アクセス解析 2025.01.06 【セミナーレポート】顧客データ・GA4データで読み解くBigQuery×BI活用法 BigQuery GA4 GCP Looker Studio セミナーレポート データ活用 分析
アクセス解析 2024.12.23 【2023年7月3日最新】いよいよUAのデータ計測が停止!UAデータはいつまで見られるのか?GA4へ移行しないとどうなってしまうのか?まずはUAとGA4の違いを理解しましょう GA4
BtoBマーケティング 2024.12.16 BtoBサイト改善!効果につながるポイント100 「BtoBサイトの効果をもっと出したい」とお悩みの企業のご担当者の方に向けて、BtoBサイトの勝ちパターンから成功に導くためのヒントを、100個にまとめた『BtoBサイト改善の効果につながるポイント100』を作成しました […] BtoB サイト改善
BtoBマーケティング 2024.12.16 WebサイトリニューアルRFPの書き方完全マスター!費用対効果を最大化 はじめに Webサイトリニューアルの重要性とRFPの役割 Webサイトは、企業の顔とも言える存在です。デジタル時代において、多くの顧客やパートナーとの最初の接点となるのがWebサイトであり、その印象や使い勝 […]
リスティング広告 2024.12.12 【事例あり】P-MAXの検索テーマとは?設定するメリットとキーワードの選び方 P-MAXキャンペーンは、Google広告の配信メニューの1つで、パフォーマンスの最大化を目指して、Google AIがクリエイティブ、ターゲティング、配信面などを自動で最適化してくれるメニューです。 Googleの優秀 […] Google P-MAX 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.12.11 【2025年版】レスポンシブ検索広告(RSA)とは?メリットや入稿規定、拡張テキスト広告との違いを解説 リスティング広告において、最初に目に入る広告見出しと説明文を最適化することは非常に重要です。しかし、ユーザの多様なニーズに応える広告文を作成し、常に最適な組み合わせを見つけ出すのは、時間と労力のかかる作業となります。 レ […] Google Yahoo! リスティング広告 広告効果改善 広告運用
アクセス解析 2024.11.29 【セミナーレポート】実況分析|GA4によるサイトのボトルネック発掘・改善プロセス 2024年9月4日『【GA4での分析を始めたい方向け】分析実況|GA4によるサイトのボトルネック発掘・改善プロセス』と題したセミナーでは、実際に我々のサイトを題材にして、GA4でどんな内容のデータを見て、どういう分析を行 […] BigQuery GA4 セミナーレポート データ活用 分析
リスティング広告 2024.11.25 【Google広告・Yahoo!広告】フレーズ一致とは?部分一致との違いやメリット、類似パターンを解説 リスティング広告の、キーワードマッチタイプの種類とその概要を、しっかりと理解しているという方は少ないのではないのでしょうか。 その中で、フレーズ一致は、キーワード(※1)と同じ意味を含む検索語句(※2)に対して広告を表示 […] Google Yahoo! マッチタイプ リスティング広告 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.11.25 【全11種類】広告表示オプションとは?各オプションの特長や表示されない理由を徹底解説 リスティング広告の「広告表示オプション」は、広告文への補足情報やリンク先の追加、価格や評価の表示など、ユーザにとって役立つ情報を表示できる機能です。 広告をより魅力的にし、クリック率や広告の成果を高めるための重要な設定で […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.11.14 画像アセット(旧:画像表示オプション)とは?設定方法や入稿規定、画像選定のポイントを解説 Google広告の「画像アセット(旧:画像表示オプション)」、Yahoo広告の「画像アセット」は、検索連動型広告において、広告文とともに画像を表示できるオプションです。様々なメリットがある機能ですが、設定方法やどのような […] Google Yahoo! 広告効果改善 広告運用
リスティング広告 2024.11.14 【企業規模別】Web広告の運用代行の経験が豊富な広告代理店おすすめ12社 今やマーケティングにおいて欠かせなくなっているWeb広告ですが、広告媒体の種類や各広告の機能は多岐にわたっているため、大企業以外の広告主が広告運用を自社で完結することは非常に難しいでしょう。 そういった場合、多くの企業は […] SNS広告 リスティング広告 広告代理店