メディックスのCRMコンサルティングについてご紹介します。

サービス概要

ABOUT

事業成長の最大化、CRMで解決します

事業開始当初は新規ユーザ・購入者の獲得が重要視されますが、中長期的なEC事業の成長のためには、既存顧客の育成、つまり、リピーター化・定期購入者化の戦略が欠かせません。メディックスでは、強みとするプロモーション・制作・解析面に留まらず、CRM領域においても顧客・購買・行動データを最大限に活用して、「獲得し、育てる」マーケティング活動をサポートします。

メディックスのCRM支援サービスの特長

商材やターゲットユーザはもちろん、集客から施策の実態を詳細にヒアリング・分析を行い、CRMの観点からクライアントへ最適な施策を提案します。

メディックスのCRM支援サービスの特長
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デジタルマーケティングやCRMなどで
お困りなら、お気軽にお問い合わせください。

解決できる課題

SOLUTION

CRMコンサルティングサービスで解決できる課題

  • 顧客データは持っているけど、活用しきれていない

  • メールやSNSを使って施策を行っているが効果が、上がらない

  • 定期購入率、LTVを上げたい

  • ツールを導入したけれど、活用できていない

  • どのようなツールを導入したらいいか、わからない

  • そもそも何から手をつけていいか、わからない

メディックスなら、CRM領域のプロがサポートします

顧客データの活用方法が、わからない

各領域のプロフェッショナルが、ツールの設定検証、課題の洗い出し、現状の分析、そこからの具体的な施策の提案まで、ワンストップでお手伝いします。

施策を行っているが、効果が上がらない

クライアントごとの顧客の属性、競合他社の状況を的確に把握し、ユーザの心を動かすクリエイティブ、配信設定をします。

定期購入率、LTVを上げたい

初回トライアル・単品購入者、定期解除者など、ターゲットを明確化し、それぞれに応じたコンタクト回数・オファー内容を提案。改善へとつなげます。

提供価値

VALUE

メディックスが選ばれる3つの理由

メディックスのCRMコンサルティングサービスが選ばれる理由を3つ紹介します。

01.豊富なサポート実績

健康食品や化粧品販売など、特にCRMが重要とされている業界はもちろん、アパレルや自動車メーカーなど、多数の企業のサポート実績があります。

02.施策実行&改善をトータルサポート

メディックスは企画立案だけでなく、「制作部隊」と「実行部隊」、「データ解析部隊」と連携し、企画~制作~実行~分析まで、高速PDCA(施策提案・実行・分析)をまわすことにより、トータルな支援が可能です。

03.良質なアウトプット

企画、クリエイティブ、施策実施後の分析レポートなど、各領域のプロフェッショナルによって導き出される良質なアウトプットが好評をいただいています。

運用方法・体制

METHOD

サービスの導入イメージ

最適なCRM施策をワンストップで対応、スムーズに事業導入していただけます。

最適なCRM施策をワンストップで対応

企画全体・成果を可視化するアウトプット例

CRM施策の企画全体や成果を可視化するアウトプットを行います。

CRM施策の企画全体や成果を可視化するアウトプット

実績例

CASE

実績例

これまで多くのクライアントの事業をサポートし、様々な業界で実績がございます。

Case.1大手製薬メーカー健康食品リピート通販

現状の顧客分析を実施。お試し購入されたユーザに対し、ダイレクトメールや、メールマガジンにて接触を図り、初回半額セールによる定期購入への引き上げ施策をチューニングしたことで大幅改善。

THREE PONTS
  • 定期引き上げ率150%アップ
  • 1年後定期継続率130%アップ
  • 年間売り上げ4倍アップ

Case.2自動車メーカー中古車検索サイト

来店予約・見積依頼数増加を目的とした、検索サイトのリニューアルを実施。リニューアルに際し、Google Analyticsやヒートマップツールを用いたサイト分析、およびヒューリスティック分析から制作業務まで一貫して対応。

THREE PONTS
  • 直帰率120%改善
  • ページ遷移率130%アップ
  • CV率130%アップ

その他のサービス

SERVICE