ディスプレイ広告 2014.08.12 アフィリエイト広告とは?いまさら聞けない、その仕組みと活用方法 この記事では、アフィリエイトの仕組みをあらためて説明させていただきながら、どのようなプロモーションにどうアフィリエイト広告を活用すべきかをまとめてみたいと思います。 尚、最近ではスマートフォンの普及によりスマホアプリの「 […] アフィリエイト
Webサイト構築 2014.08.11 EFOとは?入力フォームを最適化してコンバージョンアップさせる方法を解説! インターネット広告や検索を通じてサイトを訪れたユーザーが、いざアクション(通販であれば購入、その他サイトであれば会員登録や資料請求)しようとするとき、避けて通れないのが「入力フォーム」です。 フォームまでたどり着いたユー […] ランディングページ
ディスプレイ広告 2014.08.05 CPAが1/4になる!?Twitter広告のすべて一挙公開!! Twitter広告に興味があるけれど、どんなメニューがあるの?どんな効果があるの?どうやって始めればいいの?Twitter広告の公式サイトを見にいっても詳細がよく分からない…。 など、いざ始めようと思って調べてもイマイチ […] SNS
BtoBマーケティング 2014.07.25 インバウンド営業を実現させる5つの手順 営業手法の主流は、間違いなくインバウンド中心になりつつある。 アウトバウンド営業の代表格であるテレアポの効率は、年々下がってきているのではないだろうか? また、今後の事業拡大を考える際に、「このままでは限界が来るのではな […] コンテンツマーケティング
アドテクノロジー 2014.07.24 ターゲティング広告の全手法と最も効果的な活用方法 1.なぜターゲティングが必要なのか ウェブサイトを閲覧していると様々な広告が表示されると思う。 これらはインターネット広告と言われるものに当たり、TV広告との大きな違いは、広告を見たか、クリックしたか、といったユーザーの […] リターゲティング 広告運用
Webサイト構築 2014.07.15 1人当たりPVが4倍、CVは3倍!?ユーザーインサイトを意識した効果を上げるWebサイトの設計とは! いまや、どの会社でも、数年に一度は行うWebサイトリニューアル。どのようにサイトを設計し、リニューアルさせれば効果が上がるのか。企業のWeb担当者の永遠の悩みを解決する一助になればと、サイト設計時に考えるべきポイントと実 […] Webデザイン サイト改善
リスティング広告 2014.07.01 品質スコアが大幅改善!最初に行うべき『たった3つの対策』とは? 品質スコアとは、Google広告やYahoo!広告などのリスティング広告(検索連動型広告)において重要な指標であることは認識されているが、その内容や影響を正確に把握していない運用者もいるだろう。また、施策の優先順位が分か […] Google Yahoo!
広告クリエイティブ 2014.06.24 【初心者向け】ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素とは? ランディングページ(LP)は、インターネット広告やリスティング広告の受け口となるWebページのことです。 読み手が求める情報・内容にあわせ、このランディングページの情報を整理整頓することで、広告効果を高めることができます […] Webデザイン ランディングページ
広告クリエイティブ 2014.06.24 「もう迷わない!」バナー広告を作る前のジュンビ・ダンドリ・ヒントを厳選公開 普段みなさんがネットサーフィンをしている中でいろいろなバナー広告と出会っているかと思います。ただ大抵が無視され、記憶に残らないことがほとんどです。 ただ無視され記憶に残らないバナー広告が多い中、ユーザーに反応してもらえて […] 広告効果改善
ディスプレイ広告 2014.06.13 代表的なスマートフォン アドネットワークの特徴とその実践法 スマートフォン アドネットワークは「スマートフォン広告の主戦場」と呼ばれています。 黎明期の2010年当時から現在(2014年6月)に至るまで、スマートフォン広告の中心であり続けているのには理由があります。次項以降でその […] スマホサイト