広告クリエイティブ 2015.09.14 LPOを使ったサイト改善と効果を出すWEBマーケティングのポイント 自社サービスを多くの人に知ってもらい、少しでも多くのお客様へサービスを提供すること、そしてそこから利益を上げていくことは、WEBに限らずリアル店舗の世界でも大きな目標となっています。 WEB・リアルの店舗、どちらの世界で […] サイト改善 ランディングページ
EC 2015.09.08 ECでよくある落とし穴。あなたが失敗しないために大事なこと。 EC(Electronic Commerce)の市場はここ数年、毎年年々10%程度のペースで伸び続け、経済産業省の2014年調査データによると狭義のBtoC EC市場規模は約13兆円、EC化率(総支出に占めるECでの支出 […]
EC 2015.08.28 ネットショップ売上アップの要!転換率を上げる5つの基本ポイント~まずは顧客心理の理解から~ ネットショップの売上を増やすために、アクセスの向上と並んでよく話題に出るのが転換率の改善ですが、具体的にどうすればよいのでしょうか? もちろん、扱っている商材やターゲットの属性、流入チャネルやタイミングによって具体的な施 […]
広告クリエイティブ 2015.08.13 競合に差をつけるバナー制作のコツ~旅行業界編 バナーによって獲得数や集客数が劇的に変わるのはみなさまご存じの通りです。特に競争が激しく、ネット予約に慣れたユーザーが多い旅行業界のマーケティングにおいては、バナー制作ノウハウの重要性が、ますます高まってきています。ただ […] 事例 広告効果改善
フィード広告 2015.07.30 仕組みから運用事例まで、読めばわかる、話題のデータフィード広告! 近頃よく耳にし、注目が集まっているデータフィード広告。 インターネットを通じての物品購入・様々なサービスへの申し込みなどインターネットユーザーの趣向や行動が多様化してきている中、いかに細かくパーソナライズ化された広告を配 […] Criteo Google Indeed Yahoo! リターゲティング 事例
広告クリエイティブ 2015.07.16 読めばわかるLPO概論!まずは見直すべきランディングページのポイントと対策の第一歩。 せっかくの優良コンテンツが無駄に!ランディングページとLPOの重要性とは? 広告やオーガニック検索を経由し、日々多くのユーザーがあなたのサイトに流入しています。では、その入口の部分で、経由して訪れたユーザーに対して情報を […]
アクセス解析 2015.07.08 効果を実感できるアクセス解析の実現方法 Adobe AnalyticsやGoogle Analyticsといったアクセス解析ツールを活用してページビュー数や訪問回数、直帰率などは把握しているが、「もっと効果的な解析データの活用方法はないだろうか」とお悩みではあ […] GA4 分析
BtoBマーケティング 2015.06.24 早わかり!マーケティングオートメーションツール(MA)導入の7つのステップ 昨年あたりから市場で注目を集めているマーケティングオートメーション(MA:Marketing Automation)。マーケターの方々の注目を集め、導入検討されるフェイズになってきた企業も増えています。今回はマーケティン […] マーケティングオートメーション
広告クリエイティブ 2015.05.28 興味関心を高めるバナー事例5選 バナーを参考にする際にどんなものがよいのか? ふと疑問に思ったことはないでしょうか? 参考にするにしてもどんな基準で参考にすべきかを理解しておかないと、作成したバナーが意味のないものになってしまう可能性もあります。 広告効果改善
SEO 2015.04.07 【2015年4月21日から】のスマホ検索順位を落とさない!モバイルフレンドリーの対処方法 Googleは、ウェブサイトがモバイルフレンドリーであるか(スマホ対応しているか)どうかを、モバイル検索結果のランキング要素として使用することを発表しました。2015年4月21日からの導入を予定しています。 今回は、その […] サイト改善 スマホサイト