マーケティングDX

Marketing DX

メディックスのマーケティングDXについてご紹介します。

サービス概要

ABOUT

マーケティング分野のDXを推進し、
事業KPI・マーケティングKPIの達成を支援します

マーケティング分野でも「DX」が加速する昨今。
従来のようにWeb広告データ、 Web行動ログ、顧客データ、購買データなどを個別に分析・活用して部分最適に留めるのではなく、各データを統合・可視化させ、一貫した分析および分析結果に基づいて施策を行っていく「マーケティングDX」が求められています。

メディックスでは、データ取得・統合・可視化・分析、施策展開のそれぞれの領域で、導入支援から施策立案・運用までをトータルでサポートし、事業KPI・マーケティングKPIを最大化します。

CONTACT US

マーケティングDXのことでお困りなら
お気軽にお問い合わせください。

提供サービス

SERVICE

  • M-Data

    データ統合・可視化・分析、予測をワンストップかつ総合的に支援するソリューション。企業の様々なデータを集約し、KPIを達成するためのマーケティング施策に活用します。

    VIEW MORE
  • KARTE導入・運用支援

    サイト上のユーザの行動をリアルタイムに解析し、アクションへとつなげるCXプラットフォーム「KARTE」の導入・運用をサポートします。

    VIEW MORE
  • CRMコンサルティング

    CRM領域において、顧客・購買・行動データを最大限に活用して、「獲得し、育てる」マーケティング活動をサポートします。

    VIEW MORE

実績例

CASE

実績例

これまで多くのクライアントの事業をサポートし、様々な業界で実績があります。

Case.1大手化粧品メーカーの単品リピート通販

顧客の経営層から現場に至るまで、事業KPIを整理&可視化。事業における各ボトルネック・改善点を洗い出し、各部署と連携して改善サポートしています。

  • KPIレポート・データ分析を元に、経営上の課題や方向性の示唆を実施

  • 新規獲得のための戦略立案・代理店コントロールをサポート

  • CRMメールの改善提案、引上げ・継続率のデータ分析・示唆を実施

実績例1

Case.2ペット用品の総合メーカー

顧客のブランドサイト、直販サイト、会員サイトを通じたユーザコミュニケーションを分析。CRM領域は、分析を元に、KPIを整理&可視化。Web接客ツールを活用した施策の展開までサポートをすることで、売り上げの最大化を図っています。

  • 事業KPIの整理&可視化。定例分析コンサル。

  • 各部署・領域KPIをツリーで深堀しながら施策レベルのコンサルも実施
    (通販、広告・PR・CRMなど)付随するクリエイティブ制作も実施

  • CRM戦略提案・KPIツリーの設計&深堀分析レポート

  • Web接客ツール(KARTE)の導入、シナリオ設計、施策実装までサポート

実績例2