解析・分析

課題や問題を解決するための解析・分析
改善につながるデータ取得と分析を提供

Web領域のデータ解析はテクノロジーの進歩により、「どの広告の効果がよいのか?」「良く見られているクリエイティブやページはどれか?」「サイト内で離脱が高いポイントはどこか?」といったことまでを、専門的なスキルや知識がなくてもある程度わかるように変わってきました。これからはデータを見るだけではなく、そのデータを使ってどうやって改善していくのか?どのデータが変化すれば改善したと言えるのか?といった課題や問題を解決するための手法として利用が望まれてきています。そのため、PDCAサイクルを構築し効率的に改善を考えていくケースが非常に増えています。

課題や問題を解決するための解析・分析改善につながるデータ取得と分析を提供課題や問題を解決するための解析・分析改善につながるデータ取得と分析を提供

データからアクションへとつなげるために
(PDCAサイクル実現のために)

EC売り上げ拡大/改善支援

メディックスではクライアントの課題に合わせ
データからアクションへつなげる
体系的なサービスを提供しています

Web解析&最適化のソリューションサービス

ステータス

選定 導入 運用

課題

▲次の一歩のため、データ解析したい
▲導入要件が不明瞭…
▲分析機能が十分に備わっていない…
▲多機能すぎるのが、用途に合わない…
▲ツールの環境整備が不十分…
▲正しいデータ計測ができていない…
▲必須項目を取得できず機会損失…
▲データはあるけど使いこなせていない
▲実は使い方がわからない…
▲読み取り方、改善策が浮かばない
▲忙しすぎて手が回らない…

対応サービス

Web解析
Web解析
要件定義/KPI設計
要件定義/KPI設計
講習会/定例会/常駐
講習会/定例会/常駐
定性データ分析
定性データ分析
タグ設計書
タグ設計書
レポーティング
定期モニタリング
定期モニタリング
テーマ別深堀り分析
テーマ別深堀分析
テスト最適化
テスト最適化
管理画面設定
管理画面設定
テストプラン設計ほか
テストプラン設計ほか

主要サービス紹介

Web解析ツール総合サービス(Google アナリティクス および Adobe Analytics)

どちらのツールであっても、選定・導入~運用まですべての領域においてサービス提供が可能です。

  • Google アナリティクス認定パートナーGoogle アナリティクス
    認定パートナー
  • Adobe Digital Marketing Cloud ソリューションパートナーAdobe Digital Marketing Cloud
    ソリューションパートナー

レポーティングサービス

定点で観測する「モニタリングレポート」と、テーマを設定して深堀り分析を行う「テーマ別レポート」、そして、Webサイトリニューアルに対して前後分析を行う「リニューアル分析レポート」の3種類を提供しています。

  • レポート
  • レポート
  • レポート
  • レポート

講習会(トレーニング)や常駐での業務対応などのサポートサービス

各種ツールの使い方やデータの見方、レポートの作り方などをレクチャーする講習会やお客様のオフィスに常駐して解析を支援する常駐サービスを提供しています。
こちらは、要件次第で設計・対応しますので、ご要望の際はお問い合わせください。

プラン例

メニュー Google アナリティクス スタートアッププラン
仕様 ・基本的な導入設定を網羅
 アカウント発行/計測タグ発行
 サイトプロファイル設定/サイト内検索設定/コンバージョン設定(3個まで)
 カスタムディメンション(5個まで)/カスタム指標(5個まで)/IP除外
 AdWords連携広告効果測定/カスタムレポート作成(5レポートまで)
設定期間 約1ヵ月~
料金 ※営業担当にご確認ください。
pageTop