アクセス解析 2025.01.06 【セミナーレポート】顧客データ・GA4データで読み解くBigQuery×BI活用法 BigQuery GA4 GCP Looker Studio セミナーレポート データ活用 分析
ディスプレイ広告 2024.11.14 【2025年最新】P-MAXキャンペーンとは?メリット・デメリット、 設定方法や運用のコツを紹介! 【2024年最新】P-MAXキャンペーンとは?メリット・デメリット、 設定方法や運用のコツを紹介! パフォーマンスマックスキャンペーン(以下、P-MAXキャンペーン)とは、Google広告で利用できる、キャ […] Google P-MAX 広告運用
リスティング広告 2024.11.07 構造化スニペット表示オプションとは? 設定方法やメリット、コールアウト表示オプションとの違いを解説 Google広告の広告表示オプションの中の1つである「構造化スニペット表示オプション(現:構造化スニペットアセット)」ですが、その機能や設定方法をしっかりと理解できている方は少ないのではないでしょうか。本記事では構造化ス […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2024.11.07 【認定資格あり】SNS広告の運用代行に強いおすすめの広告代理店8社 SNS広告は、Instagram、Facebook、X(旧Twitter)、LINE、TikTokなどのSNSに設けられた広告枠に配信できる広告です。日々、皆さんも目にすることが多いのではないでしょうか。 SNS広告の特 […] SNS SNS広告 広告代理店
リスティング広告 2024.11.01 サイトリンク表示オプションとは? Google広告・Yahoo広告での設定方法や仕組み、効果的な活用事例を解説 本記事では、サイトリンクの設定方法や仕組み、活用ポイントなどを紹介します。サイトリンクの設定を見直したい方や、初めて導入を検討している方など、ぜひ、参考にしていただければと思います。 サイトリンク表示オプションとは? サ […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.11.01 【広告主向け】Web広告代理店コンペの開き方|流れから提案依頼書(RFP)の書き方までをご紹介 【広告主向け】web広告代理店コンペの開き方|流れから提案依頼書(RFP)の書き方までをご紹介 Web広告は、マーケティングに欠かせない手段の1つと言えますが、Web広告の種類の豊富さや複雑性から、一企業内で広告運用を完 […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
アクセス解析 2024.10.31 見づらいExcel表から卒業!プロの実践するデータビジュアライズ技法 入門編 ビジネスの現場では、表やグラフを使って数値データを伝えることが日常的に行われていますが、果たして作成者の意図した通りにその情報が相手に伝わっているでしょうか? 表現手法が適切でないことで誤解を招いたり、本来伝えたい部分で […] GA4 データ活用 分析
アクセス解析 2024.10.24 UX評価と定量分析、併用するアクセス解析のススメ 昨今流行しているキーワード「UX」や「UX評価手法」について、UXとは何か、どのような評価手法があるのか、そして定量分析と組み合わせることで何が良いのか、評価の適切なタイミングはいつなのかを解説します。 具体的なプロセス […] GA4 サイト改善 分析
アクセス解析 2024.10.17 【2024年最新】タグマネジメントの基礎と管理ツールの性質を徹底解説 ウェブマーケティングや広告運用を行う際、「タグマネジメント」という言葉を耳にする機会が増えてきました。 今回の記事では、そもそも「タグマネジメントとは?」という基礎的な話から、タグ管理製品の市場において世界的にも圧倒的な […] GA4 タグマネージャ
リスティング広告 2024.10.16 【企業規模別】リスティング広告の運用代行の経験が豊富な広告代理店おすすめ11社 【企業規模別】リスティング広告の運用代行の経験が豊富な広告代理店おすすめ11社 リスティング広告は、商品・サービスについて検索している顕在層のユーザにアプローチ可能なため、Web広告の中でも売り上げに影響を与えやすい広告 […] Google Yahoo! リスティング広告 広告代理店 広告運用
アクセス解析 2024.10.10 ビジネスに成果をもたらすアクセス解析:ヒントを見つける3つの事例 アクセス解析がもてはやされて久しいですが、本当の意味で活用し、成果を上げている企業はどれほどあるでしょうか?中には上司への報告資料のために、依然としてUU数(ユニークユーザー数)とPV数(ページビュー数)の推移だけを追っ […] GA4 サイト改善 分析 広告効果改善