Webサイト構築 2016.08.24 どう作る?どう使う?カスタマージャーニー この記事では、カスタマージャーニーの作成方法と活用方法をご紹介しています。 作成の方法がわからない、作成したけど活用できていない、という方はぜひご一読ください。 カスタマージャーニーマップを使って、ビジネスのボトルネック […] マーケティングオートメーション
BtoBマーケティング 2016.08.17 BtoBマーケティングのWebサイトにおけるアクセス数UPの具体的な手法 株式会社メディックスは、株式会社船井総合研究所(以下、船井総研)様と共同でBtoBマーケティングのセミナー「アクセス数UPの具体的手法」を開催しました。この記事では、セミナーの内容をもとにBtoBマーケティングの初心者向 […] コンテンツマーケティング
ディスプレイ広告 2016.08.10 【2022年8月更新】徹底比較!SNS市場の現状(LINE,Instagram,TikTok,Twitter,Facebook それぞれのユーザ数と特徴) SNS(ソーシャルネットワークサービス)は国内では2004年の「GREE」、「mixi」を皮切りに、日本独自の方法で人気を博してきました。 その後、2000年代後半以降には「Twitter」(2008年)、「Facebo […] SNS
ディスプレイ広告 2016.07.28 LINE運用型広告「LINE Ads Platform(LAP)」が遂にリリース!今までの運用型広告との違いは? 2016年3月24日に開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」にて発表されたLINE初の運用型広告「LINE Ads Platform(LAP)」。 LINEの国内利用者数は6,800万人(20 […] LINE SNS
EC 2016.07.25 成果につながるECコンサルティングサービスとコンサルタントの選び方 EC事業責任者の方や担当者の方は、目標達成とその先にある事業成長を目指す中で日々様々な悩み・課題があると思います。 その中には自分たちだけで考えていても解決が見い出せない課題も出てくることもあると思います。 また、日々の […]
アクセス解析 2016.07.08 広告だけじゃない!サイト改善にも使えるマイクロコンバージョンの設定の仕方と活用法 マイクロコンバージョンという言葉をご存知でしょうか? マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)は、ネット広告運用において、広告効果の改善のために用いられることが多いですが、サイトのUIや導線の改善におい […] GA4 サイト改善 データ活用
EC 2016.07.01 RFM分析を活用したCRMで注意したい3つのポイント CRMによって顧客ロイヤリティを向上させ、LTVを改善させようとする際に、RFM分析の話が出ることが多いかと思います。 しかし、簡単に思えても実際に実行してみると意外と発生する問題が多く、LTV向上という成果を出すのは難 […] 分析
アクセス解析 2016.06.23 Adobe Summit 2016に行ってきました(サミットレポート) 2016年3月20日(日)~24日(木)(アメリカ時間)にアメリカ・ラスベガス行われた「Adobe Summit 2016」に、株式会社メディックスも参加してきました。 Adobe Summit(以下サミット)は、マーケ […] AdobeAnlytics GA4
BtoBマーケティング 2016.06.16 リードジェネレーションとは?効果的な獲得方法を伝授! 突然ですが、あなたはリードジェネレーションの概念やベストプラクティスを正しく理解しているでしょうか? 頻繁に使う言葉であるにも関わらず、理解しきれていないと感じている方が多いのではないでしょうか。 今回は、 […] マーケティングオートメーション
広告クリエイティブ 2016.06.08 要注意!スマホLPの”これだけはおさえておきたい” 5つのポイント 最近では、スマートフォン(以下「スマホ」)の利用者が増え、スマホ用のLPを作る企業も増えてきました。 しかし、まだそのノウハウがわからずに、“PC用のLPをほとんどそのままスマホサイズにしているだけ”という企業も多いので […] スマホサイト ランディングページ