ウェブ部
アクセス解析

広告だけじゃない!サイト改善にも使えるマイクロコンバージョンの設定の仕方と活用法

  マイクロコンバージョンという言葉をご存知でしょうか? マイクロコンバージョン(中間コンバージョン)は、ネット広告運用において、広告効果の改善のために用いられることが多いですが、サイトのUIや導線の改善におい […]

広告クリエイティブ

要注意!スマホLPの”これだけはおさえておきたい” 5つのポイント

最近では、スマートフォン(以下「スマホ」)の利用者が増え、スマホ用のLPを作る企業も増えてきました。 しかし、まだそのノウハウがわからずに、“PC用のLPをほとんどそのままスマホサイズにしているだけ”という企業も多いので […]

広告クリエイティブ

ランディングページ(LP)の効果改善につながるABテスト方法とは?

「インターネット広告の勝ちパターンってあるの?」「どういうクリエイティブが良いのか?」 インターネットを使って集客や収益をあげている企業の担当者の方は、みなさん思っていることだと思います。 自社のWEBサイト、ランディン […]