広告クリエイティブ 2015.05.28 興味関心を高めるバナー事例5選 バナーを参考にする際にどんなものがよいのか? ふと疑問に思ったことはないでしょうか? 参考にするにしてもどんな基準で参考にすべきかを理解しておかないと、作成したバナーが意味のないものになってしまう可能性もあります。 広告効果改善
SEO 2015.04.07 【2015年4月21日から】のスマホ検索順位を落とさない!モバイルフレンドリーの対処方法 Googleは、ウェブサイトがモバイルフレンドリーであるか(スマホ対応しているか)どうかを、モバイル検索結果のランキング要素として使用することを発表しました。2015年4月21日からの導入を予定しています。 今回は、その […] サイト改善 スマホサイト
アドテクノロジー 2015.04.03 スマホアプリのUXを上げる新技術「ディープリンク」とその活用法 ディープリンクという言葉をご存じだろうか? ディープリンクとは、Webサイトにおいてトップページ以外の特定ページへのリンクのことを指している。しかし、スマートフォンの普及とそれに伴うアプリの発展により、ディープリンクの示 […] スマホサイト
Webサイト構築 2015.03.11 CMSはもう怖くない!誰でもわかるCMS構築のHOW TO。 WEBサイト構築において「運用をいかに効率的に行えるか」は避けて通れない問題です。WEBサイト運用の中で定常的に更新するものがある場合、ほとんどのケースで検討に挙がるのが「CMS※1」があります。 しかしながら「どんなも […] Webデザイン
SEO 2015.02.17 検索ユーザーを逃さない!サーチコンソール (旧 ウェブマスターツール)の導入方法と使い方 サイトを構築して運用する際、検索結果ページからの流入を増やすために、使うべきツールの1つがサーチコンソール (旧 ウェブマスターツール)です。 SEOの順位チェックや、広告効果の解析は毎日しっかりと行うウェブ担当の方でも […] Webツール
リスティング広告 2015.02.13 リスティング広告代理店の選び方|6つの選定ポイント リスティング広告(検索連動型広告)は最も広告効果の高い手法として、多くの企業に利用されています。リスティング広告を運用する代理店は国内に1500社以上あると言われており、その中から自社に適した代理店をどうやって選ぶべきか […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2015.02.10 売上2倍も夢じゃない!Facebook広告をはじめてみよう! もはや知らない人がいないであろうFacebook。各企業でもこぞってFacebookを自社のPRツールとして利用されていると思いますが、活用するのが難しく、苦戦している企業も多いのでは…?しかし、うまく活用できれば売上2 […] Facebook SNS SNS広告 広告効果改善 広告運用
BtoBマーケティング 2015.02.03 セールスリード3割増?マーケティングオートメーション(MA)とは ここ最近、「マーケティングオートメーション」というキーワードを目にする機会が少しずつ増えてきている。 元々マーケティングオートメーション(以後、本文中ではMAと表記)は欧米ではCRMと連携した形での利用が既に一般的になっ […] マーケティングオートメーション
広告クリエイティブ 2015.01.30 バナー改善に効果的な「数字」がもたらすインパクトとは? バナー広告を作成する上で、どう効果改善していいかを迷ったりしたことはありませんか? デザインを変える、キャッチを変える、画像を変えるなど、改善方法は様々あると思います。 ただやみくもに変更しても逆に効果が悪くなるケース […] 広告効果改善
ディスプレイ広告 2015.01.23 アフィリエイト広告運用、獲得を増やす改善・拡大の15ステップ! アフィリエイト広告は、成果報酬という課金形態で、費用対効果に非常に優れた広告です。また、そこまで手間をかけずとも掲載はできます。 ただし、アフィリエイト広告の運用に力を入れないと競合企業に掲載面を奪われるなどして、結果的 […] アフィリエイト