善
ネット市場調査データ 2015.10.29 あなたはどっち派?Yahoo!とGoogleの検索ユーザレポート Webマーケターの皆さんが日々の活動の中で、何となく感じていることや気になっていることを、20万人ものモニタの行動ログからひも解くインターネット市場調査 定期レポートです。第1回の今回は、性別・年代別にみるYahoo!と […] Google Yahoo!
リスティング広告 2015.10.20 リスティングの次の一手【YDNサーチターゲティング】 スポンサードサーチ以外にも検索キーワードを使って広告を配信できる手法があります! サーチターゲティング(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)を実施すれば、YDNを使って、より多くの顕在層にアプローチすることができま […] Yahoo! 広告効果改善
フィード広告 2015.10.14 これだけは抑えよう!~Google広告 動的リマーケティングのいろは~ 現在Google広告の動的リマーケティングは、高い効果が見込める広告手法としてポピュラーなものになっています。 この記事ではGoogle広告の動的リマーケティングがどういった広告メニューなのか? その強み、導入方法・注意 […] Google リターゲティング
広告クリエイティブ 2015.10.06 CTR倍増も可能!バナー制作のコツ~人材業界編 私たちはエージェンシーとして人材業界のバナークリエイティブ制作に日々取り組んでいますが、工夫次第でCTRが2倍以上になった経験を何度もしています。 つまり、人材業界はバナークリエイティブによってCTRに大きな差が出る業界 […] 事例 広告効果改善
アクセス解析 2015.09.16 UX解析ツールのヒートマップ分析でサイトを改善してみよう! Google Analytics や Adobe Analytics といったアクセス解析ツールを利用して、サイトの PDCA サイクルを回すことは、多くの企業で一般的になってきましたね。 しかし、アクセス解析ツールだけ […] GA4 Webツール 分析
広告クリエイティブ 2015.09.14 LPOを使ったサイト改善と効果を出すWEBマーケティングのポイント 自社サービスを多くの人に知ってもらい、少しでも多くのお客様へサービスを提供すること、そしてそこから利益を上げていくことは、WEBに限らずリアル店舗の世界でも大きな目標となっています。 WEB・リアルの店舗、どちらの世界で […] サイト改善 ランディングページ
EC 2015.09.08 ECでよくある落とし穴。あなたが失敗しないために大事なこと。 EC(Electronic Commerce)の市場はここ数年、毎年年々10%程度のペースで伸び続け、経済産業省の2014年調査データによると狭義のBtoC EC市場規模は約13兆円、EC化率(総支出に占めるECでの支出 […]
EC 2015.08.28 ネットショップ売上アップの要!転換率を上げる5つの基本ポイント~まずは顧客心理の理解から~ ネットショップの売上を増やすために、アクセスの向上と並んでよく話題に出るのが転換率の改善ですが、具体的にどうすればよいのでしょうか? もちろん、扱っている商材やターゲットの属性、流入チャネルやタイミングによって具体的な施 […]