『2021年度 年間MVP表彰式』をオンラインで実施しました

研修・表彰

概要

ABOUT

今年の表彰式のテーマは”格式高く”

メディックスは、“結果だけではなく、プロセスも大切にする”という考えのもと、年間で最も輝いていた従業員を、毎年表彰しています。今年は 、2022年7月6日㈬に『2021年度 年間MVP表彰式』をオンラインで実施しました。今年の表彰式の テーマは “格式高く”とし、受賞者もドレスアップをして参加するなどの工夫をしました。笑いあり、 涙ありの、昨年以上に盛り上がる表彰式となりました!

2021年度 年間MVP表彰式
・開催日時:2022年7月6日(水)
・参加人数:約250名
・場所:オンラインはZoom、対面は学士会館会場(受賞者とその上司)
・時間:17時~19時半

年間MVP表彰式を盛り上げるための工夫

【サプライズで特別ゲストをお招き】
表彰式を盛り上げるため、昨年に続き、サプライズで特別ゲストをお招きしました。残念ながら、今年もどなたかは明かせません。しかし、 サプライズゲストのお陰で、より格式高い表彰式を実現できました!冒頭から、司会者としてサプライズゲストに登場 いただいたのですが、Zoomのチャット上では驚きや喜びのコメントが行き交っていました。流石プロということもあり、司会進行もスムーズに進みました。また、表彰式全体の雰囲気も 、程よくも引き締まる形で終えることができました。

【受賞者は ドレスアップをして参加】
表彰式といえば、ドレスアップのイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。今年は、表彰式のテーマである”格式高く ”を実現するため、当日の受賞者の服装を、タキシード(男性)・ドレスアップ(女性)としました!そのため、例年は、 表彰式当日にサプライズで受賞者を発表しますが、今年は初めて受賞者に、事前に受賞の告知をしました。事前に告知した理由は、男性陣のタキシードのサイズを事前に測るため、また女性陣は、各々着たいドレスを選んでもらうためです。期待どおり、 当日の受賞者達の姿はとてもカッコよく決まっており、年間MVP 表彰式らしい、格式高い演出を実現できました!

  

 

【国の登録有形文化財である学士会館で表彰】
昨年は、表彰会場を会社の会議室に設営しましたが、今年の表彰式のテーマ”格式高く”に沿った、 表彰会場に相応しい、国の登録有形文化財である学士会館の会場を用意しました。学士会館の会場は、格式高く 、クラシカルな雰囲気を兼ね備えており、まさに、表彰式にぴったりな会場でした!

【おまけ動画を用意】
表彰式終了後のおまけとして、表彰者への告知サプライズ動画を流しました。普通に告知するのも良いのですが、やはり、サプライズで伝えて驚かせたいと思い、メンバーの協力のもと、告知する現場を受賞者に内緒で動画におさえてもらいました!受賞者の驚きと喜ぶ瞬間は、何度見ても気持ちがほっこりします。

今年も、2021年度年間MVP表彰式もが無事終了しました。感動で涙を流す受賞者や上司もいて、とても心に残る表彰式となりました!実は、 弊社社長も、表彰式の最後のコメントで感極まり、涙を流していました(大成功)!表彰の喜びや感動を、全社で十分に分かち合うことができたと思います。メディックスはこれからも、従業員の努力や頑張りをたたえ合う機会を、しっかりと作っていきたいと思います。

 

採用情報

CAREER

メディックスの理念に共感していただける仲間を探しています
VIEW RECRUIT INFO