適切なKPI設定により、広告効果を最大化
広告制作の専門組織があり、動画制作にも対応
拡大を続ける動画広告市場。スマートフォンでの動画視聴が急速に広がっていることもあり、動画を活用しての広告も、有効な施策としてクライアントの広告活動に組み込まれるケースが多くなりました。
メディックスが動画広告をご提案する際に留意しているのは、「適切なKPI設定」。Webの動画広告はTVCMと比較されることが多いのですが、Webならではのインタラクティブ性やターゲティング精度、シェアなどの機能を活用することで、TVCMとは違った効果を得ることが可能です。
動画広告を使って、「サイトに誘導する」のか?・「動画コンテンツをみてもらう」のか?・「アクション(資料請求など)を促す」のか?などの目的により、何をKPIに置くのかが変わります。動画広告の効果を最大化するには、設定するKPIが適切でなければなりません。
メディックスは、広告の配信だけでなく、そのKPI設定からお手伝いします。