ディスプレイ広告 2014.10.24 CPA5分の1も実現できる!?DSP運用のノウハウ大公開 DSP(デマンドサイドプラットフォーム)は2012年を元年として、現在では多くの広告主において利用されており、手法としては「トライアルフェーズ」を抜けて「運用フェーズ」に入っている。 そんな中、DSPの効果については苦し […] DSP 広告運用
リスティング広告 2014.10.22 YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)の成果を高める為に知っておくべきターゲティング設定 YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク/以下YDN)を利用してはいるが、イマイチ効果が伸び悩んでいる。もっと効果を伸ばす為の方法は無いだろうか?そんな風に思っている方も多いことだろう。YDNは、ターゲティング方 […] Yahoo! 広告運用
BtoBマーケティング 2014.10.07 5つのリードジェネレーション手法と成果を出すための選び方 「質」か「量」か…リードジェネレーション手法を悩ましくするトレードオフ問題とは 「リードジェネレーション」が、主にBtoBマーケティング領域には欠かせない要素であるのは周知の通りであり、既に実践している企業も多い。そん […] コンテンツマーケティング ブランディング
広告クリエイティブ 2014.10.03 【景品表示法(景表法)とは?】広告違反のリスクを避ける4つのポイント インターネットが身近な生活になり、Web上でのコミュニケーショントラブルが多くなりました。特に、虚偽・誇大な表現を用いた悪質な広告による消費者の被害が増加しており、広告表現に関する規制は年々、厳しくなっています。 広告を […] 広告法規
ディスプレイ広告 2014.08.12 アフィリエイト広告とは?いまさら聞けない、その仕組みと活用方法 この記事では、アフィリエイトの仕組みをあらためて説明させていただきながら、どのようなプロモーションにどうアフィリエイト広告を活用すべきかをまとめてみたいと思います。 尚、最近ではスマートフォンの普及によりスマホアプリの「 […] アフィリエイト
Webサイト構築 2014.08.11 EFOとは?入力フォームを最適化してコンバージョンアップさせる方法を解説! インターネット広告や検索を通じてサイトを訪れたユーザーが、いざアクション(通販であれば購入、その他サイトであれば会員登録や資料請求)しようとするとき、避けて通れないのが「入力フォーム」です。 フォームまでたどり着いたユー […] ランディングページ
BtoBマーケティング 2014.07.25 インバウンド営業を実現させる5つの手順 営業手法の主流は、間違いなくインバウンド中心になりつつある。 アウトバウンド営業の代表格であるテレアポの効率は、年々下がってきているのではないだろうか? また、今後の事業拡大を考える際に、「このままでは限界が来るのではな […] コンテンツマーケティング
Webサイト構築 2014.07.15 1人当たりPVが4倍、CVは3倍!?ユーザーインサイトを意識した効果を上げるWebサイトの設計とは! いまや、どの会社でも、数年に一度は行うWebサイトリニューアル。どのようにサイトを設計し、リニューアルさせれば効果が上がるのか。企業のWeb担当者の永遠の悩みを解決する一助になればと、サイト設計時に考えるべきポイントと実 […] Webデザイン サイト改善
リスティング広告 2014.07.01 品質スコアが大幅改善!最初に行うべき『たった3つの対策』とは? 品質スコアとは、Google広告やYahoo!広告などのリスティング広告(検索連動型広告)において重要な指標であることは認識されているが、その内容や影響を正確に把握していない運用者もいるだろう。また、施策の優先順位が分か […] Google Yahoo!
広告クリエイティブ 2014.06.24 【初心者向け】ランディングページ(LP)の“もったいない”をなくす構成要素とは? ランディングページ(LP)は、インターネット広告やリスティング広告の受け口となるWebページのことです。 読み手が求める情報・内容にあわせ、このランディングページの情報を整理整頓することで、広告効果を高めることができます […] Webデザイン ランディングページ