広告クリエイティブ 2014.11.06 目的に合わせたバナー広告のコピーを作るための2つのコツ 普段、インターネットなどで何気なく見ているバナー広告ですが、記憶に残るようなバナー広告はいくつありますか?バナー広告はほとんどの場合、頭に残らないものです。ですが、逆に、思わず押してしまった、購入してしまったというバナー […] 広告効果改善
アドテクノロジー 2014.11.04 プライベートDMP(CDP)の基礎知識と目的に合った最適な構築法 「DMP(Data Management Platform データ マネジメント プラットフォーム)」とは、データを一元管理し、分析を行い、次のアクションのトリガーとするデータ管理プラットフォームの1種である。 近年自社 […] DMP
広告クリエイティブ 2014.10.30 バナーデザイン3つのポイントとは?クリック回数を上げるために優れたデザインは必要ない!? バナー広告は、街頭のポスターや交通広告と違い、1クリックさせる事で伝えたい情報にすぐにリーチさせる事ができる広告手法です。潜在的なユーザへのファーストタッチはもちろん、顕在的なユーザと特定した後に、リターゲティングとして […] 広告効果改善
ディスプレイ広告 2014.10.24 CPA5分の1も実現できる!?DSP運用のノウハウ大公開 DSP(デマンドサイドプラットフォーム)は2012年を元年として、現在では多くの広告主において利用されており、手法としては「トライアルフェーズ」を抜けて「運用フェーズ」に入っている。 そんな中、DSPの効果については苦し […] DSP 広告運用
リスティング広告 2014.10.22 YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)の成果を高める為に知っておくべきターゲティング設定 YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク/以下YDN)を利用してはいるが、イマイチ効果が伸び悩んでいる。もっと効果を伸ばす為の方法は無いだろうか?そんな風に思っている方も多いことだろう。YDNは、ターゲティング方 […] Yahoo! 広告運用
BtoBマーケティング 2014.10.07 5つのリードジェネレーション手法と成果を出すための選び方 「質」か「量」か…リードジェネレーション手法を悩ましくするトレードオフ問題とは 「リードジェネレーション」が、主にBtoBマーケティング領域には欠かせない要素であるのは周知の通りであり、既に実践している企業も多い。そん […] コンテンツマーケティング ブランディング
広告クリエイティブ 2014.10.03 【景品表示法(景表法)とは?】広告違反のリスクを避ける4つのポイント インターネットが身近な生活になり、Web上でのコミュニケーショントラブルが多くなりました。特に、虚偽・誇大な表現を用いた悪質な広告による消費者の被害が増加しており、広告表現に関する規制は年々、厳しくなっています。 広告を […] 広告法規
ディスプレイ広告 2014.08.12 アフィリエイト広告とは?いまさら聞けない、その仕組みと活用方法 この記事では、アフィリエイトの仕組みをあらためて説明させていただきながら、どのようなプロモーションにどうアフィリエイト広告を活用すべきかをまとめてみたいと思います。 尚、最近ではスマートフォンの普及によりスマホアプリの「 […] アフィリエイト
Webサイト構築 2014.08.11 EFOとは?入力フォームを最適化してコンバージョンアップさせる方法を解説! インターネット広告や検索を通じてサイトを訪れたユーザーが、いざアクション(通販であれば購入、その他サイトであれば会員登録や資料請求)しようとするとき、避けて通れないのが「入力フォーム」です。 フォームまでたどり着いたユー […] ランディングページ
BtoBマーケティング 2014.07.25 インバウンド営業を実現させる5つの手順 営業手法の主流は、間違いなくインバウンド中心になりつつある。 アウトバウンド営業の代表格であるテレアポの効率は、年々下がってきているのではないだろうか? また、今後の事業拡大を考える際に、「このままでは限界が来るのではな […] コンテンツマーケティング