ウェブ部
リスティング広告

【2025年版】レスポンシブ検索広告(RSA)とは?メリットや入稿規定、拡張テキスト広告との違いを解説

リスティング広告において、最初に目に入る広告見出しと説明文を最適化することは非常に重要です。しかし、ユーザの多様なニーズに応える広告文を作成し、常に最適な組み合わせを見つけ出すのは、時間と労力のかかる作業となります。 レ […]

アクセス解析

【セミナーレポート】実況分析|GA4によるサイトのボトルネック発掘・改善プロセス

2024年9月4日『【GA4での分析を始めたい方向け】分析実況|GA4によるサイトのボトルネック発掘・改善プロセス』と題したセミナーでは、実際に我々のサイトを題材にして、GA4でどんな内容のデータを見て、どういう分析を行 […]

リスティング広告

【Google広告・Yahoo!広告】フレーズ一致とは?部分一致との違いやメリット、類似パターンを解説

リスティング広告の、キーワードマッチタイプの種類とその概要を、しっかりと理解しているという方は少ないのではないのでしょうか。 その中で、フレーズ一致は、キーワード(※1)と同じ意味を含む検索語句(※2)に対して広告を表示 […]

リスティング広告

【全11種類】広告表示オプションとは?各オプションの特長や表示されない理由を徹底解説

リスティング広告の「広告表示オプション」は、広告文への補足情報やリンク先の追加、価格や評価の表示など、ユーザにとって役立つ情報を表示できる機能です。 広告をより魅力的にし、クリック率や広告の成果を高めるための重要な設定で […]

リスティング広告

画像アセット(旧:画像表示オプション)とは?設定方法や入稿規定、画像選定のポイントを解説

Google広告の「画像アセット(旧:画像表示オプション)」、Yahoo広告の「画像アセット」は、検索連動型広告において、広告文とともに画像を表示できるオプションです。様々なメリットがある機能ですが、設定方法やどのような […]

Web広告の運用代行の経験が豊富な広告代理店おすすめ12社
リスティング広告

【企業規模別】Web広告の運用代行の経験が豊富な広告代理店おすすめ12社

今やマーケティングにおいて欠かせなくなっているWeb広告ですが、広告媒体の種類や各広告の機能は多岐にわたっているため、大企業以外の広告主が広告運用を自社で完結することは非常に難しいでしょう。 そういった場合、多くの企業は […]