予測分析を用いて価値の高いユーザを導き出す
M-Data Predictionとは、企業に存在する各種データを活用し、予測分析を用いて価値の高いユーザを事前に導き出すことで、次のアクションを改善・効率化させるソリューションです。
ビジネスを行う中で、オンラインやオフライン上には様々な個所に顧客接点が存在します。
-
オンラインでは、Webサイト、広告、SNS
-
オフラインでは、アウトバウンドコールやダイレクトメール
これらの顧客接点を最適化することで、マーケティング施策や営業活動のコスト削減、売上拡大が可能になります。
適用業種例
リード獲得系サイト
-
人材業種における採用決定率の予測
-
教育事業(塾・通信教育など)における入会率の予測
ECサイト
-
購入率・リピート率の予測
-
解約率の予測
-
定期購入への引き上げ率の予測
活用イメージ(SFAシステムと連携した営業効率の改善)
-
統合されたデータから受注確度の高いユーザーを予測し、ユーザごとの期待値(スコア)付きデータを作成します。
-
ユーザごとのスコア付きデータは日次・週次・月次で自動され、SFAなどの営業支援システムに取り込みます。
-
営業担当者がSFAで、ユーザごとの期待値(スコア)を元に優先順位を判断し、営業活動を行います。