動画広告

サービス概要

ABOUT

適切なKPI設定により、広告効果を最大化
広告制作の専門組織があり、動画制作にも対応

拡大を続ける動画広告市場。スマートフォンでの動画視聴が急速に広がっていることもあり、動画を活用しての広告も、有効な施策としてクライアントの広告活動に組み込まれるケースが多くなりました。
メディックスが動画広告をご提案する際に留意しているのは、「適切なKPI設定」。Webの動画広告はTVCMと比較されることが多いのですが、Webならではのインタラクティブ性やターゲティング精度、シェアなどの機能を活用することで、TVCMとは違った効果を得ることが可能です。
動画広告を使って、「サイトに誘導する」のか?・「動画コンテンツをみてもらう」のか?・「アクション(資料請求など)を促す」のか?などの目的により、何をKPIに置くのかが変わります。動画広告の効果を最大化するには、設定するKPIが適切でなければなりません。
メディックスは、広告の配信だけでなく、そのKPI設定からお手伝いします。

各目的ごとに適切なKPIを設定し、効果を最大化!

解決できる課題

SOLUTION

メディックスの動画広告で解決できる課題

01.動画広告の評価方法がわからない。KPIをどのように設定したらいいか、わからない。

メディックスのアカウントプランナーまでご相談ください。担当者が、動画広告の効果的活用法やKPI設定、制作から出稿の流れ、その後の対策などについて、わかりやすく説明します。

02.動画の作り方がわからない。動画広告の素材がいない。

メディックスでは、予算・目的に合わせて効果を重視した動画制作をお手伝いします。素材もご用意しますので、安心ください。

Tips流行の背景から設計のポイントまでわかる!「動画広告」のススメ(入門編)

パソコン、スマートフォンなどを利用することが圧倒的に増えた昨今、インターネットを利⽤した「動画広告」は、TVCMに次ぐブランディング施策です。その動画広告の、効果指標や使い方について、メディックスのオウンドメディアである「ウェブ部」で解説します。

ウェブ部の記事を見る

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※一部抜粋

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運用方法・体制

METHOD

広告クリエイティブ専任組織による動画広告制作

メディックスには、バナー広告やLP(ランディングページ)、動画広告といったネット広告の制作に特化した広告クリエイティブ専門組織があります。それは、狭い範囲の機能を担う部署ではなく、広告効果を最大限に高めるために様々な知見を幅広く駆使する、スペシャリスト集団です。
専門知識を有する経験豊富なディレクターやデザイナー、ライター、コーダー、プランナーなどが集結し、チームを構成しています。クリエイティブを社内で完結する仕組みを持ちつつ、外部パートナーとの強いネットワークも構築。専門性、キャパシティともに、個々の案件に最適な体制を用意して、毎月、数百のクリエイティブを作成しています。

企画・制作から広告配信、
レポーティングまでをワンストップで!

メディックスでは、営業や制作部門、解析チームが一丸となり、広告の提案はもちろん、動画の企画・制作、KPI設定、広告配信、広告効果の測定・レポーティングまでを提供します。

企画・制作から広告配信、レポーティングまでをワンストップで!

実績・認定資格

AUTHORITY

パートナー実績と認定資格

メディックスでは、成果にこだわり、デジタルマーケティングでの専門性を極めています。その専門性を、多くの機関から認められています。

その他の実績パートナー一覧(一部抜粋)