アクセス解析 2025.01.06 【セミナーレポート】顧客データ・GA4データで読み解くBigQuery×BI活用法 BigQuery GA4 GCP Looker Studio セミナーレポート データ活用 分析
SEO 2022.12.14 【無料もあり】SEO担当者必見!SEO順位チェックツール 2023年おすすめ16選 検索順位チェックツールとは、日々変化するSEO順位(自然検索順位)を計測するツールのことです。具体例を挙げると、日本国内であれば、GoogleとYahoo!が検索サイトとして認知されています。この検索サイト内でのWEBサ […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
ディスプレイ広告 2022.11.18 マイクロソフト広告とは?Google/Yahoo!広告との違いや実施メリットを解説 2022年6月に日本で提供を開始されたマイクロソフト広告。形式がGoogle広告やYahoo!広告と似ているため、本文ではその違いや独自の特徴などを解説します。 Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
アクセス解析 2022.11.14 【2022年12月最新】GA4とUAの違いとは?比較表で徹底解説!【移行前に確認しよう】 2020年10月、ユニバーサル アナリティクス(英:Universal Analytics / 以下「UA」)の後継バージョンとなる「Google アナリティクス 4(英:Google Analytics 4 / 以下「 […] BigQuery GA4 データ活用
ディスプレイ広告 2022.10.19 ピンタレスト(Pinterest)広告とは?ピンタレストのツール概要から広告の種類まで幅広く解説 2022年6月から日本で配信が開始されたピンタレスト(Pinterest)広告。この記事では、ピンタレストとは何かという解説のほか、ピンタレスト広告の活用・設定方法を説明します。 ピンタレスト(Pinterest)とは? […] SNS
アドテクノロジー 2022.10.04 「メタバース」をWebマーケにどう活かす?企業の成功事例から考える 今、世界中でバズワードとなっている「メタバース」。 元Facebookの「Meta」をはじめ、世界中の有名企業が続々とメタバースに参入しており、マーケターの間でもメタバースへの注目度が高まっています。 この記事では、 メ […]
広告クリエイティブ 2022.09.12 【LP/バナー改善】課題点を可視化せよ!広告クリエイティブ最適化のための定性調査・活用術 広告バナーやランディングページ(以下LP)などの広告クリエイティブは、掲載媒体や訴求内容によってユーザにすぐに飽きられてしまうことも多々あり、より効果を出すためには別クリエイティブへ差し替えるなどのスピーディな運用改善( […] 広告効果改善
アクセス解析 2022.08.12 【連載企画】後編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~着実に成果を出すための1stステップ~ マーケティングDXにおける本質的な課題と、何から始めるべきかを、現場目線でDXコンサルタントが解説していく連載企画の後編になります。 前編の記事はこちら▼ 【連載企画】前編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX […] GA4
アクセス解析 2022.08.04 【連載企画】中編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~着実に成果を出すための1stステップ~ マーケティングDXにおける本質的な課題と、何から始めるべきかを、現場目線でDXコンサルタントが解説していく連載企画の中編になります。 前回の記事はこちら▼ 【連載企画】マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~ […] GA4
アクセス解析 2022.07.22 【連載企画】前編 | マーケティングDXを成功に導く「足元のDX」とは ~着実に成果を出すための1stステップ~ DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉が登場して早数年、マーケティング領域においても、日々プロダクトや成功事例が出てきている一方で、その向き合い方に悩まれている、情報収集で終わってしまっているマーケティング担 […] DX GA4
広告クリエイティブ 2022.06.20 【薬機法と広告】修正ループに陥っていませんか?化粧品・健康食品の広告非承認となるケーススタディ(構成・訴求ポイント編) 化粧品や健康食品などを扱う広告では、薬機法(旧薬事法)上で定められた表現があります。 これらを逸脱すると、法律違反となることはもちろん、広告掲載において必ず必要となる審査で媒体のポリシー違反(非承認)とみなされ、広告掲載 […]