EC 2015.01.13 ECサイトのリピート率を左右する5つの要素と7つの指標 Eコマースのリピート率というと、EC事業の責任者から現場担当者まで、業績を上げるために必ず意識している数字だと思います。 この記事では、リピート率を上げるためのCRM施策の考え方と検証の方法だけでなく、実際に高いリピート […]
BtoBマーケティング 2015.01.06 顧客が望む情報で売りにつながる ! BtoB導入事例の作り方 BtoB企業にとって、導入事例は重要なマーケティングツールの1つです。しかし、顧客の購入意欲を高め、導入決定を後押しする事例と、そうではない事例の2つが見受けられます。今回は、導入事例の制作をスムーズに進める手順から、顧 […] コンテンツマーケティング 事例
アドテクノロジー 2014.12.24 DMPには種類がある!あなたがやるべきDMP、教えます。 2014年のWeb広告業界のトレンドキーワードとしてDMPが紹介され、様々なセミナーで講演がされている。 ただ、未だ成功事例と明確に呼べる事例はあまり世に出ておらず、大手を中心に構築がなされている最中というのが2014年 […] DMP
広告クリエイティブ 2014.12.19 CTRアップ↑バナー効果を上げるプチテクを公開 今回は今まで多くのバナーを見てきて、効果の高そうなバナー広告の紹介とその理由についていくつか説明します。 「どんなバナー広告を作成したらいいか分からない」、「どうしたらCTRの高いバナーが作れるのか?」普段お悩みの方に少 […] 事例 広告効果改善
Webサイト構築 2014.12.12 iPhone 6対応!? スマホサイトに求められる3つのポイント 本記事では、販売好調なiPhone 6 & iPhone 6 plusをはじめ、スマートフォン(以下、スマホ)の大画面化が進む中、今後のスマホサイト対応を踏まえたWEBサイト作りに重要となってくる3つのポイントを […] Webデザイン スマホサイト
SEO 2014.12.09 最短1週間!被リンクによるペナルティ解除ができる全手順を大公開! Googleは2011年6月以降、不自然なリンクが貼られているサイトの運営者に対して、「警告文」と呼ばれる被リンクの削除を促すメッセージをウェブマスターツールを通じて送信しています。 特に2012年の2月、多くのサイト運 […] Google Webデザイン
広告クリエイティブ 2014.12.05 これさえ読めばすべて分かる!ネイティブ広告の全種類と活用法 「ネイティブ広告」というワードを最近よく耳にしませんか? インターネットでいろいろ検索していると、たくさんのバナーを目にしますよね。また、訪れたことのあるサイトのバナーが何度も現れることもしばしば(※リマーケティング、ま […] ネイティブ広告
Webサイト構築 2014.12.02 CVR大幅改善!スマホのEFOで押さえるべきチェックポイント! PCサイトのPVよりもスマホサイトのPVの方が多いサイトがここ数年増加傾向にあります。 特に広告効果を上げたいマーケティング担当者の方は、スマホサイトのユーザビリティ向上のために一生懸命テコ入れをしているのではないでしょ […] スマホサイト ランディングページ
BtoBマーケティング 2014.11.28 CVR3.7倍!CPA1/3を実現したウェビナー[Webinar]の実力! 「見込み顧客の獲得」や「セミナーの集客やコスト」で悩んでいませんか?今回は、ウェビナー[Webinar]の活用で、「見込み顧客を効率的に獲得する方法」「セミナー効果を最大化する方法」について解説します。 実際の事例では、 […] 動画
Webサイト構築 2014.11.21 Webライティングで誰でも簡単に読みやすい文章を書く為の3つのコツ 「イイ商品なのに、ネットで紹介しても反響がさっぱり」、「せっかく作ったサイトが、役にたってくれない」、「Webにどんな文章を載せたら良いのかわからない」――そういった担当者の声をよく聞きます。 Webでの販売促進成功には […] Webデザイン